人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺狩り

去年、生まれて初めて苺狩りに出掛けて美味しくて楽しかったので、今年は両親を連れて出掛けました。
といっても1カ月以上前の事なんですが・・・。
苺狩り_a0056137_1853118.jpg







 
苺狩り_a0056137_18550100.jpg


苺狩り_a0056137_18552225.jpg


苺狩り_a0056137_18555437.jpg


苺狩り_a0056137_18563766.jpg


苺狩り_a0056137_18572532.jpg


苺狩り_a0056137_18574811.jpg


苺狩り_a0056137_1858392.jpg

今年も美味しかった~♪♪
そして何よりも、両親がとても喜んだのがよかったです。
Commented by love-t_k at 2010-03-07 19:23
ちょっとした親孝行ですね^^
私も前に母と二人でイチゴ狩りみたいなのを楽しんだ事思い出しました。
この記事を読んでいる時きっと母も空の彼方で…なんておもっちゃったりして!
Commented by sakura-rika at 2010-03-07 21:06
いちごーーー(^ー^* )
可愛いですね☆
こうやってまだ茎からぶら下がっているイチゴって、
あんまり見る機会がないので新鮮です(*´∇`*)

いちごの花って、白くてちっちゃくて、
素朴だけどすごく可憐だなぁと思いました☆

わたしも親孝行しなきゃ。
Commented by gentle_n at 2010-03-07 22:04
フーさん*こんばんは。
フーさんもいちご狩りに行かれたのですね。
いちごって、かわいくて❤おいしくてだいすきです。

私も来年、両親と行ってみようかしら(◕‿◕✿)
Commented by eyelet-plus at 2010-03-08 09:53
私、日本では苺の産地に住んでいたのですが、苺狩りした事
ありませ~ん!
なぜかサウナのような温室?でサクランボ狩りをした記憶はあるん
ですが。。。暑すぎてサクランボも温かかったです(笑)

美味しそうで楽しそうで、春ですね^^
Commented by yasurako at 2010-03-08 22:48
イチゴ狩り!
いいなーー^^
ハウスで真っ赤になったイチゴってめちゃめちゃ甘いんですよね。
何度かイチゴ狩りに行っているのですが、値段がガクっと下がるゴールデンウィークあたりに行くので、ハウスの中がむわっと暑く、イチゴもやや暖かく・・(汗)おいしい!けど、暑くてのぼせちゃうのです(笑)
先月だったら、涼しくて(寒くて)いいですね。
おいしいんですよねー。入り口でくれる練乳つけなくても甘くて最高ですよね。
行きたくなってきました。
Commented by garandee at 2010-03-10 13:42
これこそ、本物のイチゴ!と、こっちの人たちに見せてあげたい。
こちらも今が旬で買えるのですが、半部腐ったのとかパックに
入ってるの!
実家のそばにブルーベリー狩り園があるのです。
今度の帰国にタイミングがいいといいのだけど・・・。
Commented by wiwi2299 at 2010-03-10 18:32
実家静岡に久能という石垣いちご発祥の地がありまして、かなり前ですが何度かいちご狩に行ったことがあります。フーさんの写真をみていると ハウスの中いっぱいに広がるいちごの甘い香りを思い出します。
Commented by ank-nefertiti at 2010-03-11 13:34
フーさん、こんにちは!
イチゴ狩り!よいですねぇ!!!
私、まだイチゴ狩りって行ったことないのよ・・・
行ってみたいなぁ!ってフーさんの写真を見て思いました^^

