アルザス料理

久しぶりにアルザス料理のお店に行ってきました。
a0056137_1584810.jpg

ず~っと前に出掛けたときは、パンはフランスから空輸したものでバターはエシレでしたが、今回はどうもそうでなくなっていたようでした。
それは残念でしたが、お料理は美味しくて幸せなランチでした。






サマーランチコースの前菜 
a0056137_15152988.jpg

そば粉の入った美味しいパンでした。
a0056137_15155946.jpg

イトヨリのマリネと夏野菜
a0056137_15163813.jpg

フォアグラのフランと根セロリの冷製ポタージュ。
私はフォアグラが苦手なので夏野菜に替えてもらいました。
a0056137_1517155.jpg

トマトと海老のファルス ブイヤベース
a0056137_15172066.jpg

a0056137_15174281.jpg

小菓子
a0056137_0395955.jpg

プレデセール
a0056137_15184659.jpg

マスカルポーネチーズとグリオットのムースにチェリーのソルべ添えだったような…(^^;;
a0056137_15191485.jpg

美味しいものを頂いてから美術館に出掛け、そのあとスタバでお茶をして美容院へ…。
ハードでしたが、とても楽しい1日でした。

豪華なランチを頂いた日のお夕食は、
野菜たっぷりのカレーでした。
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/15972013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コケモモ at 2012-08-18 19:30 x
どれもこれも美味しそう\(^o^)/
先月行った桃パフェやピザパスタも美味しかった♪
いつもステキな写真を見させてもらってます。
アリガトウ(^^♪
Commented by mmizunoM at 2012-08-19 01:36
コケモモさん
どれもこれも美味しかったですっ!!
シャンドールのパフェやお料理、ホント美味しかったですね(^^)v
こちらこそ、ありがとうございます♪♪
Commented by yasurako at 2012-08-22 12:37
ふーさんこんにちは!!!

ふーさんの写真はきれいで素敵だなぁとしみじみ。

どれもこれもおいしそすぎて困っちゃう!笑

あぁ、食べたい!!
Commented by mmizunoM at 2012-08-22 16:31
yasurakoさん
こんにちは(^^)
嬉しいコメントをありがとうございます!
ランチにしては贅沢でしたが、とっても美味しかったので、ま、良いか・・・って感じです。
私もまた食べたくなりました(^^;;
by mmizunoM | 2012-08-15 15:42 | そとごはん | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31