花火大会
もう1週間もまえのことですが、名古屋港祭り花火大会に行ってきました。
かつて出かけたことがありましたが、あまりの混雑に二度と行くまいと固く心に誓って、遠くから眺めるだけにしていました。
ところが今回は対岸から眺められる機会があり、あっさり誓いを破りました。
お弁当を頂きながら、のんびりと花火見物!!
幸運でした。
a0056137_0185425.jpg






 
a0056137_0193093.jpg


a0056137_0195922.jpg


a0056137_0201359.jpg


a0056137_0205236.jpg


a0056137_0211312.jpg


a0056137_0213310.jpg


a0056137_022369.jpg


a0056137_0222377.jpg


a0056137_0225247.jpg

高価な望遠レンズを装着した一眼が並ぶ中、コンデジで頑張りました。
手持ちで撮影したので、ピンボケ多数ですが、気に入った写真も何枚か撮ることができました。




今日のお夕食
たまご丼・・・ですが、ご飯と卵は別々に盛り付けました。 卵、長ネギ、かまぼこ、海苔
みず菜とお揚げの煮びたし
ひじきの煮物 ひじき、こんにゃく、ニンジン、昆布、シーチキン
アボカド わさび醤油で! アボカドがクリーミーで久々のヒットでした。
デザートはスイカ
by mmizunoM | 2014-07-28 00:40 | 景色 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/20040472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naccocoo at 2014-07-28 08:25
フーさん
対岸からお弁当をいただきながら⁉︎
それは絶対行かなくちゃー(笑)

写真見ながら、フーさん三脚で撮ったのねー
と、思っていたら、コンデジ⁉︎
すごーい!
ステキな写真がたくさん‼︎
道具じゃなくて、腕とセンスなんですねー。
Commented by mmizunom at 2014-07-28 16:58
nacoさん
きゃ~うれしい\(^o^)/
でもコンデジなので、どなたが撮ってもそれなりに美しく撮れると思います!!

対岸から花火見物ができたのは、友人が抽選に当たったからなんです。
私はお供(^^)v
対岸は30万人、私たちのいた場所は500人でした。
Commented by berry at 2014-07-28 21:14 x
花火、きれいですね。
岐阜の花火も長良川畔に住んでいた友人の招待で毎年見にいっていましたが、友人が引っ越してから、ここ数年、自宅で音だけ聞いています。家から音だけ聞こえるんです。あの混雑を見るとしり込みします。写真でみても 趣向を凝らした作品が多くてきれいですね。
Commented by mmizunom at 2014-07-28 22:05
berryさん
今年も猛暑ですが、お元気でお過ごしですか?
花火大会は大混雑が嫌で、私も自宅で音だけ聞いています(*_*)
久しぶりに見た花火は、見たことのないものが沢山で、楽しめました。
Commented by emilia2005 at 2014-08-05 04:45
空の上から降り注いでくるような
とっても臨場感のある花火ですね。
しかも、形がまんまる!!!

私も人ごみが苦手(帰りの大混雑はもっとダメ)です。
Commented by mmizunom at 2014-08-06 23:51
emiliaさん
いちばんお気に入りの写真です(^^)v
名古屋港の花火大会は、のんびりしているので写真が撮りやすく感じました。

emiliaさんもなのですね!
花火は見たいのですが、混雑が苦手で出掛けられませんでした。
今回は広々としたところで、のんびり花火見物ができて幸運でした。
<< 残暑お見舞い申し上げます ウィークエンドケーキ >>