発表会

先週の日曜日はピアノの発表会でした。
お友達2人が聞きに来てくれました。ドキドキしますが、やっぱり嬉しい!!
どうもありがとう~♪
そして・・・こんなに素敵なものを頂きました。
a0056137_2332734.jpg
エディブルフラワーを習っているYちゃん。私のイメージで作ってくれたそうです。キレイ~(^^)





a0056137_233852.jpg
Kさんは、私がカエルのキャラクターが大好きなのを知っていて、ちりめんでできたカエルの携帯のストラップをプレゼントしてくれました。うれしい!! そして・・・

a0056137_23525514.jpg
とってもオシャレな和菓子も・・・。美味しく頂きました。ごちそうさまでした(^^)

で、どんな曲を弾いたかというと・・・
ショパン ノクターン第1番 変ロ短調 op.9-1 です。
指が腫れて練習不足だったため弾ききれるが心配でしたが、何とか弾くことができました♪
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/4227872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fairy-hiromi at 2006-09-04 08:47
ピアノの発表会!お疲れ様でした~
きっとすばらしい音色で皆さんを魅了されたんでしょうね。
私は、小学校の3年生で挫折。(笑)
ピアノを弾ける人に憧れ続けています。

カエル好き?我が家に玄関にはいつも爪くらいの大きさのカエルが数匹遊んでいます。
Commented by JUDY-THE-PIG at 2006-09-04 10:31
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
カエルさん、かわいいですね☆ちゃんと、靴もはいている!

ショパンのノクターンは、私の大好きな曲です♪
Commented by chojiiro at 2006-09-04 18:02
ピアノの発表会と聞きますと、ドキドキするんですよ。
私も時を同じくしてhiromiさんと同じ頃挫折、その夢をなんとか娘が引き継いでくれ、ショパンのノクターンは昨年、演奏しました。その曲名を聞くだけでもまたドキドキしてきます。
ずっと続けていらっしゃるものがあるというのは、素晴らしいですね。
Commented by ippopotamoo at 2006-09-04 19:22
お疲れ様でした。でも、mizunoちゃんピアノやっているの知りませんでした!私も小さい頃から高校2年くらいまでピアノをやっていたんだけど、部活や受験やで忙しくなってやめてしまい、それっきり。ショパンを弾けるようになりたいと思って続けていたのに、結局弾けないままですごく心残りでもあります。今からでも遅くない・・・?(笑)

mizunoちゃんの、ショパンノクターン第1番 変ロ短調 op.9-1、聞いて見たかったなぁ~。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-04 21:38
ピアノを弾ける方 憧れちゃいます~~。
お友達からのプレゼント 発表会とともに思い出に残りますね。♡
↓の納豆そうめん mmizunoMさんの 写真を見たら ぜったい食べた~~い と思いました。
Commented by hi-vison_1103 at 2006-09-04 23:11
おめでとーーー(^ー^)
よかったですね、大成功!
そして(;_;)嬉しいお友達。
私もカエル君、大好きです。これ、カワイイねーっ♪byクロエ
Commented by yukky1480 at 2006-09-05 20:37
フーさん、ピアノも得意だったのですね。
知りませんでした。発表会、無事に終わってよかったですね。
お友達の心のこもった、プレゼント、嬉しいですね~
YさんもKさんもとってもセンスのいいかたですね^^

ところで、以前紹介していたスプーンとフォークの型、
見つけて買いました。現物見てもとっても可愛いので
とっても気に入りました。素敵な物を教えていただいて
ありがとうございます。
事後報告ですが、文中リンクさせていただきました^^
Commented by studiopinot at 2006-09-05 21:39
おめでとうございます。
ずっと続けることって難しい事ですものね。
そして素敵なお友達にかこまれて。
Commented by mmizunoM at 2006-09-05 23:14
fairy-hiromiさん
ありがとうございます~♪
ところが・・・
弾くのに必死で私の想いを曲に込める余裕はありませんでした(><)
練習不足を痛感しています。
私は小学校4年のときに先生にひっぱたかれて、それから練習するようになりました(^^;
Commented by mmizunoM at 2006-09-05 23:22
JUDY-THE-PIGさん
はじめまして!
来ていただいて嬉しいです~(^^)
ショパンのピアノ曲は上手く弾くと美しいメロディーが響きますよね。
特にノクターンはどの曲も大好きです。
また、遊びにおいで下さいね♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-05 23:34
chojiiroさん
私も大人になってからの発表会はドキドキです(^^;
子供の頃は平気だったのに・・・。
娘さんがピアノを習っていらっしゃるのですね。
どんな曲がお好きなのでしょう♪
実は私も入試を理由に途中で挫折しておりました。
7年ほど前から再開したのですが、前のように弾くことができるようになるまで時間がかかりました。
今はのんびり、楽しんで弾いています(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-09-05 23:40
ippopotamooちゃん
きゃ~私と同じです~。何だかうれしい(^^)
7年前にピアノを再開したのですが、やめた時と同じレベルに戻すのに結構時間がかかりました。
私は3歳から習っていたようなのですが(覚えていないのです)、小さいときから習っている人は練習すれば指は動くようになるので、ショパンは弾けますよ~(^^)
機会があったら聞いてね(^_-)---☆Wink
でも、このノクターンはちょっとマイナーかも・・・。
Commented by mmizunoM at 2006-09-05 23:48
wiwi2299さん
両親が無理やりですが、習わせてくれたおかげです(^^)
子供の頃は、すごく嫌だったのですが・・・。
そうなんです!友達に素敵な思い出をもらいました。
↓の納豆素麺は簡単で美味しくて、栄養価も高いので、是非お試し下さいね♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-05 23:51
クロエさん
ありがとうございます(^^)
そうなんです。よい友達がいて私は幸せです~♥
生のカエルは苦手ですが、カエルグッズは大好きです♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-06 00:04
yukky1480さん
やさしいコメントをありがとうございます♪
発表会を無事に終えることができてほっとして、練習量が減りました(^^;

