人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンラスク

名古屋が日本初出店だという有名なショコラティエのお店がオープンしました。
そのお店にマカロンラスクがあって美味しいと評判なので買ってみました。
マカロンラスク_a0056137_0235676.jpg






 
カリカリとした食感と、さっぱりとした味わいが後を引く美味しさです。
フレーバーは、その時々によってまちまちなのですが、このときはラズベリー、抹茶、塩チョコレートと紅茶でした。
マカロンラスク_a0056137_027237.jpg

あれから何ヶ月か経ちますが、いつも冷蔵庫はこのお店のマカロンラスクがスタンバイしています。
わが家だけかも知れませんが、このブームは当分続きそうです。
Commented by yasurako at 2010-07-05 23:33
マカロンラスクおいしそう!
ラスク大好きなのですが、ラスクってフランスパンを焼いて砂糖とバターで又焼いてますよね。
それがマカロンってことはどんな感じなんでしょう。
見た感じだとマカロンにみえます!

世の中にはいろんなスイーツがあるのですねー(笑)

Commented at 2010-07-06 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ank-nefertiti at 2010-07-06 16:41
フーさん~、こんにちは!
こちらのものじゃないのですけれど、先日マカロンラスクを食べました^^
すっごく美味しくて、かなり危険!
私はマカロンよりもこのラスクの方が好きかもです♪

暑いですね~
ただ暑いならまだなんとか・・・ですけれど、この蒸し暑さはたまりません・・・

お互いに美味しいもの食べて頑張りましょうね!
Commented by gentle_n at 2010-07-06 23:00
フーさん*こんばんは。
↑↑↑のラスク、気になりますぅ。
とってもおいしそう!!(≧∀≦)
ミッシェル・ブラン?

Commented by wiwi2299 at 2010-07-08 18:59
マカロンラスクが 冷蔵庫にスタンバイ ってことはかなりお気に入りの味なのですね~~ますます興味あり~~♪

ドーナツの可愛いこと♥ 私も 夏場でなければ30分並びます (^^)
Commented by mmizunom at 2010-07-11 00:56
yasurakoさん
マカロンを低温でじっくり焼いてあるような感じです。
食感は思いっきりラスクなんですよね!
でも味はマカロン~♪♪
美味しいですっ(^^)v

Commented by mmizunom at 2010-07-11 01:04
鍵コメさま
存じ上げなくて…。
毎日蒸し暑いのでご自愛ください!

このマカロンラスクは高島屋の地下2Fのミッシェル・ブランというお店のものです。
ラスクではない普通のマカロンは2Fにあるラデュレがお勧めです(^^)
Commented by mmizunom at 2010-07-11 01:11
杏さん
こんばんは~♪♪
最近はマカロンラスクを作るお店が増えてきたようです。
うちの家族はこのお店のが大好きで、この数カ月欠かしたことがありません(^^;;

そうなんです!
美味しいけれどかなり危険なので、少しずつ頂くようにしています(^^)

名古屋の蒸し暑さは半端ではありません。
今年は特に蒸し暑くて、これで梅雨が明けたらと思うと…(TT)
美味しいものを頂いて頑張るしかありませんねっ!!
Commented by mmizunom at 2010-07-11 01:14
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
さすがgentle_nさん!!
ミッシェル・ブランのマカロンラスクです。
以前はなかなか手に入りませんでしたが、最近では夕方出掛けても買うことができるようになりました。
お勧めです(^^)
Commented by mmizunom at 2010-07-11 01:17
wiwiさん
かなり美味しいです(^^)v
マカロンの味なのですが、食感はラスク!!
紅茶によく合います。

ドーナッツのあまりのかわいらしさに頑張って並びました♪♪
Commented by mmmy at 2010-07-13 17:33 x
こんにちは~(^^)/
梅雨明けも間近でしょうか?
思いっきり振りますね~

お誕生日おめでとうございます!!!
大変遅れましたが・・・
いかがお過ごしでしたか?
これから、厳しい暑さがやってくると思いますが、
お体を大切に・・・
また、お祝いしましょうね♪
Commented by mmizunom at 2010-07-14 00:43
mmmyさん
こんばんは~♪♪
ホント毎日よく降りますね!

ありがとうございます(^^)
うれしいです♪♪
連日の蒸し暑さに、すでにヘタレています(^^;;
でも週に1回はプールに出掛けて泳いでいるので、今年の夏も頑張れるかななんてね!
mmmyさんもご無理なさいませんように☆彡
\(^o^)/ワーイ 楽しみにしています♪♪
by mmizunom | 2010-07-05 00:34 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31