人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさまでした!!

友人の家に遊びに行ったとき、お土産にもらって帰った手作りの梅干しです。
南高梅と紫蘇、焼酎、塩だけで漬けたものだそうです。
とても美味しかったので、お昼のお弁当のおにぎりに入れて、大事に美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!!_a0056137_23312063.jpg
梅干しになっても直径3.5センチは軽~く超えていそうな、この大きさ!!
漬ける前はいったいどれくらいの大きさだったのでしょう??


ごちそうさまでした!!_a0056137_23334834.jpg
あ~美味しかった(^^)
Commented by francophilie at 2006-09-15 23:55
肉厚で、とっても美味しそうな梅干ですね!
おにぎりの中身で一番好きなのが、梅干です!!
実家の母も毎年漬けますが、私はいつも市販も物…
こんな立派な梅干のおにぎり、食べたいですね~
ああ…、想像するだけでお口のなかに唾があふれます♪
Commented by hi-vison_1103 at 2006-09-16 00:41
こんばんはー(^0^)
マクロ田ベジ子はこの上等さがわかるよー。ウチの玄米にも頂きたいです!byクロエ@パブロフのヨダレ....
Commented by fairy-hiromi at 2006-09-16 08:29
梅干苦手~(>_<)
でも、このすばらしく美しい写真を見たら心惹かれてしまいました。(笑)
Commented by y-haramaki at 2006-09-16 09:57
う~~ん スッパそう~~~ ><;
でも、そのふくよかなお姿、上品な肌。
おいしそう・・・・炊き立てのご飯にのせて、
赤く染まったところを食べたい・・・(笑)
Commented by rainydayh at 2006-09-16 09:58
わ~。おいしそう~。
いい色ね~。
梅干1個でこんなに語りかけてくるものがあるんだな~って妙な感動をしてる私。
ふーさん、写真うまいわ。

梅干ねえ、外でテニスする時の熱中症対策で必ず持って行くのよ。足がつりそうになった時もこれを食べれば予防もできるの。
素晴らしい食べ物よね~。梅干のおにぎりも大好き~。
Commented by miki3998 at 2006-09-16 10:22
お写真が素敵、まるでプラムのお菓子のような梅干ですね。もちろんお味も絶品なのでしょう。

  大事にいただきます・・・この言葉にこめた思いが伝わります。
Commented by mmizunoM at 2006-09-16 18:08
francophilieさん
実は・・・梅干しはどちらかというと、苦手なのです。
でも、この梅干しは美味しかったです~(^^)v
おにぎりに入れて頂くのがシンプルで、いちばん美味しい食べ方かもしれません♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-16 18:14
クロエさん
こんばんわ~~~(^^)
玄米ご飯にあの梅干し・・・思い浮かべたらヨダレが・・・m(_ _)m
最近は甘い梅干しが多いですが、酸っぱくて塩辛い梅干しのおにぎりは、とっても美味しかったです(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-09-16 18:23
fairy-hiromiさん
実は私も・・・酸っぱいものが苦手で・・・。
最近、ものによっては美味しいと感じられるようになりました。
でも、酢の物は相変わらず苦手です~(><)
Commented by mmizunoM at 2006-09-16 18:29
y-haramakiさん
酸っぱかったです~!!!
でも焚きたてアツアツご飯に混ぜて、ほんのりピンクに染まったおにぎりは、とても美味しかったです(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-09-16 18:36
rainydayhさん
きゃ~~~うれしいコメントをありがとうございます(^^)
添加物なしの手作りだから、美味しいはずですよね。
熱中症対策や、足がつりそうになった時の予防にもいいなんて知りませんでした。
たまにプールで足がつりそうになるので、私も梅干しを持ち歩こうかしら・・・♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-16 18:38
miki3998さん
ありがとうございます。うれしいです~~~♪
本当に美味しかったので、大事に味わって頂きました(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 22:54
キレイに色に仕上がってますね~~見ていたら 口の中が酸っぱくなってきました~~
Commented by mmizunoM at 2006-09-17 00:28
wiwi2299さん
友人が喜びます(^^)
梅干しはあまり食べないのですが、これは違いました。
美味しかったです~♪
by mmizunoM | 2006-09-15 23:35 | いただきもの | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31