人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィンのサンドイッチ

何十年ぶりでしょうか…。
若いころ大好きで通っていたお店に行ってきました。
イングリッシュマフィンのサンドイッチ_a0056137_1173818.jpg


イングリッシュマフィンサンドが美味しいお店です。
私のお気に入りはベーコン、茄子、チーズとレタス。
何年たっても味は同じでした。
美味しいっ!!!
イングリッシュマフィンのサンドイッチ_a0056137_1183677.jpg






 
以前は無かったような…。
こんなかわいいドアストッパーを見つけて、うれしくなりました。
イングリッシュマフィンのサンドイッチ_a0056137_1202033.jpg

Commented by sakura-rika at 2010-08-23 21:54
美味しそうーーーーー!!
イングリッシュマフィン、
超熟のCMで小林聡美さんが食べてるのを見ると、
途端に食べたくなっちゃいます(*´∇`*)

茄子が入るのって、なるほど。。。美味しいだろうな。
お店もレトロないい雰囲気ですね。
Commented by yasurako at 2010-08-23 22:54
若い頃・・・・(って何年前ですか?笑)にこんなおしゃれな場所に通ってたなんて!ふーさんたらおっしゃれ!


ベーコン・茄子・チーズにレタスかぁ・・・
茄子っていうのが変わってますね。だけど、想像しただけでもおいしそう・・・・・


Commented by あすか☆。 at 2010-08-24 07:29 x
もしや。

八事ではございませぬか??
行った事はないのですが、話は聞いたことありまして・・・。
マフィン食べてみたい~。

ここ、ソフトクリームも絶品とか・・。

ますます行きたいお店の一つだー!!。。。
Commented by garandee at 2010-08-24 13:55 x
古い時計が、ステキな店内を想像させてくれます。
イングリッシュマフィン好きなんですが、
こちらではなかなか美味しいものに出会えず・・・。

上司が10月から、名古屋に赴任することになりました。
イタリアに10年以上住んでいて、グルメな人なので、
フーさんがご紹介しているお店を教えてあげようと思ってます♪
Commented by wiwi2299 at 2010-08-28 20:37
イングリッシュマフィンサンド とっても美味しそうですが わたし フライドポテトが気になる~~~~♥  雰囲気のあるとっても素敵なお店ですね~~。アイスクリームのドアストッパーに  こだわりを感じます~~

 私も学生時代に通ったお店に行ってみたくなることがあります。内装が変わっていたり? ややもすると 存在しなかったり? 若い頃に戻れる?場所があるってうらやましいです ♪
Commented by mmizunom at 2010-08-29 23:40
sakura-rika さん
私はCMだけでなく、ドラマの中で登場人物が食べているものを見ても食べたくなっちゃいます(^^;;
カリッと焼いたベーコンと茄子は相性抜群です!!

お店の雰囲気もイイでしょ(^^)
家からは遠いけれど、次はいつ行こうかと考えています。
Commented by mmizunom at 2010-08-29 23:44
yasurakoさん
若い頃って…ん十年前なんです。
遥か昔のことでございます~(^^;;

茄子をオリーブオイルでじっくり焼いて、カリカリのベーコンとレタスとスライスオニオンにチーズ…。
あっ!!トマトも入ってました。
また食べたくなってきましたっ!!
Commented by mmizunom at 2010-08-29 23:49
あすか☆。 さん
鋭い!!!
大当りでございます(^^)
場所的には火葬場の入口付近なので、何だかな~って感じではありますが…。
ここのマフィンサンドは素晴らしく美味しいです。
ソフトクリームも!!!
私が通っていた頃は、女の子だけがオーダーできるソフトクリームパフェはバナナにクレープを巻いたものが入っていて大好きでした。
黒板のメニューはその時と全く変わりがないので、今も同じかも知れません。
お勧めです(^^)v
Commented by mmizunom at 2010-08-30 00:00
garandeeさん
このお店のは市販されているものではないようで、コーングリッツが少なめでパンにボリュームがあります。
野菜もたっぷり入って美味しいんですよね~♪♪

私が通っていた頃は英語のメニューしかありませんでした。
今でも黒板には昔と変わらないメニューが書いてありますが、ん十年ぶりに出掛けたら日本語メニューもあってビックリ!

garandeeさんの上司さんが名古屋に転勤されるのですね。
私の独断グルメ情報なのでちょっと心配ですが、お口に合うとうれしいです(^^)
Commented by mmizunom at 2010-08-30 00:12
wiwiさん
フライドポテトは私が通っていた頃のよりも、さっぱりとした味わいのものに変わっていました。
サイコロ状のポテトを素揚げしたものです。
美味しかったです(^^)

アイスクリームのドアストッパーが気になって気になって…。
欲しい!!!と思いながら写真撮ってました(^^;;

学生の頃大好きだったお店って、閉店してしまったり雰囲気が変わってしまったものが多いです。
このお店は昔と変わらない数少ないお店のひとつです。
ず~っと頑張ってほしいと思います☆彡
学生の頃通ったお店巡りをして、若い頃に戻った気分になるのも楽しそう(^^)v
by mmizunom | 2010-08-22 01:21 | そとごはん | Trackback | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31