Chinese Food
お友達に誘われて、久しぶりに中華料理を食べに行ってきました。
出かけた先は名古屋マリオットアソシアホテルの中国料理『梨杏』。リニューアル特別謝恩メニューというのを頂きまました。
お腹いっぱいなのに、すご~くおいしかったマンゴープリン!!
a0056137_072699.jpg






メニューを頂いてくるのを忘れてしまって何を食べたのか詳しくは覚えていないのですが・・・。
前菜は鴨のローストだったかしら~皮がパリパリで美味。レモンがよく効いたきくらげ等々。
フカヒレの姿煮はちょっと甘めでしたが美味し~い!! ご飯にのせて頂きたかった~(^^;
白身のお魚と朝鮮人参。人参がほこほこして、ほのかな苦味がありました。ソウルで食べた朝鮮人参のサラダは苦味が強くてちょっと苦手でしたが、これは好きかも。
スープは、すご~~~っく口福♥ 乾燥したイカ、干し椎茸、干し貝柱等が入っていて、少しだけとろみのあるスープは、味を思い出しただけでも幸せ!!
海老のお料理の詳細は忘れました。でも美味。
海老の卵と金箔ののった餃子。これは写真がありません。ピンボケでした。
もち米の炒飯。そしてデザート。
当然ですが、お腹いっぱいです(^^)
a0056137_0233040.jpg

by mmizunoM | 2006-03-08 00:27 | そとごはん | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/3306206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmmy at 2006-03-08 10:32 x
こんにちは~(^^)
梨杏、行ってきたのですね♪
すご~く、美味しそう!!!
こんなに美味しそうなものを頂いたら、めちゃめちゃ元気になりそうですね
いいな~~~
私も梨杏に連れてって!(な~んて)
Commented by kippis at 2006-03-08 11:00
おいひそ~~!!
ブログ記事100回記念第二弾な感じで豪華なお食事♪
アレンジの仕方は中華中華してなくてオッシャレ~だわ♪
マンゴープリンもなめらかな舌触りだったんだろな~~^-^
Commented by rainydayh at 2006-03-08 17:25
おいひそ~~~~~!!!!
kippisさんの表現借りちゃいました・・。(笑)
これってよだれが溜まってしゃべれないっていうとき使うんですよね^。
いいな~。
久しく食べてないかも~。キャベツばかりをカジッテタ~~~。私です。
マンゴプリンもその辺のマンゴプリンとは違いますよね~。
写真もすごくお上手。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-08 20:24
中華のコース料理はごぶさたしています。  うらやまひ~~~~!!
 私もよだれが溜まってしゃべれまへん  (^^)
Commented by mmizunoM at 2006-03-08 23:22
mmmyさん
うふっ! 
久しぶりの中華料理はとても美味しかったです。
梨杏は池下にもお店を出すそうですよ(^^)
今度 ランチに行きましょう♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-08 23:28
kippisさん
通されたのが円卓のある個室だったので、大皿で出てくるのかと思っていたら、フレンチのように出てきてちょっとびっくり!!
マンゴープリンはとってもクリーミー(^^)
気に入っちゃいました♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-08 23:32
rainydayhさん
キャベツは体にとってもいいんですよ~。
久しぶりの中華だったので、量が多くて全部食べられませんでした(TT)でも、マンゴープリンはしっかり頂きましたが・・・(笑)
ここのは福臨門の次に好きかも♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-08 23:37
wiwi2299さん
ホント!! 久しぶりだったんです。
美味しくいただきました。
干したイカの入ったスープとご飯だけでも幸せだったかも・・・(^^)
Commented by studiopinot at 2006-03-08 23:49
優雅にホテルでお食事でしたのね。
マンゴープリン見てるだけでうーんおいしそうです。
時にはゆっくりと良いですよね。
Commented by sweetmomonemi at 2006-03-08 23:54
おいしそ~!!
中華たべたくなっちゃった~!!
いきたい!!
名古屋にお住まいなのかな??
Commented by claudia8 at 2006-03-09 00:06
久しぶりに中華食べに行きたくなっちゃいました〜
マンゴープリンも美味しそう! 外食したいー
Commented by azumi_diary at 2006-03-09 08:20
名古屋マリオットアソシアホテル、一度泊まりました。
オットが単身赴任してる時に優待券いただいて・・・
お食事は中華じゃなくてカリフォルニア料理を・・・・微妙だったわ(爆)
ここが良かった・・・ぼそっ
Commented by paris-cordon at 2006-03-09 13:24
わ~~~~~
美味しいそう!!
パリの留学先でも 料理や お菓子によく登場する マンゴー。
プリンに変身したことはないから 写真にかぶりつきたいです(笑)
Commented by mmizunoM at 2006-03-09 23:57
studiopinotさん
おしゃべりしながら食べていたら3時間以上たっていました。
マンゴープリンはとっても美味しくて、おかわりしたいくらいでした(^^;
Commented by garandee at 2006-03-09 23:59
おっしゃれーな中華料理でうっとりです~。こっちの豪快な中華作ってる中華コックに見せてやりたいです!!!^^;
お友達とゆっくりご飯を食べる、、、最近まったくご無沙汰です。女の子同士、おしゃべりもはずみ美味しい料理、、、恋しいです。。。
Commented by mmizunoM at 2006-03-10 00:04
sweetmomonemiさん
名古屋住まいでございます。
名古屋駅まで地下鉄に乗ったら5分くらいかしら~。
どこのスーパーマーケットよりも高島屋の地下食品売り場がいちばん近いです。
一緒に食べに行ったお友達は、美味しいものが大好きな人たちばかりで、シェフににいろいろ課題を出してお料理を作ってもらっていました♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-10 00:07
claudiaさん
私も中華ってとっても久しぶりでした。
年のせいか、年々和食に目が行くようになって・・・(^^;
このお店のマンゴープリンはお勧めです♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-10 00:15
azumiさん
カリフォルニア料理のラホーヤは・・・一度行ったらいいかな~(^^;
ステーキハウスや和食のお店、リーズナブルなのに結構美味しいブッフェが食べられるお店、三国シェフのフレンチのお店もあったのに・・・残念でしたね。
次回、お越しの折には是非ご一緒に(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-03-10 00:24
paris-cordonさん
このお店のマンゴープリンは相当おいしいと思います。
なめらかな口当たりが忘れられません。
ってまた食べに行けばいいのですが・・・。
香港の福臨門酒店のマンゴープリンが大好きで、香港に行くと必ず食べに行きます。梨杏のはそのお店の次に好きですね~(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-03-10 00:29
garandeeさん
見た目も美しくフレンチのような中華でした。
お部屋がちょっと暗い感じだったので、写真写りがあまりよくありませんが・・・。
特に、スープとマンゴープリンが美味しくて気に入っています。
今度一緒にいかがですか~(^_-)---☆Wink
Commented by b_nomad at 2006-03-10 06:53
おいしそうですね~♪
そういえば日本で中華料理食べるの忘れてました・・・
急にクヤシクなってきた~っ!
Commented by mmizunoM at 2006-03-10 23:10
b_nomadさん
日本に住んでいても、中華料理のコースを食べに行ったのは何年ぶりかしら~。
飲茶は何ヶ月か前に行きましたが、そのお店は閉店してしまいました。
大好きだったのに・・・(TT)
中華料理は次に帰国するときのお楽しみに取っておいてください!
<< 鶏団子と大根の炊いたの The Anniversary !! >>