人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAGEL

ベーグルパンを初めて焼きました。初めてなのに、レシピを忠実に守ることができない私は今回も全粒粉を適当に入れています。思っていたよりは簡単にできて美味しかったのですが・・・、つやがなく、表面がデコボコで焼きムラがあり、これからの課題は山積です。
BAGEL_a0056137_0381454.jpg





そのままでも美味しかったです~♪
トーストしてバターと蜂蜜をつけて頂いたら、もっと口福でした。ペッパーハムとスライスオニオンとマヨネーズのサンドイッチはもっと好きです♥
BAGEL_a0056137_0404338.jpg

Tracked from 気まぐれ日記 at 2006-04-09 09:52
タイトル : 初めての ベーグル挑戦 撃沈の巻き
 実は この写真はお蔵入りさせるつもりでした。 午後から 初めてのベーグルに挑戦。レシピは、有元葉子さんのもので、 何でも、マライヤ・キャリーも買いに行くというロンドンのお店の厨房に入って教えてもらったそうですよ。  初めてだからこんなものかなー?  ベーグルサンドを完成させたら 写真撮り。  ちょっと休憩して、ブロブをのぞいてみようかな・・・・・。そして、そこで目にした物は、こともあろうに、私と同じく初挑戦のベーグル。 出来はというと、すばらしいーの一語。 まー見比べてくださいな。 もう...... more
Commented by klarinette_hu at 2006-04-08 08:43
美味しそうなベーグルですね~♪
私は未だにパンがうまく焼けません・・・どうもガスオーブンは調整が難しくてだめですね。
パンが焼けるって素敵ですよねぇ♪ Yuti
Commented by mmizunoM at 2006-04-08 10:21
klarinette_huさん
ありがとうございます!!
初めて焼いたので、美しくは焼けませんでしたが、おいしくいただきました。
ガスオーブンのほうが美味しく焼けるような気がします。最近電気オーブンに替えたのですが、慣れないオーブンに振り回されています(^^;
Commented by claudia8 at 2006-04-08 10:28
ベーグルのもちもちっとした食感がやめられませんよね^^
この形好きですよ。ひねくれ者なのか、パンやお菓子などは優等生的に揃っている形よりも、どちらかというとイビツな形に愛着が湧きます(笑)
うちのオーブンもレシピ通りでは焼きが甘いので、勘で温度、時間調節しています。
Commented by garandee at 2006-04-08 12:45 x
初めてなんですか?(驚)
とっても上手。
私の初めてベーグルと同じものとは思えません。。。^^;
ペッパーハムとスライスオニオンとマヨネーズ美味しそう。次回のリベンジの際、のせてみよーっと♪
Commented by wiwi2299 at 2006-04-08 15:40
私も今、ベーグルを初めて焼き上げたところです。 写真には お恥ずかしくて撮れません。 焼き色が 上半分にしか、つかない。それと、発酵が足りなかったようです。もちもち感は何とか出ていました。 また、挑戦しなければ。 手作りベーグルサンドを ブログにUPしたかったなー。
Commented by paris-cordon at 2006-04-08 16:09
私は作ったことないですが、ベーグルは全粒粉入りや シリアル入りが好きです。
おかず的な具にも しっかり合うんですよね。
まるっこくて つややかで、美味しそう。
私も作ってみたいな。
Commented by american_blue_sky at 2006-04-08 16:19
ベーグル、とっても美味しそうですね。
いつも、買ってしまいます・・・。なので、一度も、トライしたことがなくて・・・。
いつもは、クリームチーズをつけて食べますが、バターとハチミツも美味しいですよね・・・。ベーグルには、やったことがないですけど、食パンには、良くそうしてました。
Commented by petit-lotta at 2006-04-08 16:26
うわ~もちもちっとしておいしそう!
ベーグルきれいに焼けてますね。とても初めてのベーグルとは
思えないですよぉ~ 全粒分入りってとこがそそられちゃいます^^
Commented by mmizunoM at 2006-04-08 17:18
claudia8さん
もちもち感はあったので今回は良しとして、今度の課題は焼きムラかな~(^^;
使い慣れていないオーブンを使っているので、失敗が多いです(><)
って言いながら、それとなく言い訳・・・(^_-)---☆Wink
Commented by mmizunoM at 2006-04-08 17:22
garandeeさん
そうなんです。初めて焼きました。発酵時間が少ないのにびっくりでした。
茹でるのがちょっと面倒でしたが・・・。
ペッパーハムとスライスオニオンとマヨネーズのベーグルサンドは簡単で美味しいので是非お試しください(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-04-08 17:26
wiwi2299さん
今度はベーグルが流行りそうですね(^^)
