休日の風景

週末によくランチに行く『KAKO』という喫茶店です。パンが美味しいので有名なお店で、不便な場所にもかかわらずいつも混んでいます。このお店のパンで私のお気に入りは、レーズンパン、カイザー、ヨーグルトパンそしてお店で食べるフランスパンとトースト!! 
このお店で休日にのんびりとランチするのが大好きです。
a0056137_2330877.jpg





ほうれん草のクリームスープとブロッコリと海老とゆで卵のサラダ。フランスパンとカイザー。そしてホットカフェオレを頂きました。

a0056137_23314624.jpga0056137_23351074.jpg
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/3423967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kippis at 2006-04-02 00:06
mmizunoMさ~ん!!も~だめです!!
私1枚目の写真メチャメチャ好みなんです♪
しかも少し薄位店内なんて、これまた最高~~
すっごく素敵でヨーロッパを思わせてくれますね^-^
う~~私のムズムズ度maxです(笑)
カイザーって初めて聞きましたがどんなお味なのかしら??
Commented by b_nomad at 2006-04-02 03:41
ヘルシーだけどボリュームのありそうなランチですね♪
今とってもこういう食事の気分です。
お店の雰囲気も素敵!
Commented by american_blue_sky at 2006-04-02 15:42
とってもおいしそうな、とってもすてきな喫茶店ですね。
なんか、隠れたところにありそうで、知る人ぞ、知る・・・みたいな・・・感じかしら?!
いいですね。こんなところで、週末のランチなんて・・・とっても素敵で、落ち着きそうですね。
カイザーって、初めて聞いたのですが、何ですか?
Commented by wiwi2299 at 2006-04-02 16:52
秘密の隠れ家ですね。うらやまし~な~。美味しいパンにお料理に 休日にマッタリできて 最高ですね。
Commented by yukky1480 at 2006-04-02 17:12
喫茶店でこれだけの美味しいお料理を出してくれるところは珍しいですね。とっても美味しそうです。
こんな素敵なお店がご自宅の近くにあって羨ましいな~
私だったら毎週、通っちゃいそうです^^
Commented by mmizunoM at 2006-04-02 18:21
kippisさん
今日もまた行ってきました(^^;
雨なのに傘をさして待っている人もいました。
のんびりできるので、とても気に入っています。
カイザーはドイツで朝食によく出でくる甘くない普通の丸いパンです。
Commented by mmizunoM at 2006-04-02 18:23
b_nomadさん
このお店は野菜がたっぷりいただけるのも魅力です。
サラダのセットを頼むと、スープ皿に山盛りのサラダが出てきます(^^;
焼きたてのパンが食べ放題なので、お代わりしている人も多いです~♪
Commented by mmizunoM at 2006-04-02 18:27
american_blue_skyさん
結構有名なのですが、どこにあるの?って聞かれることが多いですね。
焼きたてのパンは、とても美味しくてパンが食べたくて通っています(^^;
カイザーはドイツの代表的な朝食用のパンで、模様が放射状について、けしの実やゴマがついた丸い小さなパンです。サンドイッチにしてもおいしいですよ(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-04-02 18:32
wiwi2299さん
そうなんです!! 
まったりできてパンが美味しいので通っています。
と言いながら、今日はパスタを食べました。ブロッコリーとベーコンのぺペロンチーニ風で美味しかったです♥
Commented by mmizunoM at 2006-04-02 18:37
yukky1480さん
毎日通っている方も多いようです。
家中でお世話になっている近所の歯医者さんは、お仕事の前にいつもコーヒーを飲んでから出かけるようです。
焼きたてのパンでトーストを作ってもらうと、本当に幸せな美味しさです~♥
Commented by garandee at 2006-04-02 22:59
温かい空気に包まれた空間にお見受けします。お料理も体によさそうな感じで、なんとなくオーナーの顔も浮かんだり。。。マニラに来てからなかなか顔なじみのお店ってのが出来なくて、ちょっぴり羨ましいな~。
おっ、丸いのがカイザーなんですね。この前、丸いポピーシード付きのパンを作ったら、カイザーに似てるってコメントをたくさんいただき、気になってました^^
Commented by mmizunoM at 2006-04-02 23:15
garandeeさん
このお店のお料理は、薄味でサラダもたっぷり!! 特にトマトが美味しいです。
そうです。でも写真写りが悪くて、あまりカイザーらしく写っていません。
ここはカイザーサンドも美味しくて、野菜とカマンベールがコロコロはいったもの、ハムと野菜そして玉子焼きと野菜の3種類があります♥
カマンベールのサンドイッチはチーズ好きのgarandeeさんに食べてもらいたいです~(^^)
Commented by azumi_diary at 2006-04-02 23:35
まるで外国のカフェみたいな画像にうっとり~!
隠れ家みたいな雰囲気ですね。
こんな素敵な所があると私も毎週行っちゃうかも。
Commented by mmizunoM at 2006-04-03 00:24
azumiさん
古いお店なのですが、のんびりできてパンが美味しいのでお気に入りのお店です。
お店の名前は知っていても、どこにあるのか知らない人が多いようです。
そうかと思えば芸能人がランチしていたりして・・・不思議なお店です。
Commented by fairy-hiromi at 2006-04-03 08:18
ゆっくりと落ち着けるお店ですね。
不便なところにあるのがまたいいですね(笑)
私の好きなもの、海老と卵両方入ったサラダはかなり魅力的!(笑)
Commented by mmizunoM at 2006-04-03 21:45
fairy-hiromiさん
不便でも混んでいるのがよくありません(笑)
ここのサラダは種類が多くて楽しめるのですよ!! 日替わりですが・・・。
変わったところでは、お豆腐のサラダ。
私の一番のお気に入りは、そら豆とジャガイモと貝柱のサラダです♥
そして薄味で、各テーブルに胡椒ミルと岩塩のミルが置いてあって味が調節できるのがうれしいのです♪
by mmizunoM | 2006-04-01 23:39 | そとごはん | Trackback | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31