夏祭り
夏祭りに行ってきました。
からくり山車とお囃子の生演奏が魅力的なお祭りです。
a0056137_21485855.jpg








浴衣で出かけて楽しんできました。 
a0056137_21595379.jpg


a0056137_2203848.jpg


a0056137_221445.jpg


a0056137_222518.jpg


a0056137_2223576.jpg


a0056137_2245159.jpg


a0056137_2262569.jpg


a0056137_2274194.jpg




今日のお夕食
お隣の方から、家庭菜園でとれた青じそをいただいたので・・・。
青じそたっぷり素麺のニンニク炒め
とんかつ
トマトと新玉葱のサラダ
デザートはオレンジ
by mmizunoM | 2014-06-11 22:13 | 景色 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/19891106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-12 19:25
山車につけられたたくさんの提灯がきれいですね~~。
浴衣で・・・・・やっぱり気分が盛り上がりますよね~~♪

青シソたっぷりの素麺のニンニク炒め・・・・気になります 
Commented by mmizunoM at 2014-06-12 23:55
wiwiさん
こんばんは~♪♪
提灯綺麗ですよね!!
すべてロウソクの灯なので、ゆらゆらと優しい光が素敵です。
浴衣…久しぶりだったので着るのに30分もかかりました(^^;;
 
青シソたっぷりの素麺、美味しいですよ~(^^)v
ニンニクをごま油で炒め固めにゆでた素麺を入れ、合わせ調味料(オイスターソースと酒、ウェイハー、醤油、鶏がらスープ)を入れて炒めます。
千切りの青シソをよく混ぜていただきます。
シソは多い方が美味しいですよ!!
是非、お試しください。
Commented by emilia2005 at 2014-06-17 02:51
笛の音や太鼓の音が聞こえてきそう。
提灯のあかりやみこしや浴衣や屋台・・・
日本の夏をしみじみ思い出してしまいました。
これから本番ですね。
Commented by mmizunoM at 2014-06-18 22:01
emiliaさん
東区の筒井町のお祭りは、”The 日本のお祭り”って感じ!!
提灯のゆらゆらした灯りと、お囃子の生演奏が特にお気に入りです。
emiliaさんにも見ていただきたいな~☆彡
<< ウィークエンドケーキ 女子会 >>