人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツバターのクッキー

ピーナッツバターを使ったケーキがず~っと気になっていたのですが、レシピを見るとカロリーの塊って感じで作ることができませんでした。
でもピーナッツバターが気になって気になって・・・。
ならば、クッキーならカロリーはケーキほどではないかもと自分に言い訳をしつつ作ってみました。
ピーナッツバターのクッキー_a0056137_0471978.jpg






 
思っていた以上の美味しさに、食べ始めると1枚、また1枚と食べてしまいます。
これでは高カロリー間違いなしのケーキと同じくらいのカロリーを摂ってしまいそう。
ピーナッツバターのクッキー_a0056137_0525559.jpg

なのに美味しい誘惑に負けて、また食べてしまいました。
Commented by sakura-rika at 2010-03-14 10:57
実際作ると、その材料がわかっちゃうので怖いものがありますよね。。。
「こ、こんなにお砂糖が?」とか「バターがこんなに~?」とか・・・
でも、やっぱり美味しいものは美味しいので食べちゃいます。
ピーナッツバターのクッキー、写真から美味しい香りが漂ってきそうですね(^ー^* )
Commented by chocolat at 2010-03-15 12:26 x
はじめまして。フーさん。ネットサーフィンをしていたら、フーさんのブログにたどり着きました。 私も料理や、お菓子が大好きなのですが、
フーさんの好きなものと一致してるものが多く、驚いてしまいました。
楽しく過去のブログも拝見させていただいています。

もし、よかったら お友達になっていただけませんか??
失礼かと思いますが、よろしくおねがいします^^
Commented by garandee at 2010-03-15 14:18 x
わたしも半生っぽいピーナツバタークッキー大好き。
模様がかわいいです^^
わたしは、M&Msをのせるのが定番なんだけど、
次回はシックにフーさんの真似してみようー。
カロリーやっぱり高いんですよね。
出来るだけそのことを考えずに、食べるようにします^^;
Commented by yasurako at 2010-03-15 22:38
ふーさん・・・いやん!おいしそうすぎる。
さくっという音が聞こえてきそうなクッキーですね。
これ、止まらなくなってしまうのわかります!
ピーナツバタークッキーかぁ・・・
おいしそう。
もう、今、頭の中はおいしいい妄想でいっぱいです(笑)。

Commented by mmizunom at 2010-03-15 23:11
sakura-rikaさん
材料を見ると恐ろしくなるようなお菓子やお料理って結構ありますが、そうゆうものに限って美味しかったりするんですよね。
いろいろ言いつつ、美味しいと食べちゃってる私です(^^;;
Commented by mmizunom at 2010-03-15 23:17
chocolatさん
はじめまして!
私のブログを見て頂けて、とてもうれしいです。
ありがとうございます(^^)

ブログのお友達って、好きなものや興味のあるものがとても似ているので、はじめてでもお話しやすいですよね。
週に1,2度しか記事をアップできませんが、これからも美味しいものや好きなものを写真に撮って行こうと思っています。
お時間のあるときにまた遊びにお越しくださいね!
これからもよろしくお願いします♪♪
Commented by gentle_n at 2010-03-15 23:24
フーさん*こんばんは。
とってもおいしそうなクッキーですね♪
写真からそれがすごーーーーーく伝わってきます。
この時間に見るのはかなりキケン(笑)
Commented by mmizunom at 2010-03-15 23:32
garandeeさん
ピーナッツバタークッキーにM&Ms・・・ポップな感じでゼッタイ好きですっ!!!
私もgarandeeさんの真似をして作ってみます(^^)
私の作ったのは、丸めた生地をフォークでつぶしただけなので簡単です。
是非作ってみてください♪♪
Commented by mmizunom at 2010-03-15 23:49
yasurakoさん
ボリュームがあるクッキーなので1枚で満足できるかと思ったら・・・止まりません(^^;;
ミルクやコーヒーによく合うんですよ~♪♪

Commented by mmizunom at 2010-03-15 23:55
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
かなり危険なクッキーです!
が、美味しいんですよね(^^)v
そんなクッキーをこの時間に横目で見ながらコメントのお返事をしているのは、もっと危険です(^^;;
Commented by naco-life at 2010-03-16 00:01
こんばんは~★
ピーナッツバターのクッキー!?
どんな味なんだろ・・・。
見た感じはサクサク♪♪
フーさんの作るお菓子は
いつもとってもかわいい~^0^
Commented by chocolat at 2010-03-16 07:15 x
きゃーー!!フーさん!こちらこそお願いします。ピーナッツバターのクッキー本当においしそう。ほっこりしてて、見た目もかわいいですよね。
ついつい、お写真に手が伸びてしまいます・・・・。笑
フーさんの過去のブログにKUSUMI TEAがお好きとありましたが、私も大好きなんですよ。フランスに住む友人にたびたび送ってもらっていました。そしたら、ロブションに少しだけ置いてあるんですね。

フーさんとたぶん、私 同じ県住みなんで、おいしいところやお店またいろいろ教えてください!! これからもよろしくおねがいします^^
Commented by mmizunom at 2010-03-17 00:36
nacoさん
こんばんは~♪♪
ピーナッツバターがクッキー生地に練り込んであるので、パンに塗って食べるよりも口当たりがよくて…。
その結果、たくさん食べてしまうのでかなり危険!
味はピーナッツ入りクッキーって感じです(^^)

ブログの再開、のんびり待ってます~♪♪
Commented by mmizunom at 2010-03-17 01:27
chocolatさん
このクッキーは想像以上に美味しくて、もう2回も作ってしまいました。

chocolatさんもKUSUMI TEAがお好きなのですね!
香りがよくて、パッケージもオシャレで大好きです(^^)
ロブションにもあるのですね。
DEAN & DELUCAにも置いてありますよ~♪♪

こちらこそ、美味しいものやオシャレなお店を教えてくださいね☆彡
by mmizunom | 2010-03-14 01:01 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31