やっぱり応募しなくちゃね!

豪華な旅が当たりますように☆彡
と願いを込めて・・・。

手作り半生ドライトマトとジェノバのペストでクロスティーニを作りました。フランスパンがいつものお店のではなかったので、写真もお味もちょっとね・・・。
でも、パンをオーブントースターでカリッと焼いたら美味しくなりました。
a0056137_02445.jpg

トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/3775150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilia2005 at 2006-06-21 13:50
クロスティーニもブルスケッタも大好き!!
お手軽にできるものだけに、素材が大切なんですよね~。
これ↑、色合いがよろしいですわ、じゅるっ。
Commented by claudia8 at 2006-06-21 19:52
セミドライトマト利用方法たくさんありますよね。
私も手作りやってみよう! 食欲そそります、じゅるっ(笑)
Commented by mmizunoM at 2006-06-22 00:11
emilia2005さん
セミドライトマトだけでなく、ジェノバのペストも手作りしたのでおいしかったです~(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-06-22 00:12
claudiaさん
セミドライトマトは簡単にできて、その美味しさに感動します(^^)v
是非、お試し下さい!!!
お勧めです♪
Commented by fairy-hiromi at 2006-06-22 08:19
空腹でお邪魔したら、大変なことになりました!
今から大急ぎで朝食を食べます(笑)
セミドライトマト、ジェノバペースト、今年もたくさん作らなくちゃ~
Commented by rainydayh at 2006-06-22 16:52
お写真、すごい迫力ですよ~。
やっぱり、講習会の成果が出てる~?

このセミドライトマトって、ちょっと前に作っていたトマト?
日持ちするのね。
私にも出来るかなあ・・・・。
おいしそう過ぎてね・・・・。この画像。
Commented by azumi_diary at 2006-06-22 19:00
同じようなもの作ってるのに・・・違いすぎる。。。
バケットにジェノバペーストにドライトマトだけで十分なご馳走に見えますよ。ワインが欲しくなっちゃった~(笑)
Commented by ippopotamoo at 2006-06-22 20:34
クロスティーニとブルスケッタとピンチョ(カナッペ)の違いがイマイチよくわかりませ~んが、私も全部大好きです。緑と赤の鮮やかさが食欲をそそりますね。

私も第2段のドライトマトつくり、プチトマトで挑戦しました。しかも無謀ながら天日オンリーで。でも成功しましたよ!近々お披露目予定です(笑)
Commented by mmizunoM at 2006-06-22 23:40
fairy-hiromiさん
セミドライトマトもジェノバのペストも美味しいので、私もまた作ろうと思います。
今度は美味しいバケットで頂きたいです(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-06-22 23:44
rainydayhさん
そうなんです。
オリーブオイルに漬けて冷蔵庫で保存しています。
こまめに作ったほうが美味しいと思うのですが・・・。
セミドライトマトは簡単にできて、その美味しさに感動しました(^^)
お勧めです~♪
Commented by mmizunoM at 2006-06-22 23:48
azumiさん
言われれば、白ワインにも赤ワインにも合いそうな味でした。
ワインを開ければよかった・・・(><)
暑くなってきたので、キーンと冷やした白ワインがいいですね~♥
Commented by mmizunoM at 2006-06-22 23:57
ippopotamooさん
クロスティーニはクラッカーやバゲットにパテやチーズ等をのせたもの。ブルスケッタは前菜。ピンチョスは串に刺した前菜だと勝手に思い込んでおりました。本当はどうなのかしら???
プチトマトのセミドライは簡単にできて美味しいですよね。本当は天日に干して作りたいのですが、車の排気ガスや埃が気になって外に干す勇気が出ません。天日干しのトマトは美味しいでしょうね~♥
Commented by garandee at 2006-06-23 00:27
同じタイミングでお互いのBlogにお伺いしてたぽいですね。ちらっとお邪魔して、自分のBlogに戻り、コメントあり嬉しくなりました~。
この組み合わせ、パスタでもパンでも、そしてごはん(美味しいのよ、試してみて~)にも合いますよね。クロスティーニははカラカラのドライトマトより、半生が美味しいと思います。私も、週末にたっぷりまたトマトを買って作ろうかな~。
Commented by mmizunoM at 2006-06-23 00:43
garandeeさん
そうなんですね~(^^)
そうゆうのって、なんだか嬉しいんですよね♪
ドライトマトとジェノバのペスト丼!! いいかも~~~(^^)v
ラタトイユはご飯でたべますが、この組み合わせでご飯は思ってもみませんでした。
作ってみます♪♪
by mmizunoM | 2006-06-21 00:27 | おいしい! | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31