人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookies

ず~っと気になっていたDMELの半生クッキー!!
やっと予約して手に入れました。丁寧に作られた、とても美味しいクッキーでした。洋酒の効いたものチョコレートクリームがサンドされたもの、杏ジャムの入ったものもおいしかった~♪
マジパンがサンドされたものが意外な美味しさでした。
Cookies_a0056137_113346.jpg





それぞれの大きさはボンボンショコラとほとんど同じ大きです。おままごとのお菓子のようで、とても可愛らしく、眺めているだけで幸せでした。でも賞味期限が短いので、すぐに食べてしまいましたが・・・。
プレゼント用のパッケージは宝石箱のような小さな紙の箱に入っていました。
Cookies_a0056137_1145910.jpg

Commented by claudia8 at 2006-04-09 09:22
DEMELの箱ってかわいいですよね〜〜〜
箱目当ての時もあるほど(笑)
この半生クッキー、明日にでも買いに走ってしまいそう!
ん?でも「やっと予約して手に入れた」ということは、店に行っても手に入らない?
Commented by wiwi2299 at 2006-04-09 09:59
半生クッキー ? 食感のイメージがつかめない。 一度食べてみるしかないですね。 お店に行かないと、手に入らない限定商品とか。 デメルは、箱も素敵ですものね。プレゼントされたら、最高です。
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 10:58
claudiaさん
いつ行っても『本日分は終了しました。』なので予約しました。
名古屋は木曜日と日曜日の週二日しか入荷がないようですが、東京ならもっと多いかも・・・。
お花の形のチョコレートは箱が欲しくて買ってしまったことがあります。
このクッキーのプレゼント用の箱はかわいいのですが、そのお値段に倒れそうになりました(^^;
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 11:11
wiwi2299さん
クッキーというより繊細な焼き菓子という感じです。
マジパン(だと私は思ったのですが・・・)がサンドされたものがいくつかありましたが、今まで食べたことのないものでした。
店頭でしか販売されていないものとか、期間限定に弱い私です(^^;
Commented by petit-lotta at 2006-04-09 13:25
幸せ、お裾分けさせてもらいました^^
DEMELの半生クッキー、あこがれですっ!私はタイミング悪くいつも買い損なってて(汗) 大きさも形もかわいいですね^^ 次行った時は予約してみます~
Commented by american_blue_sky at 2006-04-09 15:49
とっても美味しそうな、高級半生クッキーって感じですね・・・。とはいっても、初めて聞きました。半生クッキーってのを・・・。
とってもお上品なお味なのでしょね。期間限定なんですか?やっぱり、こういったものは、冬から春までですかねぇ?
Commented by garandee at 2006-04-09 17:24
頂き物で1度、しかも1個だけ食べたことがあったらしいのですが、それが、DMELだったとコトに気がつかず、いただいた方から後で知らされました^^;
どれも美味しそうですが、チョコレート好きにはには上段がたっぷりのチョコレートで魅了的です^^
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 18:56
petit-lottaさん
きゃ~うれしいです(^^)
デメルの半生クッキーは、私もず~っと憧れていたのです。
ちょっと贅沢してしまいました♪
たまにはね(^_-)---☆Wink
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 19:04
american_blue_skyさん
繊細な焼き菓子のプチサイズって感じです。
口福なお味でした(^^)
デメルの半生クッキーは年中ありますが、入荷が週2日しかないうえ、数が少ないようです。なので予約しないとなかなか手にはいらないようです♪
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 19:08
garandeeさん
それは残念でしたね~。
次回は是非味わって食べられるといいですね(^^)
そのときは、2枚目の写真いちばん上の左のをお勧めします。
中もチョコレートが詰まっていて、とても美味しかったです~♪
チョコレートが甘過ぎなくて、素材そのものの味がよくわかるお菓子でした。
Commented by sweetmomonemi at 2006-04-09 20:33
こんばんわ^^
きれい~!!
というより、おいしそう!!
それに mmizunoMさんの写真とっても素敵☆
クッキーがさらに美味しそうに見える^^
箱も見てみたいですね~!!
Commented by studiopinot at 2006-04-09 21:29
気になっていたクッキーです。
やはりおいしそうですね。サイズも可愛いですね。
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 21:51
sweetmomonemiさん
こんばんわ~♪
きゃ~うれしいです!!
でも、クッキーがとても可愛らしかったからだと思います~。
箱はですね・・・とってもお高かったので普通の箱にいれてもらったのです(^^;
Commented by mmizunoM at 2006-04-09 21:54
studiopinotさん
小さいのに大きなお菓子と同じくらい細かいところまで美しく作られていて感激でした♪
studiopinotさんも気になっていたのですね(^^)
私なんて、1年以上デメルの前を通るたびに迷っていました。
Commented by yukky1480 at 2006-04-09 21:57
とっても美味しそうですね。
デメルで半生クッキーなんてあるんですね。
知りませんでした^^;
とっても食べてみたいです。予約しないと買えないんですか?画像がとっても素敵で益々、食べたくなっちゃいました。買いに(予約しに)走ろうかしら・・・(笑)
Commented by mmizunoM at 2006-04-10 00:17
yukky1480さん
そうなんです(^^)
でもショーケースの隅にひっそりとあって(名古屋の高島屋はですが・・・)あまり主張していないので、気がつかないかもしれません。
私はいつ見ても売り切れていたので、予約しました♪
by mmizunoM | 2006-04-09 01:27 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31