人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MACARONS

大好きなレニエのマカロンを妹が買ってくれました。マカロン!マカロン!と私が騒ぐので・・・。年末には友人がプレゼントしてくれたし・・・(^^)v
手前からフランボワーズ、シトロン、モカ、そして、いちばんのお気に入りのピスタチオです。
MACARONS_a0056137_0151146.jpg

Commented by rainydayh at 2006-01-11 07:53
わ~。いいな~。
またマカロン。
私も誰かくれないかな~。
Commented by tripper_01 at 2006-01-11 07:54
マカロン、知らない食べ物です。
比較的最近まで、”ナボナ”とどう違うのか!?も疑問でした。
さすがに違いは教えてもらいましたけど、未体験。
Commented by mmizunoM at 2006-01-11 22:15
rainydayhさん
いいでしょ~♪
親孝行な娘さんをマカロン好きにしてしまえば・・・へへへ
なんてね(^_-)---☆Wink
Commented by mmizunoM at 2006-01-11 22:26
tripper_01さん
ナボナって知りませんでした。早速ネットで検索!そうだったの!!
tripper_01さんナボナとマカロンは全然違いますね~(^^)
私はマカロンの方が好きですが・・・。パリとロンドンにマカロンで有名なラデュレというお店があります。 私のお勧めはシトロンとピスタチオ(^^)v ショコラは濃厚なお味で日本人には甘いかな~。ラデュレのマカロンが食べたくなってきました~!!
Commented by claudia8 at 2006-01-11 22:32
マカロン好きにはたまらない画像です(笑)
10年ほど前にイタリアに近いスイスで食べて以来の好物!
数ヶ月前に毎日のように食べていたら少し飽きたのですが、これ見たらまた病気が復活しそう。。。
↓クッキー美味しそうに焼けてますね。これまた食べたし。
Commented by mmizunoM at 2006-01-11 23:08
私、マカロン病が発病して完治する兆しはありません(^^;
エヘッ!レモンとホワイトチョコのクッキーは大正解でした・・・
などと最近、お菓子ばかり食べているので恐ろしくてヘルスメーターにのれません(TT)
Commented by sweetmomonemi at 2006-01-11 23:24
マカロンたべた~い!!大きめでおいしそうですねー^^
↓のクッキーもおいしそう^^私も試してみようかな~☆
というより、カレーがとってもおいしそうです!!
Commented by mmizunoM at 2006-01-11 23:53
名古屋のレニエというお菓子屋さんのものです。味にうるさい友人がラデュレの次に好きだと言うマカロンです。たしかに美味しいと思います。もちろんラデュレにはかないませんが・・・(^^;
うれしいです~♪
カレーは私の家族と友人たちには大好評です。サツマイモにみんな驚くのですが、食べるとカレーとサツマイモの相性がよいのに驚きつつ、たくさん食べてくれます(^^)
Commented by klarinette_hu at 2006-01-12 10:12
きまぐれMagyarのYutiです。早速遊びに来させていただきました。
マカロン、私も大好きです。あのかる~い口溶けがいいですよね。
名古屋にお住まいなのですか? 私も4年ほど住んでいましたので、懐かしいです。
また、遊びに来させていただきます。
Commented by mmizunoM at 2006-01-12 14:40
こんにちは!
名古屋に住んでいらっしゃったことがあるのですね。なんだか嬉しいです~♪
レニエは地元のお菓子屋さんですが最近まで知らないお店でした。去年の暮れ友人とお茶しに行ったら、夕方だというのにお客さんはいっぱい、テレビ局まで取材に来ていて大変なことになっていました。他のお菓子も美味しかったです。
私も遊びに伺わせて頂きますね~(^^)
Commented by rainydayh at 2006-01-12 23:23
きのうは励ましのコメントありがとうございました。みなさんの温かいお気持ちに触れてますますブログが大好きになりました。
これからもよろしくね!
ところで、マカロンの横のタイトルの下の・・・お写真。
少し冬枯れした植物、とっても雰囲気ありますね。
なんていう名前ですか?
Commented by mmizunoM at 2006-01-12 23:43
こちらこそ!!よろしくお願いします(^^) 私もrainydayhさんへの皆さんのコメントを読んで目がうるうる・・・。私もブログ大好きです♪
うふっ(^^) 紫陽花のドライフラワーです。頂いた花束に入っていたのです。とても素敵だったので撮ってみました。気づいてもらえて嬉しいです~♪
by mmizunoM | 2006-01-11 00:18 | いただきもの | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31