Kusmi Tea

大好きなクミコフの紅茶です。10月にパリに行った時はミントフレーバーのキャンペーンをしていて、お味見することができました。緑色の缶がとても美しくて、缶が欲しいと思ったとほどでした。ミントの香りが爽やかな紅茶で美味しかったのですが、柑橘系の香りのほうが好みだったので、それを5種類ほど買ってきました。これはそのうちの一つです。ベルガモットとオレンジとミカンの香りがする紅茶です。
a0056137_126406.jpg





ヴィダメールのモンブランとパッションフルーツのケーキです。どちらも甘さ控えめの優しいお味でした。でもヴィダメールはチョコレートがおいしいので、やはりチョコレート系のお菓子がいいかな・・・。3月にお店がもう一軒増えてティールームもできたので、お茶しに行こうと思っています♪
a0056137_1364324.jpg

トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/3593502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fairy-hiromi at 2006-05-11 08:37
今日も家にこもって仕事をする予定の私。
お紅茶の缶をみて、いいなぁ~
私もお茶を入れて・・・・・・・と思ったら、でた~~っ!
外に出ないと手に入らない、スウィーツが!(笑)
ここにお邪魔したわたしの今日の運命は?
Commented by azumi_diary at 2006-05-11 08:50
このお紅茶初耳です。
あちこちのブロガーさんからパリの情報もらってアタマでっかちだわ(笑)
来年行く予定なんだけど・・・もう行きたい所買いたい物だらけで困っちゃう~!
ヴィダメールって名古屋の高島屋で買えるんですね?
東京では大丸位かな?
Commented by Kippis at 2006-05-11 12:39
缶もとっても可愛くてオシャレ~♪
5種類買ったなんてまたまたupされますよね^-^
やっぱり紅茶にはケーキ!コーヒーにもケーキだけど(何でもね!うっしっし)このケーキとっても美味しそう♪最近お店で買うケーキは食べてないので恋しいな☆
Commented by yukky1480 at 2006-05-11 19:22
この紅茶、初めて聞きました。
日本では売っていないのでしょうか?
缶がとっても素敵ですね。5種類、買ってしまう気持ち、
分かります。ケーキもとっても美味しそう^^
Commented by rainydayh at 2006-05-11 20:00
あ、この紅茶。パリのお土産で、ついこの間いただいたばかり。クミコフっいうのですね。缶にはKUSUMIって書いてました。

もちろん、ラデュレのマカロンもついていましたよ。お土産には・・。(笑)

ヴィタメールってチョコしか食べたことなかったです。都会からケーキを買って帰る頃には、溶けちゃうから・・・・。(涙)
いいですよね~。都会っ子、mmizunoMちゃん。(笑)おいしいものがすぐに食べられて・・・・。
Commented by ippopotamoo at 2006-05-11 20:38
私もこの紅茶、初めてききましたよっ!気になりますゥ~。
ケーキいいなァ~。でも、私、ヴィダメールも知りませんっ!皆さんグルメだな・・・。
Commented by emilia2005 at 2006-05-11 21:22
紅茶も気になりますが、このモンブランの上にのっかっている栗の
艶やかなこと(^^) モンブラン、大好きなんですぅ。
Commented by b_nomad at 2006-05-11 23:45
このお茶しりませんでしたが、パッケージ買いもありですね♪
とってもかわいい缶です。
モンブランも繊細な感じで、やさしい味というのが口の中に
今にも広がりそうですよ~★
Commented by b_kuchen at 2006-05-12 16:10
この缶、かわいい~!!!
いや、本当にかわいい・・・。
ミント・フレーバーの缶も気になるぞ。
柑橘系フレーバーも美味しそうだね^^ 私も好きだよ。
おぉ、日本の繊細な技が光るケーキだ・・・。
モンブラン食べたい。
Commented by i_love_dragons at 2006-05-12 20:50
柑橘系フレーバー、私も大好きです。
こちらの紅茶は初めて知りました。日本では買えないのかしら?
美味しいケーキといただいたら、至福のひとときとなりますね。
Commented by wiwi2299 at 2006-05-12 22:48
以前に近くのケーキ屋さんで クスミティーが買える事をお話ししましたよね。この間行ったら ちょー特大缶(高さ15cmくらい)があってびっくり。かわいくなかったです。(笑)
Commented by studiopinot at 2006-05-12 23:22
この柑橘系の香りの紅茶、香りが届きそうです。
私は紅茶党ですので、毎日がぶがぶという感じで飲んでおります。
この缶もとっても素敵ですね。
Commented by mmizunoM at 2006-05-12 23:56
fairy-hiromiさん
まさか・・・お茶の時間のおともにケーキを買いにお出掛けになったとか・・・(^^;
ケーキはお仕事の疲れを取ってくれますから、必要ですよね(^_-)---☆Wink
Commented by mmizunoM at 2006-05-13 00:07
azumiさん
パリに旅行される予定があるのですね!!
いいですね~♥
クミコフの紅茶は最近のパリのお土産のなかでポイントが高いようです。
ボンマルシェの食料品館で購入できます。ここは美味しいものが大好きなazumiさんには是非行ってもらいたい場所です(^^)
ヴィダメールは高島屋と松坂屋にあって、ティールームがあるのは松坂屋なのです♪

