天王祭り2017
浴衣を着て天王祭りに行ってきました。
遠くに太鼓の音が聞こえると、お祭りのわくわく感が高まってきます。
近づくと、お囃子の音色や喧噪が江戸時代に引き戻してくれるような不思議な感じになりました。
a0056137_00510333.jpg
今年は涼しいのを通り越して寒いくらいでした。
名古屋の夏祭りはある程度暑くないと雰囲気が出ない感じです。





a0056137_00523236.jpg
a0056137_00530641.jpg
a0056137_00532205.jpg
a0056137_00541574.jpg
提灯のろうそくが消えてしまったので灯をつけようとするのですが、なかなかつきません。
見ているほうがはらはらしました。
a0056137_00545304.jpg

a0056137_00513649.jpg

 
a0056137_00560029.jpg

今年も楽しいお祭りでした。
お招きありがとうございました。



今日のお夕食
豆腐ハンバーグ
だし巻き卵
お澄まし…飛竜頭、角切り昆布
友人に教えてもらったピクルス
    …大根、ニンジン、キャベツ、キュウリ、セロリ、酢、塩、三温糖、オリーブオイル
デザートはチョコレートでした(^^)




by mmizunoM | 2017-06-08 01:20 | お出掛け | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/237080326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-06-08 01:35
浴衣でお祭り、良いですね!
そういえば浴衣もどうしてしまったのかなくなってしまった
せめて夏に浴衣くらいは着たいものですよね
と言ってもこれから浴衣を買うのもね(笑)
Commented by mmizunoM at 2017-06-09 21:10
けいこさん、こんばんは🎵
私は浴衣を着る機会がほとんどないので、粋に着こなせないんです(((^^;)
でも、お祭りには浴衣で出掛けたいな~なんて思っています。
Commented at 2017-06-24 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2017-06-27 00:12
鍵コメさま
ご連絡いただきありがとうございます。
そちらに伺います。

写真を見ていただけてとてもうれしいです(^^)
私は鍵コメさまの写真が好きで、いつも拝見しています。
他のお宅のお夕食がどんなお献立なのか興味津々なので、自宅のを載せています(^^;;
<< 梅花藻 カフェでランチ >>