人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルタルト

自分で作るアップルタルトが大好きです。
いつでも美味しいタルトが食べられるように、リンゴの季節にコンポートをたくさん作って瓶詰めしています。
ところが、いつでも食べられると思うとなかなか作れません。
アップルタルト_a0056137_235994.jpg






 
クランブルを作って冷やすのが面倒だったので、そのままパートシュクレにのせたら…
とけました(^^;;
わかっていたっことなのにね。
美味しかったけれどクランブルを作った意味がありませんでした。
今度こそ、ちゃんとしたクランブルののったタルトが食べたいですっ!!!
アップルタルト_a0056137_23451135.jpg

Commented by yasurako at 2010-05-23 21:27
お・・・・おいしそう・・・・・・

おいしそすぎ。

Commented by love-t_k at 2010-05-23 22:11
アップルときたら私はやっぱりアップルパイかな^^
実はこれしか知らないし、これしか作った事が無いのです(笑)
アップルタルト…美味しそうですね。
今ちょうどコーヒーを飲んでいるから最高!
Commented by daikanyamamaria at 2010-05-24 10:39
フー さま、おはようございます。♡。。。 *。:☆.。✝

なんておいしそうな、アップルパイ^^
甘い香りが、代官山まで漂ってきました♪
丁寧にクランブルまでおつくりになったのに、残念☆
でも、すごーくお上手で、一口いただきたいです♪

↓パリからのお土産も可愛くて、うっとり^^
幸せな気持ちを、朝からありがとうございました。。。
代官山は雨ですが 素敵な一日になりそうです♡。。。 *。:☆.。✝
Commented by emilia2005 at 2010-05-24 22:00
このシャープなカット面にクラクラ~♪
クランブルだけ剥がして食べたいくらいです。
りんごのお菓子に目の無い夫が見たら
ホールごと口に入れちゃいそうですわぁ。
Commented by ank-nefertiti at 2010-05-25 00:11
フーさん~、こんばんは!
ご旅行の記事もとっても楽しく拝見しました^^
去年もいらしたお宿、本当に素敵!!!

そして、このアップルタルト!
タルト生地も本当に美味しそうで、フィリングのりんごも写真から味がわかるようです^^
クランブルは・・・うふ、たまにはそんなことも~^^

ファースト・フラッシュの紅茶と一緒にいただきたいです~♪
Commented by あすか☆ at 2010-05-25 22:21 x
ふ~さんお久しぶりです☆。
PCから遠ざかっていましたが、ようやく重い腰をあげました。
キマツブもお引越しして再開です。

ここにもまたおじゃましますのでまたよろしくお願いします~。

お引越しを機に!マクロレンズ買おうかな。
ふ~さんのこのおいしそうな写真はやっぱマクロですよね?

写真だけではなく、きっとすごくおいしーんだろうな!!。。。
Commented by mmizunom at 2010-05-27 00:05
yasurakoさん
クランブルを冷やさずにすぐに焼いたら、失敗しました(TT)
次はレシピに忠実に作ろうと思います。
でも美味しかったです(^^)
Commented by mmizunom at 2010-05-27 00:09
けいこさん
アップルパイも美味しいですね(^^)
私は焼き立ての熱々のパイにバニラアイスクリームをのせて食べるのが大好きです!!
もちろん、このタルトも美味しいので大好きです~♪♪
Commented by mmizunom at 2010-05-27 00:28
mariaさん
こんばんは~♪♪
クランブルが大好きなので作ったのですが、生地を冷やさず作ってしまったので無残な姿に…(TT)
今度こそ、クランブルを冷やしてちゃんと作りますっ!!

パリからの素敵なお便りに心癒されました。
明日も素敵な一日になりますように☆彡
Commented by mmizunom at 2010-05-27 00:35
emiliaさん
面倒だからと冷やさずに作ったクランブルなのに…。
やさしいコメント、ありがとうございます♪♪
ご主人さまはリンゴのお菓子がお好きなのですね(^^)
うちの家族もリンゴを使ったお菓子に目がないので、このタルトもあっという間に家族のお腹に消えました!
Commented by mmizunom at 2010-05-27 00:39
杏さん
こんばんは~♪♪
旅行の記事を読んで頂いてありがとうございます。
なかなかうまく写真が撮れませんが、とても景色のよいお宿でお気に入りです。

せっかく作ったのに、最後の最後で手を抜いたら…やっぱり失敗しました(TT)
クランブルは失敗でしたが、甘酸っぱくて美味しいタルトでした。
杏さんお気に入りのファースト・フラッシュの紅茶で頂いたら、美味しいでしょうね~❤
ティーサンドも作ってアフタヌーンティーしたいですっ!!
Commented by mmizunom at 2010-05-27 00:44
あすか☆さん
おひさしぶり~♪♪
コメント下さってとってもうれしいです(^^)
またよろしくお願いします☆彡

マクロレンズお勧めです!!
これは50mmマクロなので、あまり重くないし使いやすいですよ。

タルトは失敗したクランブルはともかく、甘酸っぱくて美味しかったです。
秋にリンゴのコンポートを作っておいてよかったです(^^)v
by mmizunom | 2010-05-22 23:46 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31