伊勢deフレンチ
1カ月以上前なのですが…。
三重県伊勢市のボンヴィヴァンに行ってきました。

友人から美味しいわよ!!と聞いていたので、いつかは行ってみたいと思っていたのです。
想像以上の素敵な空間での美味しいお料理とデザート、最上のカトラリーと器、そしてスタッフの方との楽しいおしゃべり。
至福のひと時でした。
a0056137_0152558.jpg
ノスタルジックな雰囲気の中庭。





 
a0056137_017690.jpg


a0056137_0174258.jpg


a0056137_018850.jpg
シノワズリなアンティークのプレートがとても素敵!


a0056137_0183972.jpg


a0056137_0211116.jpg
口当たりの優しい、とても美味しいヴィシーソワーズでした。
おかわりが欲しい…。


a0056137_023063.jpg
プレートはアスティエ・ド・ヴィラートのものでしょうか?
カワイイ❤


a0056137_0245712.jpg
私が頂いたのはお魚のポアレ。どれも皮がパリパリで身はジューシーでした。
カトラリーはクリストフルで、肉用のナイフのみラギオールというのも感動です。


a0056137_0281147.jpg


a0056137_0284267.jpg


a0056137_029416.jpg
デザートもすべて美味しく頂きました。

父が行きたがっていたのですが、叶いませんでした。
連れて行けなかったのが残念です。
今度出掛ける時は父の分まで美味しいものを頂いてこようと思っています。
by mmizunom | 2011-08-10 00:39 | そとごはん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/13246256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-vison_1103 at 2011-08-10 09:38
うんうん、しっかりお父さんのぶんまで食べてくださいね!
喜ばれると思います。
しばらくは自分ユルユルで過ごされますように!
遠くからですが、いろいろお祈りしています。byくろべ〜@ご自愛くださいね♪
Commented at 2011-08-12 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-12 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunom at 2011-08-13 00:58
クロエさん
美味しいものが大好きだった父の代わりに、しっかり味わって食べてこようと思っています(^^)
自分ユルユル…良い言葉ですね~~~♪♪
お気遣い、ありがとうございます。

暑い日が続いています。
クロエさんもご自愛くださいね☆彡
Commented by mmizunom at 2011-08-13 01:16
2011-08-12 10:21の鍵コメさま
こんばんは~♪♪
このお店はお料理も美味しのですが、デザートもとても美味しくて口福でした❤

ありがとうございます。
少しずつでも日常生活に近づけたらと思っています。
これからも仲良くしてくださいね(^^)
Commented by mmizunom at 2011-08-13 01:21
2011-08-12 23:21の鍵コメさま
ありがとうございます。
優しいコメントを頂いて、心が穏やかになっていくのを感じています(^^)
厳しい暑さが続いています。
鍵コメさまもご自愛くださいね☆彡
Commented at 2011-08-15 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2011-08-17 12:09
2011-08-15 00:20の鍵コメさま
ありがとうございます。
そろそろ覚悟しないといけない年齢かなと思っていたのですが、実際に逝ってしまうと辛いし寂しいです。
今はまだ忙しいせいか何とか平静でいられますが、落ち着いたらすごく悲しくなるのかも・・・。
父のことを偲びながら、美味しいものを食べたり美しい音楽を聴いたりしたいと思っています(^^)
Commented by abearcafe at 2011-08-22 00:14 x
ひさしぶりに拝見させていただきました。
ボンヴィヴァンがのっててびっくり!
私もよくいくんですよ~ランチがおおいですが^^;
もしやご近所?とか思ってしまいました^^;

お父様の記事読ませていただきました。
誰でもいつかは訪れる体験ではありますが、やはり寂しいと思います。
でも、思い出は消えませんから・・・・
どうかお体だけは気をつけてくださいませ。
Commented by mmizunoM at 2011-08-25 11:38
abearcafe さん
ボンヴィヴァンのご近所にお住まいだなんてうらやましい!!
伊勢ってホントいいところですよね~~~♪♪
大好きなんです(^^)
このお店のお料理は友人の言うとおりとても美味しくて感激でした。
近所にこんな美味しいお店があったらいいねと話していたんですよ!!

ありがとうございます。
そろそろ覚悟しなくてはいけない年齢になってきたかもと思いつつ、長生きしてほしかったので考えないようにしていたのですが、現実は無常でした。
思いではいつまでも心の中にあって消えることがないので、それを支えにしようと思っています。
やさしいコメントが心にしみました。

まだまだ暑い日が続きます。
abearcafe さんもご自愛くださいね。 
<< マカロン 寂 >>