関西風どん兵衛
私が住んでいるところは、関西風のものと関東風のものが混在する地域なのですが、
どん兵衛は関東風のものしか売っていないのです。
で、ネットでお取り寄せしてみました。
お出汁がきいてやっぱり好きかも~❤
a0056137_20365968.jpg

お弁当を作るのが面倒な日のランチです(^^;;






 
a0056137_2037267.jpg



今日のお夕食。
鶏団子鍋と奴豆腐。
頂き物の白菜を食べるためにお鍋にしました。
干し貝柱と昆布で出汁をとり、白菜、大根、椎茸、マイタケ、レンコン入り鶏団子を煮て、お酒、白醤油で味付けしました。
お豆腐は母が大好きな中津川のものを買ってきたので、生姜と薬味ねぎを添えて薄口しょうゆで頂きました。
by mmizunoM | 2013-02-05 20:55 | おいしい! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/17269791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2013-02-08 12:03
こういうカップ麺とかインスタントラーメンなんかも地方色があって色々違うんですよね
Commented at 2013-02-08 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜子 at 2013-02-09 15:57 x
私は九州出身ですが、味付けは関西風で育ちました。

なので、関東風の味に慣れるのには時間が掛かりましたけど、自分で作る料理はやはり関西風になります。

お豆腐を薄口しょうゆで食べるって初めて聞きましたが、今度やってみますね♪
Commented by mmizunoM at 2013-02-10 22:50
けいこさん
カップめんの会社のHPを見たら、地方限定のものがいろいろあって、見ていて楽しかったです(^^)
Commented by mmizunoM at 2013-02-10 22:55
鍵コメさま
楽しんで選んだものだったので、気に入って頂けて、とてもうれしいです(^^)v
クロスステッチはね、たぶん魚釣りと同じかも・・・。
私も気が短いのですが、そんな私がなぜか大好きなんです(^^;;
なので母は私がステッチしているといつも不思議がっています。

こちらこそ、よろしくお願いします☆彡
Commented by mmizunoM at 2013-02-10 23:06
桜子さん
生まれも育ちも今住んでいるところなのに、出汁は昆布出汁が大好きで、赤味噌が苦手、お醤油は白醤油や薄口が好き、卵焼きは出汁巻しか食べられなくて・・・。

薄口醤油で奴豆腐を食べてみたら、普通のお醤油より、さっぱりと美味しいように感じて、それから薄口醤油と薬味ねぎとレモン果汁で頂くのが定番になっています。
2/5のお夕食のときは新しく購入したグレーターの切れ味を試したくて、ショウガを添えていただきました(^^)
<< なぜかGODIVA プチトマト >>