Italian Sausage and Pasta with Pesto

a0056137_2251484.jpg
お料理上手のアメリカ人の知り合いから教えてもらったパスタソースです。イタリアンソーセージを使って作るのですが、私の住んでいるところでは手に入らないので、豚のひき肉とベーコンで代用しています。私の好物の一つです。




a0056137_22532323.jpg

1.イタリアンソーセージ(または豚のひき肉とベーコン)をよく炒め、みじん切りの玉ねぎとピー マンも入れて煮る。
2.肉から出た油を捨て、そこにトマトのざく切りと缶詰のトマトを砕きながら入れ、蓋をしないで5~10分煮る。
3.茹でたスパゲティーをボウルに取り、そこにバジルとパセリのみじん切りとガーリックパウダー、パリミジャーノチーズとオリーブオイルを入れてよく混ぜ、2のソースをかけて頂く。
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/3340013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kippis at 2006-03-14 23:54
またまた美味しそう!!
なんと言ってもコノ写真の色がきれいですよね^-^
豚のひき肉でも全然、私にはOKです☆
ランチにもディナーにも良さそうですね♪
私の旦那様の大好物になりそうです!!!ありがとうございます^-^
Commented by mintoto2 at 2006-03-15 02:10
これは美味しそうなソースですね。
ベーコンを入れるとどうして味に深みが出て美味しくなるんでしょう。
これも沢山作って冷凍しておけばいつでも食べられますね。

ところでmmizunoMさんもオーブン、ガスから電気に替えられたのですか。
私も去年より電気に。まだまだ焼成温度が定まらず悪戦苦闘中です。
それ故かロールもままならず…と機器のせいにする(^_^;)。
Commented by uchimama at 2006-03-15 05:42
初・コメントです♪昨日はコメントありがとうございました!

今日はとっても美味しそうなパスタソース!
これは肉と野菜の旨みが溶けあって本当にパスタと合いそう~。
レシピ、ありがとうございます。コレは是非作って食べてみなければ"^_^"
これからも、こうやって時々足跡残していきます~(^^♪
よろしくお願いしますね!
Commented by himawari_August8 at 2006-03-15 07:26
先日は温かいコメントありがとうございました。

おいしそうなソースですねー。ベーコンが入ることで
旨みが増しそうですね。トマトピュレが、今、余っているので
お昼ごはんに作ってみようかなー。

Commented by rainydayh at 2006-03-15 08:50
おはようございま~す。
こういうソースでパスタが食べたいわ~。
でも今週は我慢。

がんばって減量しますからね~。(ボクシングの選手みたいですね)

来週になったらゆるゆるのスカートをはいて、ぜひぜひ作ってみたくなったレシピです。ありがとうね~。(笑)

Commented by fairy-hiromi at 2006-03-15 20:26
見ただけで美味しいのがわかる!!!!
簡単で美味しいパスタ。こういうのが好き♡
ところで・・・・・リンク貼らせていただいて良いでしょうか?
Commented by sweetmomonemi at 2006-03-15 20:48
おいしそうです~!!
イタリアンソーセージで作らなくても充分おいしいでしょうね~!!
今度作ってみますね^^
Commented by ippopotamoo at 2006-03-15 21:40
イタリアンソーセジ―にぴぴって反応しちゃいました(笑)
ほっほ~、こういうソースもあるのですね。アメリカから日本を伝っての逆輸入ってことで、私も試してみます♪

