人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老玉

仙太郎の老玉(うばだま)です。黒砂糖がたっぷり入った餡玉の商品名なのですが、名前の由来がちょっと気になります。
黒砂糖が大好きな私は、このお店の餡玉が時々無性に食べたくなるのです。
ほうじ茶でも緑茶でも美味しく頂けますが、お抹茶で頂くのがいちばん好きかな~(^^)
老玉_a0056137_154153.jpg

Commented by b_kuchen at 2006-01-20 02:31
きゃ~!老玉!!
私も好き。仙太郎のお菓子ってけっこう食べ応えあって好きです。^^
この黒光り・・・ステキだわ。はぁ。食べたい。
Commented by IAmYukko at 2006-01-20 15:24
ううう・・・老玉!!
実は初めて知りました。でも私も黒砂糖が大好きなので、きっと大好きに違いありません(きっぱり)。メモっておきます(笑)。
Commented by mmizunoM at 2006-01-20 16:42
へへへ・・・(^^)v
仙太郎のお菓子って美味しいのよね~♪
でも添加物とか使ってないみたいで自然の色がまたいいんです。
Commented by mmizunoM at 2006-01-20 16:59
IAmYukkoさん
黒砂糖がお好きでしたら確実に大好きかと・・・(^_-)-☆
是非お試し下さい!!
黒蜜も好きなんです。コンビにでしか買えないハーゲンダッツの黒蜜、粒餡、抹茶アイス、バニラアイス、こし餡が層になったパフェにさらに黒蜜をかけて食べていたら妹に嫌がられました(^^;
Commented by rainydayh at 2006-01-21 00:14
レピシエのお店が近くにあるように、私も新婚のころ、仙太郎の本店が同じ町内にありました。(京都に住んでいたんですよ)

なにかお遣い物ってときには必ず仙太郎に行っていました。
が、「気を悪くしたらごめんなさいね。」
『ゴキブリ』って呼んでいたんです。私たち夫婦。
背中が黒光りしていて1列に並んでいて・・・・。(失礼しました)

そう言ってよく買っていました。20年前。あ~。なつかしいわ。仙太郎。
その当時は小さなお店だったのに、すっかりメジャーになりましたよね。
また、久しぶりに食べたくなってきました。
Commented by mmizunoM at 2006-01-21 00:51
京都に住んでいたことがあるのですか。いいですね~(^^)

確かに・・・(^^;
ゴキちゃんのあのツヤに似ています。

実は仙太郎も近くにあるんです。と言うのはなぜかというと、デパートが近くにあるので・・・。家からいちばん近いのが高島屋で、スーパーはそれよりちょっと遠いのです。いいのか悪いのかって感じです。
by mmizunoM | 2006-01-20 01:13 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31