高山 清見deソフトクリーム
何年ぶりでしょうか・・・。
親友が誘ってくれて、高山方面に行ってきました。
せせらぎ街道を北上する途中、まだまだ美しい紅葉を見ることができました。
清見の道の駅に着くと、気温は1℃!
雪があちこちに残っていました。
a0056137_2033248.jpg







寒い寒いと言いながら、ソフトクリームを食べました。
ラベンダーがそこはかとなく香って、濃厚で美味しかった~。
a0056137_20354139.jpg



今日のお夕食。
頂き物の煮込みうどんとサラダです。
煮込みうどんには、鶏肉、油揚げ、ニンジン、九条ネギ、シイタケと白菜を入れました。
そして、トマトとレタスとキュウリだけのシンプルなサラダ。
昨日、甘いものをたくさん食べたので今日は我慢!!
でも何か物足りない・・・。
by mmizunoM | 2012-11-20 20:44 | 景色 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/16832771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-11-20 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2012-11-23 22:08
2012-11-20 22:01の鍵コメさま
せせらぎ街道の紅葉があまりにも美しかったのですが撮れなかったので目に焼き付けてきました(^^)
あんなに綺麗なところに毎年出かけられるなんてイイですね~♪♪
ラベンダーソフトクリームはとても美味しかったので、また食べたいです!!
Commented by kirakiracafe2 at 2012-11-24 07:11
おはようございます♪
見るからに濃厚なソフトクリームですね~
美味しそうです♪
ワッフルコーンも美味しそう!
どこかで一度ラベンダーのソフトクリームを頂いたことがありますが
そこのは薄くて美味しくなかったのです^^;
煮込みうどん良いですね~♪
これからは温かい煮込み系が美味しですね!
おでんも食べたいわ^^
Commented by mmizunoM at 2012-11-25 11:41
kirakiraさん
おはようございます(^^)
食べ物にラベンダー・・・というのに抵抗があったのですが、
思いきって食べてみたら、香りはそこはかとなく香る程度で、とても美味しいソフトクリームでした。
寒い寒いと言いながら食べてしまいました(^^;;

そうなんです!!
これからは煮込み系ですね。
そろそろおでんも作ろうかしらと思っています♪♪
<< 高山 馬瀬川 キャラメルコーン >>