きゃ~~~うれしいです(^^)
私は、はじめて行った大きなショッピングモールを歩いているときに、あの型を見つけたので、あまりの可愛さに即買いでした!!
文中リンクして頂いたのですね。とてもうれしいです~(^^)
これから伺います♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-06 00:12
studiopinotさん
ありがとうございます(^^)
実は途中、弾いていない時期もあったのですが、7年前に再開してからは毎日お稽古しています。
無理せず楽しんで弾いているので、長続きしているのかもしれません
そして、発表会に聞きに来てくれる友人がいるから・・・♪
Commented by creme-chocolat at 2006-09-06 00:59
こんばんは^^
ピアノの発表会・・いいですね^^
私も小さい頃から習っていたのですが・・・中断してひさしく、
元がたいしたことなかったので(笑)もう弾けないかも^^;
でも、久しぶりにやってみたくなりました^^

先日はお祝いコメントありがとうご座いました^^
年甲斐もなく喜んでいます^^
Commented by mmizunoM at 2006-09-06 22:22
creme-chocolatさん
発表会に出るのは、子供の頃は何ともなかったのですが、大人になってからはドキドキです。
嫌だ嫌だと思いながら今年も出てしまいました。
毎日弾いているだけでは上手くならないので仕方なく・・・(^^;
子供の頃から習っていれば、お稽古すると弾けるようになりますよ~♪
Commented at 2006-09-07 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2006-09-07 23:46
鍵コメさん
メールしま~す(^^)
Commented by benihanak at 2006-09-09 01:47
初めまして~♪
眠れなくて、タグクラウドのピアノを見ていたら
発表会の文字が目に飛び込んで来ました。

実は、私も11月に発表会があるのです。
無事に終わられたご様子でお疲れさまでした~♪
再開されてから7年目でいらっしゃるのですね。
私は、大人になってから始めて7年経ちました。
発表会の事、考えるだけでドキドキしちゃいます。

お写真も美しいし、ブライスちゃんも可愛いですね♪
またお邪魔させて下さいね。
Commented by mmizunoM at 2006-09-10 00:13
benihanakさん
はじめまして!!
benihanakさんもピアノを習っていらっしゃるのですね(^^)
発表会は本当にドキドキしますね。
でもそれを乗り越えると、ぐんと上手くなっていることに気付くはず!!
11月の発表会頑張ってくださいね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by sottovoce at 2006-09-14 06:21 x
フー様、お久しぶりです。夏中ご無沙汰しておりました。
ピアノを熱心に練習してらして、発表会で立派にお弾きになったなんて、
ホントに素晴らしいことですねー。
どんな小さなものでも人前で演奏することは、大変な努力と勇気を要します。
その大変さが身に沁みて分かっているので、フー様に心からの拍手を送りたいです。
ショパンのノクターンは、どれもみな美しいですよねー。
ヴァイオリン用に編曲されたものもいくつかあります。
Commented by mmizunoM at 2006-09-14 23:56
sottovoceさま
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
お優しいコメントをありがとうございます(^^)
今年は発表会に出ないつもりでおりましたのに、ぎりぎりになって決めたので練習時間が足りませんでした。
発表会前の一週間は頑張りましたが・・・(^^;
前日はスタインウェイのフルコンサート用グランドピアノのある練習室に出かけて、しっかり練習しました。
そのおかげか、聴きに来てくれた友人や母が優しい音が出ていたと言ってくれたのが、とても嬉しかったです。
いつか、人前で自分が納得できる演奏ができたらいいなと思っています。
ショパンのノクターンにヴァイオリン用に編曲されたものがあるなんて知りませんでした。
今度探して聞いてみます(^^)
by mmizunoM | 2006-09-04 00:21 | その他 | Trackback | Comments(24)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31