人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア紅茶

ロシア紅茶_a0056137_12182094.jpg

私のカメラの腕は仕方がないとしても、
決定的な事が!
それはカメラがボロボロお手軽カメラだってこと。
至近距離で撮影するとピントが合いません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
一眼レフ ほしいです~。

と言い訳をしてから・・・

おみやげシリーズを始めます。
今回の旅行のおみやげは殆ど食べ物でした(^^;;;
なんだが買出しに行ったみたい。

で、今日はロシア宮廷御用達だったクミコフの紅茶です。

缶も可愛いけれど、紅茶のお味も美味!
はじめて遭遇した紅茶だったので、お味見用の小さい缶を購入しました。
こんなにおいしいんだったら、もっと買ってくればよかったと後悔することしきり。

今日飲んだお茶は
Earl Grey orange et mandarine でした。
Tracked from 気まぐれ日記 at 2006-01-31 22:52
タイトル : 地元探索
 思いがけないものを地元のケーキ屋さんで、見つけました。ロシア皇帝の紅茶 クスミティー。30g缶ですが、6種類ほどを取り扱い、さらにうれしいのは、そのケーキ屋さんのオリジナルとして売られている紅茶の、茶葉が、マリアージュフレールの茶葉と同じ場所で栽培されているとのこと。 同じ茶葉でも製茶方法や、ブレンドで、味や香が異なるのでまったく同じわけではないと思うけど。  缶に張られた裏ラベルを見れば、輸入業者が、ふるさと静岡市の会社でした。これまた二重にうれしい気分。たまには、知らないお店をのぞいてみるの...... more
by mmizunoM | 2005-11-09 00:23 | おいしい! | Trackback(1) | Comments(0)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31