梅花藻
親友に誘われて醒ヶ井の梅花藻を見に行ってきました。
思っていた以上に小さな花でしたが、近づくととてもかわいらしい花で、水の流れにゆらゆら揺れる様に癒されました。
a0056137_15170124.jpg


More
# by mmizunoM | 2017-07-16 16:03 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
天王祭り2017
浴衣を着て天王祭りに行ってきました。
遠くに太鼓の音が聞こえると、お祭りのわくわく感が高まってきます。
近づくと、お囃子の音色や喧噪が江戸時代に引き戻してくれるような不思議な感じになりました。
a0056137_00510333.jpg
今年は涼しいのを通り越して寒いくらいでした。
名古屋の夏祭りはある程度暑くないと雰囲気が出ない感じです。



More
# by mmizunoM | 2017-06-08 01:20 | お出掛け | Trackback | Comments(4)
カフェでランチ
美味しいと評判の、多治見にあるカフェに行ってきました。
6年ほど前に妹と何度か出掛けて以来です。
相変わらずの人気で、オープンと同時に満席でした。
近くに住んでいる友人が並んでいてくれていたおかげで無事ランチできました。
こんなにボリュームがあったかしらと思うほどのボリュームです!!
とはいえ、どれも美味しく、デザートまでしっかりいただきました。
a0056137_23494107.jpg



More
# by mmizunoM | 2017-05-31 00:12 | そとごはん | Trackback | Comments(2)
4月に撮ったお花たち
お花を撮りに出かけたいと思いながら、気が付けば5月の末。
4月に撮ったお花たちですが、気に入ったものをアップしてみました。
a0056137_00032976.jpg



More
# by mmizunoM | 2017-05-30 00:22 | | Trackback | Comments(2)
ネモフィラ
a0056137_17183518.jpg
ネモフィラを見に名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットに連れて行ってもらいました。昨年は花の時期がほとんど終わった後でしたが、今年はネモフィラが見頃で、素敵な景色に出会えました。



More
# by mmizunoM | 2017-04-29 17:45 | | Trackback | Comments(4)