人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taco Salad

タコスが大好きです。でもハードシェルは食べにくいし、ソフトシェルを作るのは面倒なので、こんなサラダを考えました。タコスのフィリングだけのタコサラダです。ひき肉をタコスの素で炒めて、レタス、玉ねぎのスライス、トマトの上にのせて、辛目のサルサソースをかけるだけ!!
突然どうしても食べたくなるサラダです。
Taco Salad_a0056137_054187.jpg

Commented by klarinette_hu at 2006-06-08 07:03
こんにちは!
タコス、夏の暑い日にもってこいのお料理でこれからの季節いいですね。
私は、もっぱらご飯の上に乗せた タコライス派です(笑 Yuti
Commented by asian_hiro at 2006-06-08 12:35
先日、ニューズデリへ行ったとき、友達が食べていた「タコソバ」が
すごくおいしそうだったんですよ。
タコライスの沖縄そばバージョンで、これは私も真似しようと思いました。
サラダだけというのもいいですね!
さっぱりして、暑い日にはピッタリかも。
Commented by american_blue_sky at 2006-06-08 14:20
時々食べたくなるお気持ち、とても良く分かります。私もですよ~。我が家で、タコスを作った次の日のお昼は、タコサラダか、タコライスってのを良く食べますよ~。レストランにも、メニューでありますよね~。
トルティーヤのとても美味しいスーパーがあるので、食べさせてあげたいなぁ~ってこの写真をみながら思いました。中々日本では、手に入りませんよね?!
Commented by emilia2005 at 2006-06-08 18:08
イタリア人にはピリ辛が苦手な人が多いのですが
徐々にならしていくと、やめられないみたいですね~。
タコスや辛いカレーライス、夫は大好きです。
↑これからの季節にピッタリ。仕立て次第で前菜にもメインにも(^^)
Commented by garandee at 2006-06-09 00:01
だいたいタコスをいただくと、欲張って、たくさんのせるせいか、ぼろぼろ落ちちゃって最後にはお皿に具がたくさんになってサラダのよう食べてました(汗)だったら、最初からサラダにすれば良かったんだね~。うん、うん♪タコライスにしても良さそうな美味しそうな具ですね。辛めってのがさらにGood♪
Commented by hi-vison_1103 at 2006-06-10 16:39
上のソースがたまら〜ん(^. ^)
上手ですね〜、こんな組合せも!byクロエ
Commented by fairy-hiromi at 2006-06-10 21:56
わ~、私もタコシェル・・・・・固いのは口に刺さるので苦手です。(笑)
ソフトシェルがスキスキ。でもやっぱり作るのは面倒ですね~
そうか、シェルなしでもいいのか~こんなに美しく盛り付けられたらいいなぁ。
Commented by mmizunoM at 2006-06-11 11:32
klarinette_huさん
タコライス!! おいしそう~(^^)
私も早速試してみます。
辛いサルサソースをかけたら、暑い日でも食が進みそうですね♪
Commented by mmizunoM at 2006-06-11 11:40
asian_hiroさん
沖縄そばが好きなので「タコソバ」は魅力的!!
食べてみたいです~(^^)
タコサラダはひき肉が入ったサラダですが、ピリ辛なので結構さっぱりとしています。生野菜をたくさん食べたいときにお勧めです♪
Commented by mmizunoM at 2006-06-11 11:46
american_blue_skyさん
私が適当に考えたものだと思っていたら、タコサラダってあるのですね(^^;
近くに美味しいトルティーヤが手に入るスーパーがあるなんていいですね。
食べてみたいです~♥
Commented by mmizunoM at 2006-06-11 11:56
emilia2005さん
イタリア人にはピリ辛が苦手な人が多いというのを知ってびっくり!
ペンネアラビアータのような辛いパスタ料理があるので、イタリアの方は辛いのが大丈夫だと思っていました。
ぴりぴり辛いのって、慣れると病み付きですよね(^^)
辛いサルサソースをタップリとかけて頂くのが大好きです♪
Commented by mmizunoM at 2006-06-11 12:01
garandeeさん
ハードシェルのタコスって食べるのが本当に大変でしょ!!
本当は私はブリトーが大好きなのですが、近所にそれを食べさせてくれるお店もないので、もっぱら中身だけをサラダにして食べています。
そうなんです!!! タコライスも魅力的~♥
今度作ってみようと思っています(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-06-11 12:08
クロエさん
子供の頃から野菜が苦手でした。
最近は、ル・クルを使ってスープ仕立てにしたお野菜とか、このタコサラダのようにひき肉やソースをかけたものならお野菜がタップリと美味しく頂けるようになりました(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-06-11 12:16
fairy-hiromiさん
ですよね!!!
ばらばらになって、手はべたべた・・・(TT)
このサラダはタコス好きの方には特にお勧めです(^^)
暑くて食欲がないときも、食べ始めるともりもり食べられてしまいます♪
by mmizunoM | 2006-06-08 00:59 | うちごはん | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31