人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりんとうまんじゅう

お土産に、かりんとうまんじゅうを頂きました。
朝、出来立てを買ってきてくださったそうで、それを聞いただけで感激です。
でも食べてみてもっと感激!!!
表面がカリカリで中はしっとり…美味しい!!!
かりんとうまんじゅう_a0056137_22431534.jpg

これは抹茶。




 
黒糖も美味しい❤
かりんとうまんじゅう_a0056137_22443658.jpg


実は私、こしあんってちょっと苦手だったのですが、このお饅頭は違ってました。
とっても美味しくて1度に2個も頂いちゃいました。
美味しいものをありがとうございました♪♪

また食べたくて、お店の場所までチェックした私…。
買い出しに出掛ける時は、お付き合い頂けたらうれしいです~。
かりんとうまんじゅう_a0056137_22562868.jpg

また美味しいものを食べに行きましょう(^^)
Commented by あすか☆。 at 2011-03-01 21:27 x
わわわ。
ふ~さんこし餡苦手だったんですかぁぁ~!!。
でも美味しいって言ってもらってほっ^^;。です。

実は私も数回しか食べたことないんです。
仕事帰りに買いに行くといつも売切れてしまっていて・・・。
この時は朝だったので、自分用にも買えました。

やっぱ朝だなとかも思いつつ。

何はともあれ。
美味しいものいっぱい知ってるふ~さんのお口に合うかどうか心配でしたが、
喜んでもらえてホントよかったぁぁ~☆。。。
Commented by yasurako at 2011-03-01 22:26
ふーさんかりんとう饅頭、違うお店のだけど食べたことありますあります!
おいしいですよね。
かりっとした表面とちょっとしっとりした中の皮、それにあんこが以外にも合うんですよね。
甘すぎるんじゃない?と思ったら以外にもぴったりで。

はぁ食べたくなってきました。
Commented by wiwi2299 at 2011-03-03 20:36
かりんとうまんじゅう 食べたことないんです。こちらの美味しそうなあんこ たまりませんね~~~。私はこしあんもつぶあんもどちらもOKです(笑)
Commented by mmizunom at 2011-03-04 23:26
あすか☆。さん
美味しいお饅頭をありがとうございました(^^)

子供の頃はまったく食べられませんでした。
赤福は餡をはがしてお餅だけ食べてましたから…。
でも最近は美味しい漉し餡に限って食べられるようになりました(^^;;
貴重なお饅頭だったのですね。
美味しいはずです!!
ごちそうさまでした~♪♪
Commented by mmizunom at 2011-03-04 23:29
yasurakoさん
とっても美味しいですよね!!
甘すぎず、表面カリカリで中はしっとり~♪♪
思い出したらまた食べたくなりました。
Commented by mmizunom at 2011-03-04 23:33
wiwiさん
私も初めて頂きました。
表面の皮はカリカリとしてかりんとうの味わいです。
でも中はしっとりとして美味!!
美味しい漉し餡なら食べられるようになりました(^^;;
Commented by love-t_k at 2011-03-06 21:25
かりん糖まんじゅう・・・私も初めて知りました。
それに漉し餡も苦手なんです。
表面カリカリで中しっとりに反応してしまいました^^
Commented by hi-vison_1103 at 2011-03-07 17:20
おいしい味噌、醤油、堪能しっぱなしです!
ほんとにツボなものを送ってくださり、ありがとうございました〜♪
醤油もものすごくウマイです!!
ふーさんに最敬礼!(^。^)v  byくろべ〜
Commented by mmizunom at 2011-03-07 23:45
けいこさん
漉し餡って苦手だったのですが、このおまんじゅうは違っていました。
漉し餡なのに一気に2個も頂いちゃいました(^^;;
表面がまさに『かりんとう』!
中はしっとり…とっても美味しかったです~♪♪
Commented by mmizunom at 2011-03-07 23:48
クロエさん
気に入って頂けるかしらとドキドキでしたが、お口に合ってよかったです~♪♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
by mmizunom | 2011-02-28 23:13 | いただきもの | Trackback | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31