暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞いと言うより。酷暑中お見舞いって感じですが…。
名古屋は今日も37℃でした。
サンダルで日向を歩くと足がヒリヒと痛みを感じます。
この猛暑はいったいいつまで続くのでしょうか?
夏が始まったばかりなのに早く涼しくならないかしらと思ってしまう猛暑の日々です。
a0056137_02713.jpg

暑中お見舞い申し上げます
酷暑に負けず元気に過ごせますように!!
みなさまご自愛ください。
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/11032716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-haramaki at 2010-07-26 06:32
今年の夏は、異常に暑いですよね。
日本海側の暑さと全く違う名古屋の暑さのようで、娘は体が溶けそうと言っています。

酷暑の名古屋、どうぞご自愛くださいませ。
早く秋が訪れてくれますように。
Commented at 2010-07-26 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura-rika at 2010-07-26 22:05
ほんと暑いですね・・・

写真の緑色のギザギザ葉っぱが可愛いです(^ー^* )
涼しげーーー(*´∇`*)

朝から照りつける日差しにパワーを吸い取られがちですが、
もうちょっとの間我慢しなくちゃなぁ。

mmizunomさんもご自愛のほどを(*´ェ`*)
Commented by garandee at 2010-07-27 09:15
日本は、きっとここ南国より、今、過酷なのかもしれません^^;
素敵な、「夏」をお過ごし下さいねっ。

↓色の洪水ですねー。
グラデーションが見事です。
子供の頃、クレヨンや絵の具のセットを買ってもらって、
もったいなくて使えなかったです^^
Commented by b-nomad at 2010-07-27 20:30 x
本当に暑いですね~
昨年は2回しかつけなかったクーラーを既に4回つけました(笑)

ふーさんの写真が涼しげで癒されますわ♪
健康でこの夏を乗り切りましょう
Commented by ank-nefertiti at 2010-07-28 00:33
フーさん、こんばんは!
暑いですねぇ!
東京も暑いですけれど名古屋、37度!!!

でも、フーさんの写真は涼やかですね^^

倒れないように・・・
まだまだ夏、続きます。。。

私は早く秋に!!!って思い、鰯雲が待ち遠しい~^^

↓の刺繍糸、美しいですねぇ!
戸塚刺繍をしていたころ、たくさんの刺繍糸を色の番号ごとに並べていました。
自然に出来るグラデーションがきれいだな!ってよく見ていたのを思い出しました^^
Commented by gentle_n at 2010-07-31 09:43
フーさん*おはようございます。
名古屋の夏はホント蒸し暑いですよね。
小さい頃からずっとこの地域に住んでいるので
なれてはいるけれど(^_^;)しんどいです。

しっかり食べて、適度な運動をしてこの夏を乗り切ろうと思います。
フーさんもお身体ご自愛下さいね。
Commented by mmizunom at 2010-07-31 23:36
y-haramaki さん
本当に暑いですね!!
生まれも育ちも名古屋ですが今年の暑さは格別です。
私も溶けそうに暑いねって言ってます(^^;;
y-haramakiさんもご自愛くださいね☆彡
またお目にかかる機会がありますように!!
Commented by mmizunom at 2010-08-01 00:03
鍵コメさま
本当に毎日暑いですね!!
鍵コメさまがおっしゃるように、人間の傲慢さに地球が怒っていると感じます。
微妙なバランスで人間が住みやすい環境を保っていたのに、人間がそのバランスを壊してしまったのですから…。

あまりの暑さに熱中症のニュースが連日報道されています。
昨年のことですが、私も熱中症になって吐き気と頭痛がひどくて大変な思いをしました。
鍵コメさまも、気をつけてくださいね!!
Commented by mmizunom at 2010-08-01 00:12
sakura-rika さん
ホント暑いですね!!!
挨拶の次に出る言葉は『暑いですね』になってます(^^;;
写真を見て涼しそう~ってコメント頂けて、すっごくうれしいです(^^)v
5月末に中山道を歩いたときに撮ったものです。
川の流れる音を聞きながら、マイナスイオンいっぱいの山の中の涼しさを思い出して、この写真を選びました。

すっごく暑い夏ですが、元気で夏を乗り切りましょう!!!
Commented by mmizunom at 2010-08-01 00:24
garandeeさん
過酷な暑さで有名な名古屋ですが今年は例年にもまして厳しい暑さです。
南国は夜になると風が吹いたりして、一日のなかで気温のメリハリがあって過ごしやすいんじゃないかしら?
べトナムがそうだったので…。
夏の美味しい野菜をいっぱい食べて元気に夏を乗り切りたいと思います☆彡

私も買ってもらったばかりのクレヨンや絵の具はなかなか使えませんでした(^^)
Commented by mmizunom at 2010-08-01 00:29
b_nomadさん
え~~~まだ4回しかクーラーをつけていないなんて!!!
名古屋では考えられません。
連日37℃超えですもの…(TT)

中山道の山の中で撮った写真です。
マイナスイオンもお届けできるといいな~♪♪

暑さに負けず元気でこの夏も乗り切りたいですね☆彡
Commented by mmizunom at 2010-08-01 00:33
杏さん
こんばんは~♪♪
お暑うございます!!!
名古屋の暑さは半端ではありません。
例年でも沖縄より暑いですから…。
涼しい秋が待ち遠しいです(^^)
お互いに暑さに負けず頑張りたいですね。

杏さんも刺繍糸をグラデーションに並べていたのですね。
綺麗ですよね❤
叔母が戸塚刺繍を長い間習っていたので、その時の刺繍糸を譲り受けて持っていますが、本当に綺麗です。
Commented by mmizunom at 2010-08-01 00:37
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
ホント暑いですね。
いつも暑いけれど今年の夏は特に暑くありませんか?
夏バテしないように野菜をいっぱい食べています。
プールだけでなく早朝ウォーキングも始めようかと思っています。
お互い暑さに負けず元気で夏を過ごしたいですね(^^)
by mmizunom | 2010-07-26 00:22 | その他 | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31