人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干

頂いたのは先月ですが、なかなか写真が撮れなくて・・・。
手作りの梅干です。
私は叩いた梅肉を入れたおにぎりが好きなのですが、妹はそのままで食べるのが好きみたいです。
梅干_a0056137_091359.jpg

美味しい梅干を、ありがとう!!!
Commented by xlilasx at 2010-02-22 00:16
こんばんわ*

きれいな色の梅干ですね~。

酸っぱいものが苦手(汗)なので一個丸々ぱくっとは食べられないけど、チーズと大葉と一緒に梅肉をささみにはさんでカツにして食べるのが好きです。

こんなに上手につけられるお友達…いいなあ。
保存食を自分で作れるってすごい。(食べるの専門・笑)
Commented by さらさ at 2010-02-22 12:03 x
こんにちは!
美味しそうな梅干しですね~。
甘酸っぱい香りが漂ってくるようです。
手作りのいただきものは何より嬉しいですよね。

どの記事も写真が素敵!
Commented at 2010-02-22 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2010-02-22 14:45
梅干しは手作りすると買ったのは食べられなくなりますよね。
私も梅干だけは毎年せっせと作ってます^^
Commented by sakura-rika at 2010-02-22 21:04
写真見てたら、ホントに酸っぱくなってきました(^ー^* )
美味しそうな梅ですねーーー。
おにぎりと梅干し。黄金コンビですよね☆
ちなみに私も叩き派です。
Commented by yasurako at 2010-02-22 22:40
お・・・おいしそうな梅・・
ただ・・ただ、梅で、写真撮るの難しいのに、フーさんが撮るとどうしてこんなに味のある写真になるんでしょう。
Commented by eyelet-plus at 2010-02-23 10:50
私も梅干のおにぎりが大好きです!
納豆は無くても平気ですが、梅干と海苔は絶対かかしません。
ここシドニーの日本食材屋さんで買うと、普通の梅干も高級梅干並みの
値段なので大切に大切に(笑)食べてます^^
Commented by mmizunom at 2010-02-25 00:30
xlilasxさん
こんばんは~♪♪

私も酸っぱいものが苦手なのですが、友人の手作り梅干は美味しく食べられます。
ささ身にチーズと梅肉と大葉をはさんだカツ・・・とても美味しそう(^^)
今度作ってみます!!

Commented by mmizunom at 2010-02-25 00:45
さらささん
こんばんは~♪♪

お料理上手な友人が作った梅干は、やっぱり美味しい!!
酸っぱいものが苦手なのに、手作りの梅干は美味しく頂けます。

写真、楽しんで頂けて、とてもうれしいです(^^)
Commented by mmizunom at 2010-02-25 00:59
鍵コメさま
パブロフの条件反射!
うれしいコメントありがとうございます。
これからもパブロフして頂けるような写真を撮れるよう頑張ります(^^)

ご心配いただきありがとうございます。
お互い前向きな気持ちで頑張りましょう!!!
Commented by mmizunom at 2010-02-25 01:01
けいこさん
お料理上手のけいこさんは、やはり梅干も手作りされていたのですね(^^)
流石です!!
Commented by mmizunom at 2010-02-25 01:27
sakura-rikaさん
私の写した梅干の写真を見て、酸っぱくなってきた~なんて、うれしいコメントをありがとうございますっ♪♪

梅干のおにぎり、美味しいですよね。
叩き派( ^^)/\(^^ ) ナカマですね!!
Commented by mmizunom at 2010-02-25 01:29
yasurakoさん
美味しいんですよ~~~(^^)v
梅干の写真気に入って頂けました?
美味しそうに写っているのは、親友の作った梅干が美味しいからなのだと思います♪♪
Commented by mmizunom at 2010-02-25 02:00
eyelet-plusさん
海外では、梅干や海苔は貴重品ですよね。
20年以上前にカリフォルニアに住んでいたことがありますが、私のいた町ではカップヌードルはありましたが、梅干は見かけませんでした。
そんな町だったので、友人がお母様から送られた梅干を大切に大切に食べていたのを思い出しました(^^)
by mmizunom | 2010-02-22 00:10 | いただきもの | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31