刺繍用ソーイングセット
6月から刺繍の基礎のレッスンを受けはじめました。
そうしたら刺繍糸や針やハサミを入れるものが欲しくなって、いろいろ考えてこんなのを作ってみました。
a0056137_23182584.jpg

参考にしたのは、この本に載っていた袋です。






 
袋を開けると1枚の布のようになるので、使い勝手がよく刺繍のレッスンのときに大活躍です。
a0056137_23185662.jpg


内側の布は、今一番のお気に入りのものを使いました。
袋を開ける度に幸せ~♪♪
a0056137_23193454.jpg

ピンクッションもお揃いです。
ハサミケースも皮を刺繍糸で縫い合わせて作りました。

で、肝心の刺繍は予習も復習もしない出来の悪い生徒なのでなかなか上手くなりません。
by mmizunom | 2010-08-30 23:21 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/11208277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-vison_1103 at 2010-08-30 23:52
あまふら、かぁ〜〜〜♪
同じなのに、好きなサイトってやっぱりより素敵に見えてしまいます。
ふーさん、刺繍、お上手なのに、習いたくなる気持ちってわかります。
好きでやってることってもうちょっと進みたくなるもんね。
暑いですが、お互い夏バテしても、どうにか過ごしましょうね〜
ぼちぼち、また実家で〜す♪byくろべ〜@ご自愛まくろう!
Commented by y-haramaki at 2010-08-31 10:25
こんにちは。
御無沙汰しています。

どんどん針仕事 腕をあげていらっしゃいますね!!
好きなことって、どんどんのめり込んでしまいますよね。
そして、どんどん深く知りたくなる。

ふ~さんも、のめり込めるものが見つかってよかったですね。
最高の趣味ですね!
極たくなる気持ち 良くわかります!


私は、針仕事好きだったけど、のめり込むまでじゃなかったし、
体も壊しちゃったしね。目はとっても大事ですから、
あまり根を詰めずに、頑張って下さいね。

私ののめり込めるものは、やっぱりお花かなぁ・・・

素敵な作品をまたUPしてくださいね。
Commented by mmizunom at 2010-09-01 23:45
クロエさん
あまふらです~。
日本でも買えるものが多いのですが、お値段が高いので送料を支払ってもあまふらで買っています。
お勧めのお店がありましたら是非ご伝授くださいませ!

自己流の刺繍では上手くならないと思って習い始めたのですが、難しいです(^^;;

この猛暑の中お出掛けするのは大変ですね。
夏バテするのも仕方ないかも…と思ったりもしています。
お互い頑張って夏を乗り切りましょう!!
ご自愛くださいませ☆彡
Commented by mmizunom at 2010-09-01 23:56
y-haramakiさん
こちらこそご無沙汰しています!!
今年はいつにない暑さに驚いています(@_@;)
溶けそうな感じです。

きゃ~うれしいです♪♪
でも、よく見ると…(^^;;
刺繍は好きですが、ミシンを使って作るのは相変わらず苦手なので、まとめて作っています。

このところ読み逃げばかりしてはいますが、y-haramakiさんのフラワーアレンジメントの記事をいつも楽しみにしています。
好きだからこそ素敵なものができるのだと思います。
お互い無理しない程度に楽しみたいですね(^^)
<< オーガニックカフェ イングリッシュマフィンのサンドイッチ >>