ご両親様、お喜びだったでしょう?
フーさん親孝行ですねっ♪

↓のたくさんの記事、一気に読んでしまいましたよ~
ようやく目が元の調子に戻ったの!
吊し雛は本当に素敵ねぇ^^
そしてワッフルも美味しそう!!!
発酵させなくちゃっていうのが、私にはちょっと・・・ですが、作ってみたいわ^^
Commented by tsukiko-table at 2010-03-12 14:48
いちご狩り、楽しくて美味しいけれどこんなに絵になる場所じゃないはず。フーさんの手にかかると、いちごのハウスの中さえもスタイリッシュな場所に見えるのがすごいです。
それはともかく、いちごをたっぷり食べたい~❤
Commented at 2010-03-12 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunom at 2010-03-13 01:10
けいこさん
ささやかな親孝行だったのですが、とても楽しそうに苺を摘んで美味しい美味しいと言って食べてくれました(^^)
いちご狩りは、けいこさんにとってお母様との楽しい思い出だったのですね。
Commented by mmizunom at 2010-03-13 01:17
sakura-rikaさん
いちごって、長い茎の先に生っているのも、お花も可愛らしいですよね❤
いちご摘みそっちのけで写真を撮ってました(^^;;

ささやかなですが親孝行ができました(^^)
Commented by mmizunom at 2010-03-13 01:23
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
gentle_nさんもミステリーツアーで苺狩りにお出掛けでしたよね。
私は去年が苺狩りデビューだったのです(^^)
いちご大好きです❤
来年はご両親と是非!!
Commented by mmizunom at 2010-03-13 01:29
eyelet-plusさん
近くにあると、なかなか出掛けられないってこと、よくありますよね!
お友達に聞いたのですが、5月に苺狩りに行ったら温室の中が暑くて肝心な苺はほとんど食べられなかったって言っていました。
私たちは寒い時期に出掛けたので、温室の中はぽかぽか暖かくて苺も美味しくて良かったです(^^)
Commented by mmizunom at 2010-03-13 01:35
yasurakoさん
寒い時期だったので温室の中はとても温かで、苺は甘くてとても美味しかったので、お腹いっぱい食べちゃいました(^^;;
とは言っても写真を撮ってからですが・・・。
美味しかった苺の写真を見ていたら、私もまた行きたくなってしまいました~♪♪
Commented by mmizunom at 2010-03-13 02:19
garandeeさん
気温が高いからすぐに鮮度が落ちてしまうのでしょうか・・・。
冷蔵庫に入れて販売したらいいのにね!

ブルーベリー摘みって行ったことがありませんが、すっごく魅力的です❤
一時帰国されるときがブルーベリーの季節だといいですね(^^)
Commented by mmizunom at 2010-03-13 23:15
wiwiさん
行ったことはありませんが、久能は石垣いちごが有名なのは聞いていました。
石垣いちご発祥の地だったのですね。
甘酸っぱいいちごの香り~❤
思い出したら、また行きたくなりました(^^)
Commented by mmizunom at 2010-03-13 23:26
杏さん
こんばんは~♪♪
目が元の調子に戻られたとのこと、よかったです(^^)

私は去年が苺狩りデビューでした。
とても美味しくて楽しかったので、今年は両親を連れて出掛けたのですが、思っていた以上に喜んでくれたので、私の方がうれしくなりました。
杏さんも機会があったら、暖かくなる前に是非!!

リエージュタイプのベルギーワッフルはイーストを使うと言ってもパンより手軽にできます。
お料理上手な杏さんなら、簡単にできると思いますよ~♪♪
Commented by mmizunom at 2010-03-13 23:43
月子さん
苺の写真ばかりですが、楽しんで頂けてとてもうれしいです(^^)v
この苺たち、とても甘くて美味しくて・・・あ~~~思い出したらまた食べたくなってしまいました!!!
農園の方がのんびりしていて時間制限があってないような感じで、お腹いっぱい食べてきました(^^;;
Commented by mmizunom at 2010-03-14 00:00
鍵コメさま
こんばんは~♪♪
コメントとってもうれしかったです(^^)
私もブログを始めた頃の事を懐かしく思い出しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆彡

by mmizunom | 2010-03-07 19:00 | 旅行 | Trackback | Comments(20)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31