人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノから遥々・・・

ミラノ在住のippopotamooちゃんが素敵なものを送って下さいました♪
遥々、ユーラシア大陸を越えてやってきたのは・・・
ミラノから遥々・・・_a0056137_058205.jpg
可愛らしくてとっても美味しいチョコレート!!! サーモンピンクの包装紙にブルーのリボンがとっても素敵で、開ける前からワクワクしました。どれも美味しいのですが、台形のミルクチョコレートが一番のお気に入り。中にはキャラメルが入っています。残りのチョコレートは美味しいカフェオレを入れて、ゆっくり味わって頂こうと思います。

ミラノから遥々・・・_a0056137_151320.jpg
そしてイタリアのインテリア雑誌。イタリア語はわかりませんが、見ているだけで幸せです。
気に入ったページを集めてみました。

ミラノから遥々・・・_a0056137_17261.jpg

ミラノから遥々・・・_a0056137_172154.jpg
そして、ブタさんの鍋敷き。 かわいい~~~っ!!! 
私がブタさん好きなのを知って送ってくださったのです(^^) 鍋敷きに使わないで壁に立てかけて眺めています。
見ていると顔がほころぶのです~(^^)

ミラノから遥々・・・_a0056137_1104735.jpg
優しい言葉が書かれたカードは私の宝物♪
ippopotamooちゃん、素敵なプレゼントをありがとう!!!
Tracked from Barca a Vela at 2006-10-02 01:44
タイトル : フロム・名古屋
すっかりアップするのが遅くなってしまったのですが・・・ こんなにかわいいものを頂戴しました♪ ブログを始めた当初からなんだかとても不思議な親近感を感じていた、名古屋在住の私の大好きなmizunoちゃん。これは、彼女のブログで見たフォークとスプーンのクッキー型とお揃いです♪欲しいなーと思っていたら、私の意を察してわざわざオーダーまでして送ってくださったんですよ。 さっそく、mizunoちゃんに教わったレシピでキャラメルクッキーを焼きました。 かわいい~! ...... more
Commented by Kippis at 2006-10-01 03:38
ippopotamooさんから素敵な物が沢山!
しっかも美味しそうなチョコレート☆私も食べたいわ~~~
フェルトのブタさんの写真の撮り方も素敵!
乙女心をくすぶられますよ~~ん♪
こういう楽しみがあるブログって最高ですよね^-^
Commented by b_kuchen at 2006-10-01 05:30
楽しそうなプレゼント交換!
こちらまで、なんだかニコニコしながら見せてもらいました^^
チョコレートはあまり好きではないのですが^^: とっても可愛い!
そしてブタさんの鍋敷き!ボソッとした、しっぽ具合が最高~。これは可愛過ぎて鍋の下敷きにできないねぇ。

Commented by sottovoce at 2006-10-01 07:46 x
フー様はいいお友達をお持ちですねー。イタリアの香りいっぱいのプレゼント、贈った方のセンスが光ります。
緑の豚の鍋敷き、フランスでは見たことがないけど、愛らしいですねー。
こういうものがちょこっと台所に飾ってあったりすると、お料理するのが楽しくなりますね。
Commented by miki3998 at 2006-10-01 10:43
ippopotamoさんとmmizunoさんのご趣味がぴったりなのでしょうね。センスもよくて、遠く海外の情報を教えていただける友人を持つことは、何よりの宝物ですね。
Commented by ippopotamoo at 2006-10-02 01:42
ご紹介ありがとうございまーす!
はるばるユーラシア大陸を越えてmizunoちゃんのもとに届いたブタちゃんも、こんな風に写真にとってもらえたら幸せものよね~。私も自分で同じのが欲しくなっちゃいました(笑)。それから、バラバラ事件が発生したチョコレート、これも綺麗に写真をとっていただけて嬉しいです!!

また、ブツブツやりましょうね~♪
Commented by ippopotamoo at 2006-10-02 01:43
TBしますね~!
Commented by azumi_diary at 2006-10-02 05:49
わー、イタリアの香りいっぱいのプレゼント!!!!素敵~!
さっすがippopoちゃん、センスいいなー。
フーさんのプレゼントも素敵だったし、お二人のセンスの良さが光りますね^^ブタちゃんの鍋敷き、可愛い♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-02 12:12
kippisさん
そうなの~~~♪
ippopotamooさんのセレクトはお洒落なものばかり!!
ブツブツ交換会はとても楽しいです(^^)
このチョコレートとってもおいしくて大事に大事に頂いています。
ブタさんの分割写真、気に入っていただけてうれしいです~(^^)v
Commented by mmizunoM at 2006-10-02 23:51
b_kuchenさん
うれしいコメントをありがとう(^^)
このチョコレートたち可愛いですよね♪
もう1種類、写真に写っていないチョコレートがあるのですが、輸送中にバラバラ事件が発生してしまって・・・。
でもね、ippopotamooちゃんが買ってくださったときは、とても可愛らしいボンボンショコラだったのが想像できるのです。
ブタさん鍋敷き、お気に入りです。
鍋敷きではなく、オブジェとして飾ってあります(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 00:03
sottovoce さま
ブログのおかげで、本当に良いお友達に出会えました(^^)
私がブタの絵柄が大好きなのを覚えていて下さったのです。
オーバルのル・クルーゼ専用の鍋敷きにと思ったのですが、やはりできなくて、オブジェになっています♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 00:10
miki3998さん
そうですね(^^)
プレゼント交換は今回初めてだったのですが、趣味が似ているので、プレゼントを選ぶのが楽しくて、頂いたものは嬉しくて・・・♪
そして、いちばん嬉しかったのは添えられていたカードに書かれた言葉でした(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 00:44
ippopotamooちゃん
本当に本当に素敵なプレゼントをありがとう!!!
チョコは、どうしてもミラノにいた頃のように美しく撮りたかったのです。
写真、気に入って頂けてうれしい~~~(^^)
ブタちゃんはね、もったいなくて鍋敷きにはできません。
オブジェとして飾っています。
インテリアの雑誌もパラパラとめくっては楽しんでいます。
こちらこそ、また交換会しましょうね♪♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 00:45
ippopotamooちゃん
TBありがとうございま~す♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 00:51
azumiさん
ippopotamooちゃん、センスとってもいいですよね。
うれしくってo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪騒いでいます。
ブタさんは鍋敷きにはできなくて、オブジェとなっております♪
Commented by asian_hiro at 2006-10-03 01:12
ブタさんもかわいいけれど、食欲旺盛な育ち盛りの私は
チョコレートに目が釘付け。
↓のマカロンもいいですねえ。
わたしもカラフルな食べものを撮ってみたくなりました。
明日のオヤツはマカロンだ!
Commented by rainydayh at 2006-10-03 08:04
おはよ~。ユーラシアを越えたって、いい表現ね。長旅お疲れ様~ってチョコに言ってあげたくなっちゃった(笑)

