おいしいご飯
友人と『大かまど飯 寅福』というお店に行ってきました。
かまどで焚いたごはんは、つやつやぴかぴかで美味しかったです~(^^)
a0056137_22134694.jpg

あれこれ頼んだら結局全部食べられなくて・・・。
蓮根のきんぴらとポテトサラダ、鶏の唐揚げ、そして鰆の西京味噌漬けだったかな~これは食べ始めてから写真を撮り忘れたことに気づいたのでヒドイ写真ですね・・・(^^;
a0056137_22172645.jpg
                      ごちそう様でした♪
by mmizunoM | 2006-02-28 22:43 | そとごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/3270185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinoke-ki at 2006-03-01 15:05
きゃ~!!かまどご飯って綺麗だねぇ!
美味しそう・・・。唾液が大量に分泌されはじめました。
今、新しい記事を書いたんだけど、mmizunoM さんを文中リンクさせてもらいました。ってことは・・・そうです。部活動についてです。
ミルクジャムのお礼、記事にも書きましたが、改めて。ありがとうございました!
ちなみに、mmizunoMさんが部員1号、mintotoさんが2号、私が3号です^^
これからも不定期な部活動を楽しみましょう。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-01 16:59
ごはんが光ってますね~。ごはんが美味しいと何にもいらないーっ。
 mmizunoMさん、お箸をつけたお魚の写真もご愛嬌ですね。
 
Commented by mmizunoM at 2006-03-01 17:31
b_kuchenさん
お櫃に入れてあったのか、余分な水分がぬけて美味しいご飯でした(^^)
ミルクジャム作られたのですね。うれしいな~♪
実はスコーン部を作られたのはasian_hiroさんなのですよ。asian_hiroさんは0号ってことで・・・(^^;
部員も増えて部活が楽しみ!!!
これから b_kuchenさんのところに伺いますね(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-03-01 17:36
wiwi2299さん
私好みの固めのごはんでした。
ご飯が進む進む・・・。
お腹が空いていたので、気がついたら半分くらい食べていました(^^;
焼き魚の右下の黒いものは、青紫蘇のお漬物のようでした。ちょっと塩辛かったのですが、後味がすっきりして美味しかったです♪
Commented by matsumiseattle at 2006-03-01 17:47
初めまして☆

美味しそうなお米でついコメントを残してしまいました。私が住んでいるアメリカではほとんどがカルフォルニア米で、温かいうちは美味しいのですが、冷めると日本のお米のような美味しさにはまったくかないません。

早く帰国して、美味しいご飯が食べたいな。また遊びにきます!
Commented by mmizunoM at 2006-03-01 19:06
matsumiseattleさん
はじめまして!!
海外に住んでいると、日本食って恋しくなりますよね。
カリフォルニア米は以前より美味しくなったと聞きましたが、やはり日本のおコメにはかなわないのですね。
私が住んでいた頃のカリフォルニアは、美味しい日本食が少なくて、高いインスタントラーメンで日本を思い出していました。
早く、日本でおいしいご飯が食べられるといいですね(^^)
また、お越しくださいね♪
Commented by ippopotamoo at 2006-03-01 20:34
右上のフライものが、鶏のから揚げ?めちゃめちゃ美味しそうです!というか、食べたい症候群にかかっちゃいました。今鶏インフルエンザ真っ最中だけど、買ってやっちゃうか!(笑)それと、おコメのつやが普通じゃありません!

ps。ミルクジャムやったんですけど、失敗しちゃいました。
トロトロにならないから結局トータル1時間くらい煮詰めてて、気づいたらちょっと茶色くなっちゃった(爆)。でも味はコンデスミルクでした!
Commented by mmizunoM at 2006-03-01 21:03
ippopotamooさん
そうです!! 鶏インフルエンザの影響で食べられないippopotamooさんにはとても申し訳ないのですが、メチャクチャ美味しかったです。表面はカリカリで中はジューシー。で味が薄味なので、自分の好きな味で食べられるのがまたよかったですね。
ご飯はホント普通じゃない光具合でしたよ。これを『銀しゃり』っていうのでしょうね(^^)
ミルクジャム、それは失敗ではないと思うけれど・・・。色が気になるようなら、チョコレートをまぜたり、コーヒーをまぜてもいいのでは・・・。
あ、それからミルクジャムは冷えると固くなりますよ。
<< Carrot Cake Onion Bread >>