人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関宿

ナガヲ薬局のある関宿のメインストリートです。
きっと江戸時代からほとんど変わりない景色なのでしょう。
車以外は…。
関宿_a0056137_23553998.jpg






 
懐かしい『関の戸』。
このお菓子は祖母が実家に帰ると必ずお土産にもらってきました。
でも買いに行ったことがないので、お店を見るのははじめてです。
シックなお店ですね~~~。
関宿_a0056137_035820.jpg


屋根の看板…好みです!!!
関宿_a0056137_003923.jpg


伊勢茶のお茶屋さん。
オーガニックのお茶を買いました。
関宿_a0056137_021033.jpg


関宿_a0056137_052949.jpg


道沿いの軒下にはツバメの巣がたくさんあって、ヒナに餌を運ぶ親鳥たちが飛び交っていました。
関宿_a0056137_08661.jpg
子供の頃、祖母に連れられて来たときの記憶はほとんどありませんが、懐かしさを感じました。
時間がゆっくりと流れているような関宿…大好きです。
Commented by yasurako at 2011-07-11 22:03
ふーさん関宿、いい雰囲気ですね。
飛騨高山とか倉敷(行った事ないけど)みたい。
こういう風情のある街並みって素敵ですね。

ふーさんが撮ってると景色も風情がより感じられます。
Commented by mmizunom at 2011-07-12 23:28
yasurakoさん
関宿、シックでしょ(^^)
雰囲気は飛騨高山ですが、規模は全然違います。
こじんまりとした…といえば聞こえはいいですが小さな田舎町です。
でも、この雰囲気大好きなんですよね~~~♪♪
by mmizunom | 2011-07-09 00:28 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31