金継
昨年、8月に金継を習い始めました。
父の陶芸作品と、焼き物のコレクションを割ってしまったときに修理できるように、と母からの指令が出たのです。
1年以上たってやっと、ブログにアップしてもいいかな・・・という金継ができました。
a0056137_23111068.jpg







a0056137_23423364.jpg
 
これは友人からの依頼品です。
練習で修理したものは、金を蒔いた時に、前の工程で本漆を塗った時の跡がくっきりとついていましたが、
これはまあまあ綺麗に仕上がったと思います。
木曜日に友人に渡すのですが、気に入ってくれるといいなっ☆彡


今日のお夕食・・・。
仕事で帰りが遅くなり食事に誘われたので、みんなと一緒に豚骨ラーメンと餃子を食べてきました。
小さなお店でしたが人気店のようで、私は気づきませんでしたが、スギちゃんとかあぶちゃんの色紙があったそうです。
とても美味しかったので、母を連れて行こうと思っています♪♪
by mmizunoM | 2012-12-10 23:43 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/16955681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< レオニダスのボンボンショコラ 高山 カフェ >>