フレンチ!

数ヵ月ぶりに頂くフレンチ!
大好きなお店なのになかなか出かける機会がなかったので、とても楽しみに出掛けました。
a0056137_0475573.jpg

美しい盛り付けにうっとり~❤
タコとジャガイモの前菜です。





 
こちらのお店のアミューズは随分前からケークサレがサーブされていました。
以前も美味しかったのですが、それにもまして美味しくなったように感じました。
a0056137_0542078.jpg


マグロと焼き茄子と春野菜の前菜。
a0056137_1103514.jpg


白身魚のポアレ、蛤、こごみ、ソラマメ添え。
a0056137_057216.jpg


鴨のロースト、ブロッコリーとカリフラワーのコロッケ、キノコノソテー添え。
軽めの赤ワインで頂きました。
a0056137_0592426.jpg



デザートはダックワーズ&チョコレートムース、マンゴーシャーベット&チュイールでした。
a0056137_125019.jpg


口福なランチをごちそうさまでした!!
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/10275083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukiko-table at 2010-03-26 20:02
私もずいぶん長い間フレンチを食べていません。
フーさんの美しい画像を見ていると、食べたくて我慢の限界!
春らしいさわやかなフレンチ。すごく美味しそうで、羨ましいです。
Commented by yasurako at 2010-03-26 22:08
ふーさん・・・おーいーしーそー。
この前菜にノックアウトです。蛸とじゃがいも!
かかってるソースもおいしそう・・・
アミューズも、マグロと焼きなすの前菜も形が凝ってますね。
すごい・・
ポアレのソースも泡立ててあるし・・
ここは画像から、ほんっとにおいしいのが伝わってきます。
こういうお店って断然ランチがお得でいいですよねー。
食べたくなってきちゃいました^^
Commented by berry at 2010-03-27 00:05 x
↓のなばなの里、よく行きます。
どの季節に行ってもいいですね。
木曽山川公園もいまごろはチューリップがきれいですが、今年は
気候不順だったからどうでしょう。
近々、行こうと思っています。
Commented by gentle_n at 2010-03-28 09:24
フーさん*おはようございます。
わぁ~(*´▽`*)どのお料理もとってもおいしそう!
こちらのお店は雰囲気もいいですよね。
また私も行きたいなぁ。
Commented by mmizunom at 2010-03-30 00:00
月子さん
フレンチよりイタリアンな気分のときが多いんです~。
このお店は、さっぱりとした味わいのものが多いのと、ハーブを上手く使ってあるところが気に入っています。
たまにはフレンチもいいですよね!!
Commented by mmizunom at 2010-03-30 00:08
yasurakoさん
どれもとっても美味しかったです~❤
確かに夜のお食事に比べてランチはお得感がありますよね!
また行きたいな~なんて美味しかったお料理を思い出していたら、お腹が空いてきました(^^;;
Commented by mmizunom at 2010-03-30 00:17
berryさん
お元気かしら?と思っていたところだったので、コメント欄にお名前を見つけた時はとてもうれしかったです(^^)

なばなの里は、いつ行っても綺麗にお手入れされていて楽しめますよね。
私が出掛けたときは、チューリップが少し咲き始めていました。
今頃は綺麗でしょうね❤
Commented by mmizunom at 2010-03-30 00:21
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
美味しいお料理をゆっくりと味わうことができて口福でした(^^)
gentle_nさんも出掛けられたことがありますよね!
1階にテイクアウトのお店がOPENしたので、また行ってみようと思っています。
by mmizunom | 2010-03-26 01:14 | そとごはん | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31