春爛漫・まめまめ

a0056137_8265100.jpg
仙太郎の豆すはまです。お雛様のお菓子はかわいらしく作られているので大好きです。
黄色っぽい色のと緑色のはプレーンタイプと抹茶のすはま、丸いピンクは梅干の味がする、ちょっとだけカリカリしたすはま。あとは蝶と桜の形のゼリーです。
お雛様にお供えしたら・・・二人の視線が、豆すはまに目が釘付けになっているように見えました(^^)




仙太郎はシックなパッケージが多いのですが、これはお雛祭りを意識してか、かわいらしいパッケージですね。
a0056137_2301090.jpg

トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/3282314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukky1480 at 2006-03-03 11:06
仙太郎の和菓子、大好きです。
この豆すはま、とっても可愛らしいですね。
今日のおひなさまにぴったりのお菓子。
私も仙太郎に買いに走りたいですぅ^^
Commented by kippis at 2006-03-03 11:55
可愛いですね☆
日本のお菓子って季節に合わせた色々な種類がありますよね^-^
蝶の形なんてしまってとっておきたいくらい!
でも甘党の私の旦那様はバクバクいきそうなかんじ!
Commented by chojiiro at 2006-03-03 17:44
お二人の視線感じました?そうですよね。私も目が釘付けですもの。
今年は?も、お雛様出しそびれました~。
娘が二人もいるのに・・・(笑のような涙のような)
私、遠い昔、三人官女の御髪をカットして遊び、丸坊主にしてしまったようです。今でも語り継がれているんですよ。この日になると思い出します。

Commented by mmizunoM at 2006-03-03 19:06
yukky1480さん
仙太郎のお菓子は色がシックでおいしくて大好きです。
この豆すはまは一昨年からお雛様のお供えに仲間入りしました。
お菓子が子供っぽくないところが気に入っています♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-03 19:09
kippisさん
そうですね☆
和菓子は季節の移ろいに合わせて日々変化して作られるところがすごいと思います。
すはまは時間がたつと固くなるので、お供えしたらさっさと食べてしまった方がいいかもね(^_-)---☆Wink
Commented by mmizunoM at 2006-03-03 19:14
chojiiroさん
毎年お供えしているのに、今年はなぜでしょう???
どう見ても視線が豆すはまの方向に向いているように見えてしまうのです。
私も子供の頃、三人官女で遊んで指を折り、その後橘の実を摘んで・・それからお雛様を触らせてもらえなくなりました(^^;
Commented by claudia8 at 2006-03-03 20:02
みんなのブログで今日が雛祭りだということに気づきました・・・
ちらし寿司に豆にお酒に・・・なにも口に入りません(>_<)
Commented by wiwi2299 at 2006-03-03 20:50
仙太郎の最中と米からカステラは取り寄せで食べたことがあります。豆すはまは店頭販売でしょうか? チェックしておきます。
Commented by mmizunoM at 2006-03-03 21:16
claudiaさん
私も散らし寿司食べてません(TT)
ま、今日食べなくても時間ができたときに、ゆっくり美味しいお酒とともに・・・。
いい考えでしょ(^_-)---☆Wink
Commented by mmizunoM at 2006-03-03 21:30
wiwi2299さん
豆すはまを買いに行ったら売り切れていたので、これはあらかじめ店頭で予約して購入しました。
仙太郎はお取り寄せができるなんて知りませんでした。
wiwi2299さんがお取り寄せされているということは、米からカステラはおいしいということですね(^^)
Commented by sweetmomonemi at 2006-03-03 21:48
わ~おいしそう!!
仙太郎ですね!今度買ってみようと思ったけど、
来年かな^^
Commented by mmizunoM at 2006-03-03 22:10
sweetmomonemiさん
とてもおいしいですよ~私は大好きです!!
今年はたぶん・・・(><)
来年のお楽しみにしてくださいね♪
Commented by studiopinot at 2006-03-03 22:54
仙太郎のお菓子はおいしいですよね。
でもこのすはまははじめて知りました。
mmizunoMさんはどちらの仙太郎でお買物ですか。私は渋谷ですけど
すはま見たことありませんよ。
Commented by mmizunoM at 2006-03-03 23:09
studiopinotさん
東京のお店では扱っていないのでしょうか・・・。
箱を開ける前の写真をアップしましたが、どうでしょう?
私は名古屋の高島屋で購入しました♪
Commented by studiopinot at 2006-03-04 11:32
写真ありがとうございました。
気がつきませんでした。見落としていたかも。
今度行った時に、伺ってみますね。
Commented by mmizunoM at 2006-03-04 23:21
studiopinotさん
手に入るといいですね(^^)
by mmizunoM | 2006-03-03 08:53 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30