人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックカフェ

大好きなオーガニックカフェにまた行ってきました。
玄米とセットになったランチが今回は苦手なカボチャとモロヘイヤが入っていたのでちょっと迷いましたが、勇気を出してオーダー!!
ところが普段は食べられないものなのに食べることができたのです。
やっぱりpinchiof salt は大好きです。
オーガニックカフェ_a0056137_1733157.jpg







 
お庭も素敵ですが、店内も落ちつけて大好きです。


オーガニックカフェ_a0056137_17433975.jpg


オーガニックカフェ_a0056137_17442055.jpg


オーガニックカフェ_a0056137_17445615.jpg


天然酵母を使ったパンは素朴でもっちりとした食感がお気に入りです。
オーガニックカフェ_a0056137_1755524.jpg
食後に頂いたマンゴーのアイスクリームはトッピングのクッキーが雑穀で作ってありました。
シンプルな味わいの、いかにもオーガニックって感じのクッキーなのにとても美味しくて、真似して作ってみようかな…なんて思っています。
涼しくなったらですが…(^^;;

からだに優しいお食事とデザートで夏バテ気味だったのに元気が出てきました。
早く涼しくなりますように☆彡
Commented by ami-imanami at 2010-09-01 14:53
一度行ってみたかったのだけど、未だに機会がないんです。
フーさんのお写真でますます行きたいっ度高まってまーす♪
季節はずれのストーブ?とレースのカーテンの一枚、すっごく
すてき。。
フーさん夏バテ気味なの?
くれぐれもご自愛くださいね。
Commented at 2010-09-01 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunom at 2010-09-02 00:04
amiちゃん
やはりご存知でしたね(^^)
お子さんを連れて家族でいらしている方が多いです。
オーガニックなのに美味しいのがうれしくて何度も出掛けています。
お勧めです!!

ストーブの上に鉄瓶が置いてあって、その中に団扇が入っていました。

ちょっと夏バテしていましたが復活しましたp(^^)q
夏バテしたのに体重は減ってません(TT)

お気遣いありがとうございます。
amiちゃんもご自愛くださいね☆彡
Commented by mmizunom at 2010-09-02 00:05
鍵コメさま
興味ありますっ!!
うれしい (^^))((^^)v
そちらに伺います♪♪
Commented by emilia2005 at 2010-09-02 01:07
ほっと落ち着くことができそうですね。
2枚目の柱や椅子や机の艶やかなこと!
この色に白壁がとても合いますね。
モロヘイヤってどんな食感でしょうか?
私はナスがダメなんです。
Commented by yasurako at 2010-09-03 23:50
ふーさんは、雰囲気のいいお店を見つけるの上手だし、またその良さを撮るのもぴか一ですね。

すっごく素敵なの伝わってきます!

だけど、かぼちゃとモロヘイヤ苦手なんて!!
Commented by mmizunom at 2010-09-07 22:32
emiliaさん
お店の周りも名古屋市内とは思えないほど緑がいっぱいです。
時間がゆっくりと流れているように感じる店内は居心地満点(^^)

モロヘイヤは葉っぱを潰しても、茹でてもネバネバになります。
納豆は大好きなのですが、ネバネバは苦手なものが多くて…(^^;;
Commented by mmizunom at 2010-09-07 22:38
yasurakoさん
ありがとうございます~(^^)v
ホント素敵なお店なんですよ!!

カボチャが苦手だって言うとビックリされます。
実はサツマイモも数年前まで苦手でした(^^;;
Commented by love-t_k at 2010-09-08 23:10
絶対に落ち着ける雰囲気が出てますね。
私は庭の見える席でボーっとしたいな^^
しかし、オーガニックカフェ・・・ちょっと縁が無い私です。
でも一度行ってみたいな!
Commented by mmizunom at 2010-09-10 23:09
けいこさん
緑がいっぱいで、とても癒される空間です。
窓際の席はお庭の緑が見えるのが良いし、奥まった席は隠れ家みたいで、とても落ち着きます。
オーガニックといっても、どれも食べやすくお料理されていて、また食べに行きたくなるお店です。
お勧めです(^^)
by mmizunom | 2010-08-31 18:08 | そとごはん | Trackback | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31