七草
朝起きたら、七草粥が作ってありました(^^;
美味しく頂きました。お正月の暴飲暴食で疲れた胃には七草粥がいいですね!!
a0056137_133121.jpg






ネットで調べて、それぞれの名前をいれてみたのですが・・・。
a0056137_13114873.jpg

by mmizunoM | 2006-01-07 13:12 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/2979278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garandee at 2006-01-07 22:51
おっ、7日だったんですね。完全に忘れてました、おせち食べてなかったからだ~!^^;
せり、なずなまで分かりますが全部、言えません~。(><)/青々としてそのまま食べても美味しそう^^
Commented by mmizunoM at 2006-01-07 23:48
そうなんです!!すごく新鮮でどうしても写真に撮りたくなってしまって・・・。でも、私もどれがどの名前なのか、ほとんど分かりませんでした。それで調べたんです。ネットは便利ですね~(^^)v
Commented by mmmy at 2006-01-08 16:30 x
こんにちは~!七草粥、美味しそうですね~(~~)私も作りたかったのですが、七日は子供たちの誕生日なので、リクエストはピザにコーンスープでした・・・(^^;)全然、あっさり系じゃあないよ~
Commented by mmizunoM at 2006-01-08 17:46
mmmyさん こんばんは!
朝食にさらっと頂いたので美味しかったです♪子供の頃は私も七草粥なんて、おいしくな~いと思っていたのですが・・・。ただ夕食だったら今でもピザの方がいいかも(^^;
<< ブタさんマグカップ 振袖 >>