人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bavarois

突然、母がババロアが食べたいというので、リクエストに応えて作りました。
学生の頃、大好きでよく作っていたのですが、最近は全く作らなくなっていたのです。で、レシピ探しから始めました。そうしたら・・・ありました!大昔のが・・・。
生クリームはダイエット中につき、植物性のものを使用しています(^^;
プレーンなタイプで写真写りが悪そうだったので、ちょうどあったバナナをスライスしてのせてみました。
お味は・・・口福でごさいます~♪
Bavarois_a0056137_04231100.jpg

Commented by hi-vison_1103 at 2006-07-02 00:42
やっぱりこんなシンプルなものがいいなぁと思う時が多いです。
(^ー^)これからの季節にもぴったり!
親孝行ですね♪いい事byクロエ
Commented by b_nomad at 2006-07-02 03:13
そういえばババロアって最近聞かないような・・・?
冷たくてフワフワで懐かしく思いました♪
Commented by sottovoce at 2006-07-02 05:11 x
私もこういうシンプルなデザートが大好き。それにしてもフー様、お写真お撮りになるのお上手ですねー。プロみたい!
この前キノワのことを長々コメントに書いてしまいましたが、実は私、パリで薬膳を習っているのです。今までブログに取り上げたことはなかったのですが、今回書いてみました。お暇な折に感想をお聞かせ下さい。玄米とキノワの炊き方は、薬膳教室で習ったものだったのです。
Commented by fairy-hiromi at 2006-07-02 09:19
親孝行~!私もババロア食べたいけれど、恐ろしくて娘に作ってもらえない・・・・・・私、自分で作ります。(笑)
フーさんの美味しそうな写真を見たら無性に食べたくなりました。プレーンなババロア、作ってみようかな。
Commented by wiwi2299 at 2006-07-02 16:20
↑自分でつくるのも 恐ろし~~。だって しばらく作っていないものー。(^^)
Commented by azumi_diary at 2006-07-02 22:20
ババロア大好き!お母様のために作るフーさん、素敵!
うちの娘いつになったら作ってくれるかしら?(涙)
Commented by claudia8 at 2006-07-02 23:26
お母様のリクエストに応え、ババロアを作るなんて親孝行娘ですね〜^^
私もババロア大好き! 作ってくれる娘がほしいわ〜(笑)
Commented by mmizunoM at 2006-07-02 23:46
クロエさん
学生の頃は、手間をかけたものを作ったりしていましたが、いつの頃からか、シンプルなものを作るようになりました♪
Commented by rainydayh at 2006-07-02 23:46
こんばんは~。
写真写りが悪かったから、バナナってとこが、ふーさんのセンスですね。
なんだか私なら、キウイやイチゴみたいな濃い色を持ってきてしまいそう。
白いババロアに白いバナナ・・・・。いいわ~。しかも立ってる。

で、最高の写真になったのね。(笑)
私も作ってみたくなりました。バナナを添えて・・・。(爆)
Commented by mmizunoM at 2006-07-02 23:47
b_nomadさん
でしょ!!!
食べたいと言われてみて、ずーと食べていないことに気づきました(^^;
冷たくて、フワフワでした~♪
Commented by mmizunoM at 2006-07-02 23:52
sottovoceさま
うれしいコメントをありがとうございます(^^)
先程、sottovoceさまのブログに伺いました。
知らないことばかりで、楽しくお勉強させていただきました。
ありがとうございます♪
Commented by mmizunoM at 2006-07-02 23:58
fairy-hiromiさん
そ、そんなに言われると・・・はずかしいわ~(^^;
母はよほど食べたかったらしく、いっぱい食べていました。
結構リクエストされるのですよ。
お友達に持っていくお菓子まで・・・。

この写真を見て美味しそう~と思って頂けたなんて、うれしいです~(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-07-03 00:01
wiwi2299さん
ババロアは簡単なので、すぐにできますよ~♪
植物性の生クリームを使ったので、カロリーも少なめです(^^)v
Commented by mmizunoM at 2006-07-03 00:03
azumiさん
恥ずかしいわ~~~(^^;
私も食べたかったのです。
ババロアの存在を思い出させてくれた母に感謝???
Commented by mmizunoM at 2006-07-03 00:05
claudiaさん
私も、美味しいものを作ってくれる娘が欲しいです~(^_-)---☆Wink
久しぶりに食べたババロアは懐かしくて、美味しかったわ♪
Commented by mmizunoM at 2006-07-03 00:08
rainydayhさん
っていうか、バナナしか果物がなかっただけなのです(^^;
バナナを輪切りにしたときの模様が好きなので、よく見えるように立ててみました♪
Commented by garandee at 2006-07-03 13:36
ぷるるんなババロア、大好きです。そう言えば、あまりにシンプルすぎて私も長い間作ってなかったかも。クリームもあるし、今夜にでも作ってみようかな?
スキン変えたのですね~。シンプルで綺麗なお写真が引き立ちます♪
Commented by emilia2005 at 2006-07-03 13:37
わぁ、お母様も喜ばれたでしょうね~。
うちの母はバナナNGなんです。ニオイだけでトイレに駆け込んでますぅ。
あ、ダイエット中なんですね。私と一緒に頑張りましょう♪
Commented by ippopotamoo at 2006-07-03 19:42
すごい臨場感ありますね、バナナ!
ババロアって恐ろしいくらい生クリームを使うのよね・・・。だから美味しいんだろうけど(笑)。うちの相棒はバナナーマンなのでこれ見せたら大喜びしそうです。
Commented by mmizunoM at 2006-07-03 22:35
garandeeさん
そうなの~♪
母にリクエストされるまでババロアの存在を忘れていました(^^;
久しぶりに作ったら、美味しいんですよね!!
食後のデザートに是非~♪
写真を大きくしたら、今までのスキンではバランスが悪くなったのです。
うれしいコメントをありがとうございます(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-07-03 22:45
emilia2005さん
とっても喜んで、美味しい美味しいと言いながら食べてくれました(^^)

バナナが苦手な方って、結構いらっしゃいますね。
私もバナナは特に好きではないのですが、自分の作ったバナナケーキやお菓子なら結構食べてしまいます。

食事の量を減らしても、デザートは止められません(><)
ダイエット頑張ります!!
Commented by mmizunoM at 2006-07-03 22:52
ippopotamooちゃん
実物大のデザートになってましたね(^^;
ちょっと大きすぎたかな~。

実はこのババロア、そんなに生クリームを使っていないのですよ(^^)v
ミルクと生クリームの割合は4対1なのです。
だから、プルルンさっぱりなババロアなのです~♪
by mmizunoM | 2006-07-02 00:38 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31