人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メレンゲのお菓子

近所にある、とてもかわいらしいお店のお菓子です。
どれも優しいお味で、お店の前を通るとついつい買ってしまします。
メレンゲのお菓子_a0056137_2392880.jpg






 
メレンゲのお菓子_a0056137_2310547.jpg


突然認知症のようになってしまった母ですが、少しずつ元に戻りつつあります。
昨日はデイサービスに出かける前に、背中を丸めて何をしているのかと思ったら、梨の絵を描いていました。構図がとてもよかったので、日本画のお教室にまた出かけて絵を完成させたら?と言ったら、考えてみるという返事。
会話どころか、私が誰かもわからなかった2か月前からは考えられません。
ちいさな幸せを感じています。


今日のお夕食
台風が来ていたので・・・。
冷凍庫にあるもので作りました。 、カレーうどん 長ネギ、シイタケ、お揚げ
プチトマト、出汁巻卵
デザートはミッシェルブランのパウンドケーキとミルク
Commented by love-t_k at 2015-09-15 00:02
お母様の梨の絵見たいです!
小さなしあわせ・・・大きなしあわせですね(^o^)
Commented by mmizunoM at 2015-09-16 00:29
けいこさん
こんばんは!
優しいコメントをありがとうございます(^^)
以前描いていた絵に比べたらとても稚拙な絵なのですが…。
今度写真を撮ってみますので、見てやってください☆ミ
by mmizunoM | 2015-09-09 23:25 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31