wiwi2299さんのブログにお邪魔しましたが、美味しそうでしたよ~♪
お互い美しいベーグル目指して頑張りましょう!!
文中リンクありがとうございました(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-04-08 17:30
paris-cordonさん
全粒粉を入れたので美味しくいただけました。
シリアル入りも魅力的ですね。ちょうどミューズリーがあるので入れてみます(^^)
paris-cordonさんなら初めてでも、とても美味しくできると思います♪
Commented by mmizunoM at 2006-04-08 17:33
american_blue_skyさん
うれしいです~♥
ベーグルには普通クリームチーズですよね。
よく考えたら私はそうして食べていませんでした(^^;
今度ベーグルを食べるときには、クリームチーズで食べてみます♪
Commented by mmizunoM at 2006-04-08 17:37
petit-lottaさん
ありがとうございます。でも何だかはずかしい~(^^;
全粒粉入りのベーグルは美味しかったです。
近所のベーグル専門店には全粒粉入りのものがないので、試しに作ってみたのですが正解でした(^^)
Commented by sweetmomonemi at 2006-04-08 18:10
こんにちわ^^
おいしそう~!!
全粒粉、入れてみようかな~^^
レシピどおり作らないのわかります^^
Commented by yukky1480 at 2006-04-08 19:20
こんばんは。ベーグル、とっても美味しそう^^
本当に初めて作ったのですか?
とってもきれいに出来上がってますよ^^
とっても食べてみたいです。
今、スコーン部やマフィン部が流行ってますが
これからはベーグル部かな?(笑)
私もいつもレシピ通りに作らないんですよ~
オーブンも通常のレシピの時間では上手く焼けないので・・・新しいオーブン、欲しいです~
Commented by fairy-hiromi at 2006-04-08 21:14
こんばんは!ベーグル初挑戦ですか?美味しそうですね。
私も遠い昔に一度だけ焼きました。モラセスも残っているし、また焼いてみようかな~これも、危険な食べ物ではありますけれどね。(笑)
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 00:15
sweetmomonemiさん
最近、全粒粉に凝っています。
クッキーにパンにフィナンシェ。
プツプツした食感が大好きです♥
sweetmomonemiさんもレシピどおり作らないのですね。仲間がいて何だかうれしいです(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 00:25
yukky1480さん
本当に初めて作ったものなのです。
だから、形がイビツで焼きムラも・・・(><)
パンを自己流で焼き始めた4ヶ月ほど前にはベーグルが手作りできるなんて思ってもみませんでした。
レシピどおりに作らないクラブって言うのも楽しそうですね~(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 00:33
fairy-hiromiさん
ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです♪
確かに危険ではありますが、シナモンロールほどでは・・・(^^;
fairy-hiromiさんもベーグルを作られたら、是非ブログにアップしてくださいね。楽しみにしています♪
Commented by i_love_dragons at 2006-04-09 13:00
すご~い!とっても上手に焼けてますね。
中ももっちりしてる感じで、おいしそう~。

じつは私まだベーグルに挑戦したことないんです。いつか試してみたいです。
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 18:51
i_love_dragonsさん
ベーグルパンは発酵時間が短いので、思っていたよりも手軽にできました。
モチモチして、とっても美味しかったです~(^^)
あんなに美味しそうなパンを焼くことができるi_love_dragonsさんなら、簡単にできてしまうと思います♪
Commented by hi-vison_1103 at 2006-04-09 20:13
おお(^0^)美味しそうです!
形もかわいいじゃないですか〜♪全粒粉っていうのにもひかれるなー。いろいろはさんでみたいですよねbyクロエ
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 21:36
クロエさん
うれしいです~♪
全粒粉は今いちばんのお気に入りです(^^)
ハムやスモークサーモンのサンドイッチもいいですが、ジャムや蜂蜜も・・・
クロエさんの買ってこられたバターをつけたら美味しいでしょうね~♥
by mmizunoM | 2006-04-08 00:48 | パン | Trackback(1) | Comments(24)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31