人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜まかろん

桜の香りのマカロンを妹が見つけてきました。春限定という言葉に負けてしまったようです。
実は、あまり期待はしていなかったのです。ところが・・・。
食べてみたらこれが美味しい!!! マカロンで春を感じることができました。
桜まかろん_a0056137_0161068.jpg




 
           意外なことに、スターバックスのマカロンでございます。
桜まかろん_a0056137_0184661.jpg

Tracked from En fin de jour at 2006-03-19 00:55
タイトル : C'est pas mal !!
昨日ネットの波に乗っていた時に、とっても春らしい画像に目がくぎ付け! フーの気まぐれ日記の桜まかろん さっそく買いに行ってきましたよ! マカロンは、今までクリームの水分吸っちゃってしっとりしちゃった イマイチなものしか食べたことなくて… だからパリでLADURÉEとかの食べるの楽しみにしてたんだけど、 その前にあまりに画像が綺麗だったので、スタバにチャレンジ! でも、思わず大好きなチョコレートの方、買っちゃったいましたケド! 味は美味しかった~!スタバあなどれず! ...... more
Commented by swan2spooon at 2006-03-18 02:25 x
初めまして^^
スタバの桜マカロン、おいしいですよね~♪
スタバのはちょっと大きめで食べごたえもあるので
大好きです^^
Commented by francophilie at 2006-03-18 02:30
初めまして!
とっても素敵なお写真ばかりで一目惚れしてしまいました。
そしておなじ名古屋に住んでいらっしゃるということで、
変な(?)親近感で一気に拝見させていただきました。
明日も仕事だというのに、こんな時間まで…(汗)
スタバにもこんな美しいマカロンがあるなんて知りませんでした。
明日さっそく買いにいってみま~す♪
Commented by paris-cordon at 2006-03-18 07:20
この断面。
まさに 作りたてですね。
有名なラデュレは大量生産。 断面をみたらいつもクリームの水分がマカロン生地に浸み込んで クリームとの2層式みたいになってしまってます。
やっぱり マカロンは作りたてを食べなきゃ!  
どんどん味が劣化していきますからね。
綺麗な春色ですね。
美味しそう。
Commented by mmmy at 2006-03-18 10:24 x
きれいなピンク色ですね~
スタバなら、手軽に買えますよね
ある冊子に、名古屋一マカロンが美味しい北区のカフェタナカ・・・と、ありましたが、行った事ありますか?
今度、お天気の良い日に行ってみませんか~?(^^)v
Commented by cremechocolat at 2006-03-18 13:06
スタバのマカロン、私もはじめて食べたときはその意外なおいしさに驚きました(笑)
だてに高くないですね~(笑)
桜のは初めて見ました☆季節感あるものを口にできるのって、」なんだか嬉しいですね^^
Commented by rainydayh at 2006-03-18 13:19
ちょっと前、私も見つけてはいましたが、『エ~?桜って・・・・』っと躊躇してたんです。
MmizunoMさんのおススメだったら1つ買ってみようかな~。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-18 14:48
悲しいかな 青森にはスタバはないのです。
画像で桜の香とお味を~~~。う~ん。ごちそうさまでした。
Commented by garandee at 2006-03-18 17:23
日本のSTBすごいね、マカロンもあるんだ!!^^ピンクでかわいい、、、食べてみたいよ~。(><)/お幾らくらいなのかしら???
あー、ほんと日本は春なんですね。本物の桜ももうすぐ♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-18 19:16
swan2spooonさん
はじめまして!!
有名なケーキショップで売られているお菓子がスタバにもあるなんて、はじめてもらったときはびっくりしました。そして、おいしいのでまたびっくり!! お気に入りのマカロンのひとつです♥
これからもよろしくお願いします♪

Commented by mmizunoM at 2006-03-18 19:21
francophilieさん
はじめまして!!
ありがとうございます~(^^)
francophilieさんも名古屋にお住まいなのですね。なんだかうれしい~♪
この桜マカロンはお勧めです。是非お試しください!!
これからもよろしくお願いします♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-18 19:26
paris-cordonさん
偶然お店に並んだところを妹が買ってきたのかも・・・。
運がよかったのですね。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
ラデュレのレモンのマカロンが大好きでした。今食べたらどうかしら・・・。スタバがレモンのを作ってくれたらおいしいでしょうね~♥
Commented by mmizunoM at 2006-03-18 19:28
mmmyさん
カフェタナカって聞いたことはありますが、行ったことはありません。
是非、ご一緒させてください(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-03-18 19:32
cremechocolatさん
スタバに桜マカロンって以外な感じがしました。
桜の花ではなくて葉っぱの塩漬けがバタークリームに混ぜてあるようです。桜餅を連想させる、美味しくてステキなマカロンでした♥
Commented by mmizunoM at 2006-03-18 19:34
rainydayhさん
意外な事に美味しいのです(^^)
私も最初は、え~~~って感じで全然期待していませんでした。
こんなふうに、美味しいものに出会うと感動が増しますね♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-18 19:38
wiwi2299さん
そうなのですか・・・残念!!
名古屋は同じ通りに何件もあったりします。
私の写真で桜の香りとお味を感じて頂けたなんて、とても嬉しいです。(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-03-18 19:50
garandeeさん
桜の香りが漂う、日本のマカロンって感じで香りも色も楽しめました(^^)
お値段は妹に聞いたら、値段を見なかったのでわからないけれど、1個300円はしていないということでした。直径6センチ近はありそうなので、ちょっと高めみたいです♪
Commented by fairy-hiromi at 2006-03-18 20:28
おおおおっ!知りませんでした。スタバにこんな美味しそうなものがるなんて!すぐに走らなくては~~~
仕事してる場合じゃありませんでした。(爆)
Commented by petit-lotta at 2006-03-18 21:35
きゃ~かわいいじゃないですかっ!
桜の香りもするんですね~
しかもスタバのマカロンだなんて。ちょっと意外です。。。
スタバ行ったら買ってみようと思います^^
Commented by yukky1480 at 2006-03-18 22:12
スタバにマカロンが売っていたとは・・・
知りませんでした。とっても美味しそうですね。
春の限定でしょうから早速、買いに行かないと・・・
家の近所にスタバがあるので・・・
食べるのが楽しみです^^
Commented by mmizunoM at 2006-03-18 22:12
fairy-hiromiさん
私も昨日はじめてその存在を知りました(^^;
いつものスタバのマカロンより甘さ控えめな感じで美味でした~♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-18 22:14
petit-lottaさん
かわいいでしょ~(^^)
お雛様のお供えみたいで・・・。
スタバのマカロンで春を感じることができるなんて以外でした♪
Commented by mmizunoM at 2006-03-18 22:21
yukky1480さん
スタバのマカロンで私が食べたことがあるのはラズベリー、チョコレート、キャラメル、そしてこの桜。これは春限定のようですね~(^^)
この4種類で桜がいちばんのお気に入りです♥
Commented by francophilie at 2006-03-19 01:10
また来てしまいました!
今日さっそくマカロン買ってきたので、TBさせて頂きました。
そしてリンクもさせて頂きました。
これからも素敵なブログを楽しみにしています!
Commented by mmizunoM at 2006-03-19 02:12
francophilieさん
TBとリンクありがとうございます。うれしいです~(^^)
私もTBとリンクさせてくださいね♪
by mmizunoM | 2006-03-18 00:20 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(24)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31