懐かしい味

随分前にいただいたものですが・・・。
竹の皮に包まれた美しくて美味しい羊羹!!
a0056137_22565677.jpg







 
子供のころ大好きだった羊羹そのものだったのでびっくりしたり、懐かしく思い出したりでした。
その羊羹を作っていた和菓子屋さんは随分前にお店を閉めてしまったので、もう食べられないとあきらめていただけに、何だかとてもうれしくて~♪♪
a0056137_22564945.jpg

とっても美味しいお土産をありがとう!!!



今日のお夕食。
うすいえんどうの豆ごはん。
アジの干物。
サラダ(わかめ、プチトマト、ミョウガ、ほうれんそう、うすいえんどう)
『うすいえんどう』ってはじめて食べましたが、美味でした^^
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/17888433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-04 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2013-06-06 23:49
鍵コメさま
私も大好きです^^
竹の皮は時間が経てば土に返ってしまうし、殺菌作用はあるし、何よりも見た目が美しいですよね!!

叔母様の作られたホウ葉ずし・・・香りがよく美味しいのでしょうね。
庭にホウの木はあるのですが、使ったことがありません(^^;;
by mmizunoM | 2013-06-02 22:57 | おいしい! | Trackback | Comments(2)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31