人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤープレート

トトロのイヤープレートを頂きました。
イヤープレート_a0056137_20492651.jpg




表の絵柄より、裏のほうがシンプルで好みですっ!!
イヤープレート_a0056137_20511578.jpg




今日のお夕食
鶏団子入り湯豆腐
(他は白菜、大根、にんじん、長ネギ、しいたけ、カマボコ)
Commented by wiwi2299 at 2013-11-27 18:44
私も 裏の絵の方が好み ♪

週一回は鍋。寒くなるにつれて その回数が多くなりま~~す 笑
Commented by naco-life at 2013-11-28 22:45
フーさん こんばんは。
トトロのイヤープレートあるんですね。
知らなかった。
ワタシはまっ黒くろすけが好きです。

そして、トトロより気になるのは鶏だんご入り湯豆腐です!!
今週末はワタシも鶏だんごのお鍋にします♪
冬は、毎週日曜日はお鍋って決めているんです。
Commented by mmizunoM at 2013-11-29 00:15
wiwiさん
こんばんは!
趣味が似ていますね(^^)

急に寒くなったので、お鍋を週1回以上に増やしたいと思っています♪♪
Commented by mmizunoM at 2013-11-29 00:21
nacoさん
こんばんは!
私も数年前に頂くまで知りませんでした。
おととしのイヤープレートは確か、まっ黒くろすけが描かれていたような・・・。

鶏のお出汁がきいて〆のお雑炊も美味しいんですよね~♪♪
毎週日曜日はお鍋・・・イイかも(^^)v
私も真似させていただきます!!
by mmizunom | 2013-11-26 20:47 | いただきもの | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31