人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネモフィラ

種をまいただけで放置していたにもかかわらず、こんなにかわいらしく咲いてくれました。
ネモフィラ_a0056137_23112826.jpg




 
種をまくとき、ちょっとだけのつもりが袋に入っていた種すべてをまいてしまいました。
で、芽が出たら、あまりにもぎっしりで間引くこともできず、そのまま放置してしまったのです。
まさか、こんなにたくさん咲いてくれるなんて・・・。
うれしいプレゼントをもらった感じです。
ありがとう~♪♪
ネモフィラ_a0056137_2315623.jpg


ネモフィラ_a0056137_2315312.jpg




今日のお夕食
美味しい京都の筍を手に入れたので、贅沢に美味しい春を頂きました。
筍ごはん・・・筍、揚げ、木の芽  
若竹汁・・・筍、わかめ  
筍のお刺身
ホタテの味噌漬け
デザートは玉出木村屋のロールケーキ
Commented by love-t_k at 2015-04-19 10:29
種をまいただけでこんなに綺麗な花を咲かせてくれるなんて・・・ですね
ブルーの中に一つだけの真っ白な花、四つ葉🍀のクローバーをみつけた気分でしょうか?
Commented by lucalily at 2015-04-19 23:01
ブルーのお花 大好きです
来年は私も種を蒔いてみようと思いました
そしてたけのこ三昧のお夕飯 
この時期ならではの贅沢ですよね♪
Commented by mmizunoM at 2015-04-21 20:07
けいこさん
こんなに綺麗に咲いてくれるなんて、ビックリでした。
良いことあるかしら!!
幸せの白い花~♪なんてね(^^)v
Commented by mmizunoM at 2015-04-21 20:10
Lucalilyさん
ブルーのお花って、私も大好き!!
是非育ててみてください☆ミ
すっごく綺麗です。
筍三昧のお夕食、大満足でした(^^)v
by mmizunoM | 2015-04-18 23:22 | | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31