人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macarons

相変わらずマカロンのマイブームが続いています。
それを知っている妹が、私が食べたことがないお店のマカロンを買ってきてくれました。
Macarons_a0056137_2348186.jpg

マカロンの種類はミルク、ピスタチオ、抹茶と小豆、レモン、オレンジ、フランボワーズ・・・
あとは忘れてしまいました(^^;
Macarons_a0056137_23503884.jpg

いちばん気に入ったのは、抹茶と小豆。その次がミルク、フランボワーズ、レモン!!
Macarons_a0056137_23515563.jpg

これはオレンジ。クリームの中にオレンジピールを細かく切ったものが入っていました。
どれも美味しく頂きました。ごちそうさまでした~♪
Commented by hi-vison_1103 at 2006-09-30 00:39
マカロンも美味しそうですが、やっぱりmmizunoMさんの写真が最高♡
とっても優しい(^ー^)
文字も人なり、写真も人なり。
って同じことをいつも言ってるような、おばちゃんであった....
でも、ホント!byクロエ
Commented by american_blue_sky at 2006-09-30 07:42
マカロン、とっても美味しそうですね。実は、夏に日本で、マカロンをかったのですが、皆さんのブログでみるような、こんなマカロンでは、ございませんでした。だから、ちょっと違うような・・・。こんなマカロンが食べたいです~。こっちにも、マカロンというお菓子を実は発見したのですが、それもまた、こんなマカロンではなく、私の食べた偽物?!マカロンのようなものでした。買ってみたいのですが、量が多くって・・・。色々な種類があって、とっても美味しそうですね~。
Commented by rainydayh at 2006-09-30 09:05
おはよ~!
相変わらず、食べてますね。マカロン。(笑)
よかったわ~。名前を忘れちゃうこと、よくあるんです。わたしも・・・・。
マカロンにかわいそうだな~、こんなおばさんに買われて・・って思ってましたが、ふーさんもそうだったのね。ちょっと朝からうれしいわたし。(汗)
どんなにマカロンが好きでもね。忘れることあるよね~。

かじったマカロンの写真、最高よ~!!

私はこの頃食べてないな~。買いに行きたくなってきました。
Commented by studiopinot at 2006-09-30 14:17
抹茶と小豆のマカロンおいしそうですね。
でももっと惹かれたのが、オレンジピール入り。

以前焼いてらした、スプーンとフォーク型のクッキー。この型を友人が届けてくださったのでup致しましたが,文中リンクさせていただきました。
ただし同じ物かどうかは分かりませんが、8cmくらいの長さの物です。
Commented by Kippis at 2006-09-30 18:57
マカロンの色って本当に可愛い♪
こういう可愛いものって食べても良いけど写真に撮る時って楽しいですよね!
写真からmmizunoMさんの愛情が伝わってきますよん^-^
私は2番目の写真が大好きです♪
Commented by studiopinot at 2006-09-30 21:28
遅れました。TBいただきました。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-30 21:52
色がとってもきれい~~。それが マカロンの魅力のひとつだと思うな~~。 私も 美しい写真を ごちそうさまでした。♪
Commented by fairy-hiromi at 2006-09-30 22:30
この一口食べたマカロンの写真がいいわ~
いかにも、マカロン好きって感じが伝わってきます。
マカロンが食べたくなりましたよ~
Commented by mmizunoM at 2006-09-30 23:08
クロエさん
とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
何度頂いてもうれしいコメントです♪
Commented by mmizunoM at 2006-09-30 23:16
american_blue_skyさん
マカロンは美味しいお店とそうでないお店の差が激しいかも・・・。
好みの問題もありますからね(^_-)---☆Wink
マカロンはとっても繊細で日持ちのしないお菓子なので、美味しいうちに食べなくては!と思ってしまいます。
当然のことながら、ジムに行って体重を量ったら太っていました(><)
Commented by mmizunoM at 2006-09-30 23:23
rainydayhさん
こんばんは~♪
有名なお店のではないのですが、見た目が可愛らしかったので記念写真を撮りました。
マカロンは見ても食べても楽しめるお菓子ですよね(^^)
かじったマカロンの写真気に入って頂けて嬉しいです~♪
このオレンジのマカロンは初めてのお味でした♥
Commented by mmizunoM at 2006-09-30 23:55
studiopinotさん
文中リンクありがとうございます(^^)
先程伺いましたが、私の持っているものと同じです♪
今一番気に入っている型なのです~♥
studiopinotさんがどんなお菓子を作られるのか楽しみです(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-10-01 00:25
kippisさん
そうなんです~~~美しいものを見ると写真に撮りたくなります。
写真を撮るのが好きなので時間がたつのが早い早い♪
うれしいコメントをありがとう~(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-10-01 00:26
studiopinotさん
TBありがとうございます♪♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-01 00:28
wiwi2299さん
マカロンって本当に美しいお菓子ですよね(^^)
見ると写真に撮りたくなります~♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-01 00:37
fairy-hiromiさん
去年パリで偶然作りたてのレモンマカロンを食べてからマカロンの虜になりました。
あの美味しさが忘れられません♥
うちの近所ではレニエの小倉マカロンがお気に入りです(^^)
fairy-hiromiさんにも食べて頂きたいです♪
Commented by roseancient at 2006-10-01 21:52 x
綺麗なマカロンのお色に心奪われてしまいました。
久々にマカロンが作りたくなりました。
素敵なお写真ですね~~。
Commented by mmizunoM at 2006-10-02 22:37
roseancient さん
ようこそ!!
マカロンはカラーバリエーションの豊かさに心ひかれるお菓子です。
もちろんお味もですが・・・♪
roseancient さんはマカロンを作られるなんて、お菓子作り上級者ですね。
写真、気に入って頂けて嬉しいです!
また遊びにお越し下さいね(^^)
by mmizunoM | 2006-09-29 23:57 | いただきもの | Trackback | Comments(18)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31