山車まつり

5年に一度の『はんだ山車まつり』に行ってきました。
当日の朝まで雨だったので、ほとんどあきらめていたのですが、晴れました!!
何十台もの山車が並んだ姿は壮観でした。
a0056137_22564121.jpg





a0056137_22570505.jpg
お祭りの帰りに、パフェが美味しいお店でのんびり~♪
口福でした^^
a0056137_22572902.jpg
a0056137_22571754.jpg
きのこと青じそとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
サラダ
瑞々しいピオーネがいっぱいのパフェ…生クリームは少しで、グラスの中のバニラアイスの中にもピオーネが!!ぶどうのアイスクリームも美味でした♪



トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/237852287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-10-10 00:17
この山車祭りって凄いですね!
側で見ると圧巻でしょうね

帰りのパスタとパフェも美味しそうですけど(笑)
Commented by mmizunoM at 2017-10-10 09:22
けいこさん、おはようございます!
毎年行く名古屋市内のお祭りは、からくり山車は出るのですが江戸時代のもので古くて小さめです。
とても素敵ですけれどね(^^)
半田の山車は今まで私が見たものより大きくて彫刻なども施されていて圧倒されました。
大きいからか、お祭りが終わると分解して保管するそうです。
パスタもパフェも美味しくて大満足でした。
また食べに行きたいですっ!!
Commented by kirakiracafe2 at 2017-10-10 22:32
ふ〜さん、こんばんは♪
お祭り、お天気がかいふくして良かったですね!!
パフェもパスタも美味しそう〜
ブドウ好きにはたまりません❤︎
Commented by mmizunoM at 2017-10-12 01:06
kirakiracafe2さん、こんばんは(^^)
本当に!!でもね、お天気が良くなりすぎて暑くて暑くて…。
このお店でブドウのパフェを初めて食べたのですが、評判の桃のパフェと同じくらい美味しくて、幸せでした❤
by mmizunoM | 2017-10-09 23:21 | お出掛け | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30