Commented by mmizunoM at 2006-05-13 00:20
kippisさん
缶、かわいいでしょ~(^^)
写真には写っていませんが、蓋にも白いお花がついているのです。
2種類はお土産に差し上げたので、今私の手元にあるのは3種類。
そのうちアップしますね(^^)
私はkippisさんのケーキでお茶が頂きたいわ~♪
Commented by mmizunoM at 2006-05-13 00:25
yukky1480さん
↓wiwi2299さんのご近所で手に入るようですが、缶が少し違うので作っているところが違うかもしれません。
缶はホントに可愛らしいです。蓋にもお花があるのですよ~。
アップしてから蓋も写真に撮ればよかったと思って・・・。
今度違うフレーバーのものを紹介するときには蓋を写しますね。
Commented by mmizunoM at 2006-05-13 00:35
rainydayhさん
ブルーの缶ですね(^^)
シナモンなどがはいってスパイシーなのですよね。
缶の側面にKOUSMICHOFFと印刷されていると思います。ロシア語ではKOUSMIをクミと発音するような雰囲気ですよね。
ケーキも美味しいですが、ヴィダメールはやっぱりチョコレートが美味しいですよ!!!
Commented by mmizunoM at 2006-05-13 00:38
ippopotamooさん
今度パリに行ったら、是非ボンマルシェの食料品館に行ってみて下さい。
クミコフの紅茶もありますが、とにかく食材の品揃えが凄いです。きっとお気に入りの場所になると思います(^^)
ヴィダメールはベルギーのチョコレート屋さんです。残念ながらパリに支店はありません。
Commented by mmizunoM at 2006-05-13 00:40
emilia2005さん
モンブランの上にのっている栗は本当においしかったです~♥
今まで食べた栗の中でも相当上位に入ると思います。
Commented by mmizunoM at 2006-05-13 00:46
b_nomadさん
パリで作られているロシア紅茶です。
この柑橘系のフレーバーはお味見ができなかったので小さな缶を買いましたが、小物入れに使うのに、もう少し大きな缶も欲しかったです(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-05-13 00:52
b_kuchenさん
かわいいでしょ~(^^)
蓋にも白いお花が6輪咲いているのです。今度アップしますね。
ミントフレーバーのパッケージは薄緑や黄緑で日本茶を連想させるようなものでした♪
Commented by mmizunoM at 2006-05-13 01:02
i_love_dragonsさん
パリで作っている紅茶なのですが、もともとロマノフ家ご用達だった紅茶屋さんのようです。帝国崩壊後パリに移ったようで、パッケージには1867とあります。パリのロシア紅茶なんて不思議ですよね。
天然のもので香りをつけているようなので、とても薫り高い紅茶です♪
Commented by mmizunoM at 2006-05-13 01:12
wiwi2299さん
高さが15センチとは、かなりの大きさですね!!
先程wiwi2299さんがアップされたクミコフの紅茶の缶を見ましたら、ロシア語が印刷してありました。ご近所のお店のKUSMI TEAはどこの国から輸入されているのかしら? もともとロシアの紅茶屋さんなのでロシアにもお店があるのかもしれませんね~(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-05-13 01:18
studiopinotさん
私も紅茶が大好きで毎日2~3杯は頂いています。
以前はフレーバーティーは苦手でしたが、最近はいろいろな種類の紅茶を楽しめるようになりました。
このロシア紅茶は柑橘系のすっきりしたタイプなので、アイスティーにしても美味しいかもしれません(^^)
by mmizunoM | 2006-05-11 01:40 | おいしい! | Trackback | Comments(24)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31