ippopoちゃんってこんなピンクの包装紙をチョイスするんだ~っとか、新しい発見もあったりして・・・・・。(ここだけの話ね)笑。
ブタちゃんの鍋敷きはねえ、さすがにippopoさんが選んだ~~って感じ出てる出てる。かわいいね~。こういの、私も大好きなんだ~~!確かに飾りたくなっちゃうよね~。

Commented by claudia8 at 2006-10-03 08:21
素敵な贈り物。それもユーラシア大陸を超えて。
遠くから届いた贈り物って特別な感じがしますよね。
お互いを思い合う気持ちが伝わって、こちらまで嬉しくなってきます^^
プレゼントを選んでいる時、作っている時、そんな時間も好きです。
Commented by garandee at 2006-10-03 14:26 x
わー、いいな、いいなブツブツ交換♪私も早くBlogの世界に戻りたいです~(泣)
鍋敷き、可愛い~。さすが、 ippopotamooさんですね。使うのがモッタイナイよね。飾っておきたい!ふーさんのブツも ippopotamooさんのとこで拝見しました。フォークとスプーンを見た瞬間、『あーーーこれ、知ってる!!!』って避けんじゃいました。すっごく、欲しい(笑)
Commented by american_blue_sky at 2006-10-03 14:45
ブログを始めなかったら、出会えなかった皆さん・・・。私がmmizunomさんとこうして出会えたのも、何かのご縁で、嬉しいです。
素敵な贈り物・・・。きっとミラノの香りがしたのでしょうね。アメリカとはまた違ったものが、こうして拝見できて、私までもが、頂いた気分になれます。
Commented by hi-vison_1103 at 2006-10-03 22:27
全部がとっても素敵ですね〜(^ー^)
お会いしたことないけど、mmizunoMさんにぴったりではないですか?
ippopotamooさん、のチョイス、うまいっ♡byクロエ
Commented by fairy-hiromi at 2006-10-03 23:10
ippopotamooさんの愛がぎゅっと詰まったプレゼントですね。
イタリアから、空気だけでも吸い込みたい~(笑)
Commented by maman-maman at 2006-10-03 23:15
なべ敷き いい。いい。いい。ほしいです。プレゼントにいただきたいです。
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 23:28
asian_hiroさん
残念なことに、このチョコレートたち、輸送中によほど重い荷物を上に載せられていたようで、ほとんど崩れていたのです(TT)
そんな状態でも、それを見たら、お店に並んでいたときの可愛らしい姿が目に浮んできて、どうしても撮りたくて撮った写真なのです。
もちろん、とっても美味しいチョコレートでした♪

asian_hiroさんに写真を褒めて頂けるなんて、うれしいです(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 23:33
rainydayhさん
遥々私に食べられにやってきてくれました(^^;
私は可愛らしくて美味しいチョコレートが食べられて、とっても幸せ~♥
ブタさんの鍋敷きは、あまりかわいらしいのでオブジェになりました♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 23:40
claudiaさん
本当に楽しいプレゼント交換会でした~♪
送りたいものがいっぱいあって、その中から選ぶのがホントに楽しかったのです(^^)
頂いたものも私の好きなものばかりで、幸せです~♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 23:46
garandeeさん
久しぶり~~~♪
うれしいです(^^)
そうそう台風でマニラが大変なことになっていたようですが、garandeeさんのところは大丈夫でしたか?
とても心配していたのです。でもコメントして下さるくらいだから大丈夫ですよね(^^)
うふっ!ippopotamooさんのセレクトおしゃれですよね。
うれしくって(^^_)ルン♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 23:48
american_blue_skyさん
うれしいコメントありがとうございます。
そうですよね。ブログがあったからamerican_blue_skyさんとも出会えたのですから・・・(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 23:55
クロエさん
本当にippopotamooさんのセレクトはお洒落ですよね(^^)
クロエさんのおっしゃるように、お目にかかったことがなくても、ブログの記事を見ているとその方の雰囲気がわかります。
それがまた楽しくて、ブログはやめられません(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-10-03 23:59
fairy-hiromiさん
イタリアの空気も一緒に届きました(^^)
プレゼントのパッケージも日本とは違うので、それがまた興味深くて、パックしてあった包装紙やリボンが捨てられません(^^;
とても楽しいプレゼント交換でした♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-04 00:00
maman-mamanさん
ブタさん鍋敷きかわいらしいですよね(^^)
色も私好みで、お気に入りです~♥
だから鍋敷きには使いません!!
by mmizunoM | 2006-10-01 01:22 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(30)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31