人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑の蜜煮

4月に何となく金柑の蜜煮を作り、そのことをすっかり忘れていました。
あまりに美しい金柑に魅かれて買ってしまったために蜜煮にしておいただけなので、何を作ったらいいのか思いつきません。
金柑の蜜煮_a0056137_233623100.jpg







 
ミルクプリンの上にのせてみました。
なんか綺麗❤
金柑の爽やかなお味がミルクプリンによく合いました。
金柑の蜜煮_a0056137_23443823.jpg

Commented by hi-vison_1103 at 2010-06-15 15:17
こんな時期にぴったりですね。
食べたら美味しいと同時にしゃきっとしそうです♪

実家往復の時や、大学でいいね〜って言われまくっております。
大学生にも珍しいようで、だいぶクタっとしてきたので使ってる感がでてきました。ぼちぼち載せさせていただきますねーーーー♪
(^。^)b バッグも何でも使えて、ホントに便利です!
byありがとうべ〜
Commented by yasurako at 2010-06-15 22:20
ふーさん、金柑の蜜煮・・・・おーーいしそーー。
これをミルクプリンに乗せるなんて夢のような組み合わせじゃないですか♡
それに、ミルクプリンも手作りですよね。
ふーさんったらマメ!!!まめまめまめまめ!
まめすぎですぅーーー。
Commented by gentle_n at 2010-06-17 00:39
こんばんは。
金柑、とってもキレイですね。
ミルクプリンとの組合せも素敵。
おいしそうです(◕∀◕✿)
Commented by garandee at 2010-06-18 14:02
艶々で、ホント綺麗。
こちらでも金柑らしき小さい柑橘を見かけるのですが、
金柑なのか怪しく、まだ買ったことがないです。
ミルクプリンのやわらかい味に、蜜煮があいそう。^^
Commented by b_nomad at 2010-06-18 16:47
わたし、金柑って苦いと思い込んで敬遠していたのですが
昨年煮たのを食べて、すっかりはまりました。
ミルクプリンが鮮やかに変身してますます美味しそうです♪
Commented by mmizunom at 2010-06-18 23:47
クロエさん
気温が高くなるとプルンと冷たいものが食べたくなります。
甘さ控えめのプリンなので甘酸っぱい金柑の蜜煮がアクセントになって美味しさが増しました♪♪

美しく写真を撮って頂いて使って頂けて、とてもうれしいです(^^)v
うれしくって、ブログに何度も伺いました(^^;;
こちらこそ、ありがとうございます!!
Commented by mmizunom at 2010-06-18 23:52
yasurakoさん
とてもきれいな色の金柑だったので、蜜煮にしたらよりきれいな色になりました(^^)
ちょっとだけレモン果汁を入れて甘酸っぱく仕上げました。
甘さ控えめのミルクプリンによく合いました♪♪

マメじゃないですよ~。
できれば美味しいものを作ってもらって食べるだけっていうのが幸せです(^^;;
Commented by mmizunom at 2010-06-19 00:02
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
もともと美しいオレンジ色の金柑だったので、透き通るようなきれいな色に仕上がりました(^^)v
甘さ控えめのミルクプリンはいつも作るのですが、金柑の蜜煮をちょっとのせたら、見た目も味もグレードアップしました。
Commented by love-t_k at 2010-06-19 15:02
私金柑って美味しいなって思えるようになったのは最近なんです。
九州の人に頂いた時にとても美味しかったんですよね。
ミルクプリンの白にとても映えてて美味しそうです^^
ヨーグルトでも良いかな!
ミルクプリン作れないから^^
Commented by mmizunom at 2010-06-19 23:52
garandeeさん
すばらしく美しいオレンジ色に魅かれて、ついつい買ってしまいました。
そちらの金柑のようなのは日本で売っているものと同じような味なのかしら?
興味津々です(^^)
何となく作った蜜煮ですが、パンにクリームチーズと一緒にのせて頂くのもお気に入りです♪♪
Commented by mmizunom at 2010-06-20 00:08
b_nomadさん
あ~っ!私も苦いと思い込んでいました。
子供の頃、庭の金柑を食べたら苦くて、それ以来ず~っと苦手でした。
食べられるようになったのは、ブログをはじめてからです。
蜜煮、美味しいですよね(^^)
色の美しさにも魅かれます。
蜜煮をのせたら、真っ白であまり美味しそうに見えなかったプリンが美味しそうになりました♪♪
Commented by mmizunom at 2010-06-20 00:12
けいこさん
私も同じです!!
苦くて種も多いし、どこを食べるの?って思ってました(^^;;

蜜煮をヨーグルトに入れても美味しいそうですね。
私はクリームチーズと一緒にパンにのせて食べるのも好きです❤
by mmizunom | 2010-06-14 23:47 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31