バジル&パセリ、パルミジャーノ、オリーブオイルで和えたパスタだけでもガンガンいけちゃいますが・・・(笑)
Commented by garandee at 2006-03-15 22:18
お肉だけじゃなくて、お野菜もたっぷりでおいしそうです^^ソーセージの中身を砕いて使う料理って何のためのソーセージ???って思うけど、スパイスとかも入ってるし、ひき肉がわりに使うと最高なんでしょうね。私のトコもイタリアンソーセージってイタリアで売ってるのとはまったく違うので、ソーセージでは作れそうもないので、ぜひ、サーロインの極上のひき肉で作ってみたいです^^
Commented by mmizunoM at 2006-03-15 22:23
kippisさん
ありがとう!!
私は大好きなんですが・・・。
kippisさんの旦那様のお口に合うといいわ~♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-15 22:29
mintotoさん
たくさん作るとより美味しくなるので、私も多めに作って冷凍します。
そうなんです(><) ガスレンジが壊れてしまったので、壊れていないオーブンまで替える羽目になりました。日曜日にチーズケーキを焼いてみたのですが、ムラ焼けするし、庫内は小さいし・・・ブツブツ
でも当分、言い訳ができそうです(^_-)---☆Wink
Commented by mmizunoM at 2006-03-15 22:32
uchimamaさん
ようこそ!!
アメリかにいた頃、アメリカ人とは思えないお料理上手な方から教えてもらったレシピです。美味しいので是非!!
これからもよろしくお願いします♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-15 22:36
himawari_August8さん
トマトピューレがあれば、より簡単にできますね(^^)
いい事を教えていただきました。
作ったばかりなのに、また食べたくなってきました♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-15 22:39
rainydayhさん
ダイエットあまり無理しませんように!!
のんびり、気長に、元気にダイエットしてくださいね(^^)
ダイエット成功のあかつきには、ご実家から送られてくる美味しいお野菜でパスタソースを作ってみて下さい♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-15 22:46
fairy-hiromiさん
光栄です!! 私もリンクさせてくださいませ♪
簡単にできて美味しくて、野菜もたっぷり!! 
気に入っています(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-03-15 22:55
sweetmomonemiさん
イタリアンソーセージでなくても結構美味しくできるので、是非作ってみて下さい。パスタにもチーズやガーリックパウダーがからめてあるので、一味違いますよ~♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-15 23:06
ippopotamooさん
ちょっと不思議なレシピでしょ(^^)
このレシピを教えてくれた方は、とてもお料理が上手で、おいしいものをいっぱい作ってくれました。彼女にお料理を習っておけばよかったわ~。
確かにソース以外の材料をパスタと和えたら、それだけでシンプルなパスタですね。気が付かなかった(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-03-15 23:13
garandeeさん
そうですよね!! 極上のお肉を挽いて作ったら、これも贅沢な一皿になりますね(^^)
ちょっと贅沢してみようかしら?
Commented by b_nomad at 2006-03-15 23:55
おいしそうなパスタ!
モロッコの家庭ではトマトソースのパスタにもクミンやら何やら
スパイスが入っていて、エスニックテイストになっちゃうんですよ・・・。
普通にイタリアンなパスタのが美味しいのになぁ(笑)
Commented by hi-vison_1103 at 2006-03-16 12:08
う〜ん(^ー^)美味しそうです。
いろんなものに合いそうですねー。( 。_ 。)φメモメモ…させて頂きます〜♪byクロエ
Commented by matsumiseattle at 2006-03-16 13:43
私も、イタリアンソーセージはパスタのソースにたまに使います。こちらのひき肉はあまり美味しくないので、ソーセージが活躍してますよ。

最近はブロックのお肉を買って、家でひいてます。面倒なんですが、美味しいもののためにはしょうがないですね。
Commented by yukky1480 at 2006-03-16 14:11
とっても美味しそうなソースですね。
画像もとっても美味しそうに撮れているので
更に美味しさアップしていますよ~^^
ベーコン入れるととってもうまみが出て美味しくなりますよね。早速、作りたいのでレシピ、いただいていきます^^
Commented by mmizunoM at 2006-03-17 22:46
b_nomadさん
ということは・・・ミートソースにクミンやコリアンダーを入れたらエスニックな味が楽しめますね~(^^)
試してみます♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-17 22:48
クロエさん
このソースでピラフを作っても美味しくいただけるかも・・・。
グラタンにも使えそう(^^)
Commented by studiopinot at 2006-03-17 22:49
これ時間もそれ程かからないようですし、作りやすそうですね。
ベーコンがポイントでしょうか。
Commented by mmizunoM at 2006-03-17 22:52
matsumiseattleさん
イタリアンソーセージで作ったこのソースが懐かしいです。
ブロックのお肉を挽いて作ったら美味しいミートソースができるでしょうね。試してみます(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-03-17 23:03
yukky1480さん
ありがとうございます(^^)
作って頂けるなんて嬉しいです(^^)
英語のレシピを適当に訳したので、わかりにくいところがあったら言ってくださいね♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-17 23:58
studiopinotさん
とても簡単です(^^)
イタリアンソーセージがあればいちばんいいのですが・・・。
そうでなけれはベーコンをいれると旨味が加わると思います♪
by mmizunoM | 2006-03-14 23:08 | うちごはん | Trackback | Comments(28)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30