人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surprise !!

以前、私がラムネが大好き~とrainydayhさんのブログにコメントしたことがありました。そうしたら、それを覚えていて下さって、とても美味しいラムネを送って下さいました。
突然だったので、うれしいビックリプレゼントでした(^^)
とても香りの良いラムネで、写真を撮っているときも甘酸っぱい香りが漂って、幸せ~~~♥
私の大好きなGienのシュガーポットに入れてみました。rainydayhさんいかがでしょ?
Surprise !!_a0056137_283122.jpg







てぬぐいで製本された手作りクリアファイルまで!!!
色も柄もとっても素敵。
そしてその中には、私の大好きな日本画家、秋野不矩さんの絵はがきが・・・。
Surprise !!_a0056137_2163158.jpg


今まで食べたことのない、フランボワーズ・チョコレートジャムも送ってくださいました。
甘酸っぱいフランボワーズとチョコレートって合うのですね。
ラムネ同様、大事に味わっていただきます。
rainydayhさん、ありがとうございました♪
Surprise !!_a0056137_222592.jpg

Tracked from たのしいな・うれしいな at 2006-10-15 08:57
タイトル : ラムネ菓子
子供の頃はクッピーラムネの袋を5円で買うのが楽しみだったのよね~。わたし。 今はこれ。 だって大きな口にポイっとほり込むとすごい存在感なんです。 大粒のラムネ菓子。小腹が空いたらポイ。口が寂しくなったらポイ。生駒製菓のラムネ。 昨日のプールには食べたら痩せた中華おこわのおにぎりを持っていきました。 なのに・・・・。 今度は痩せへんかったよ~~ん。だめだわね、yukkyさん。中華おこわダイエットは×。 子雨が幼稚園の時からず~~~~っと家族で仲良くしている3家族で行って来ました...... more
Commented by american_blue_sky at 2006-10-15 05:48
こんにちは。ラムネがお好きだったのですね。まぁ、mmizunoMさんってなんてかわいらしい~のでしょう。って思ってしまいました。すてきなプレゼントですね。手ぬぐいの柄もとっても素敵!ラズベリーのチョコのジャムなんてあるのですね。こっちには、チョコとラズベリーの組み合わせのケーキは、多いです。でも、ジャムは初めてです。
↓七穀パン、綺麗に焼きあがってますね。私もご飯に混ぜる素?!(色々入った)ものを日本から買って持って帰りました。美味しいですよね。最近、このようなものがはいったヨーグルトをこっちで食べてます。
バナナマフィン、とっても美味しそうですね。最近はじめた、マフィン作り。嵌ってます(笑)!なので、私も真似させてくださいね。
Commented by rainydayh at 2006-10-15 09:08
おはようございま~す。
きゃ~~~!!なんて素敵。思っていた画像と大違い。
私はガラスに入れて撮るのかな~って思っていたんだけど、ムスカリのポットに山盛りに入れて、ころがったラムネが主役なのね~。
もう、脱帽ざますよ~。
大きなビニール袋に入って、一袋500円~のラムネには、見えないざます~。
やっぱりちょっと前の梅干が語りかけてきたみたいに、このラムネも「わたしって素敵なのよ~、おいしいのよ~」って語りかけてきてますね。

このレインボーラムネ・ピーチ味・・・・ちょっとこちらの地方ではレアーなお菓子(笑)
朝9時から並んで買ってきたのよ~(恩着せがましくね~^^)

気に入っていただいて、うれし~~~!!たのし~~~~!!(笑)
Commented by purin1001 at 2006-10-15 23:29
素敵!絵になります。^0^大きくのばしてガクブチ?に入れたい。
まじめに、ゆずって欲しいな?
Commented by fairy-hiromi at 2006-10-16 08:29
ラムネ、懐かしい~
おしゃれな写真に写ってますます美味しそう♡
rainyさんはとってもプレゼント上手、見習わなくては~
Commented by maman-maman at 2006-10-16 08:45
ラムネがお好きなのですね!このラムネはホントに可愛いですね。絵になりますよ。そして、フランボワーズ&チョコのコンフィ、可愛くデザインされていていますよね。他にもコンフィがあるのかしらん?フランボワーズはとっても大好きです。
Commented by garandee at 2006-10-16 10:43 x
いいなぁ~、いいなぁ~、この前ippopotamooさんからミラノの香りが届いたばかりなのに。。羨ましいです^^
私のラムネの概念を超えてます。ラムネも高級そうなものがあるんですね~。
最近、ラムネジュースを発見(マニラの寂れたスーパーの日本食コーナーで)して、思わず買いそうになりました。
ビー球をすっぽって押すやつ、知ってる?^^

手作りのもの、頂くとすっごく嬉しいですよね。素敵なふーさんのお写真をコレクションして、また見せてくださいね!
Commented by chojiiro at 2006-10-16 13:15
ラムネのストーリー素敵ですね。ポットから零れ落ちた白と薄いブルーのころんころんとした表情、フーさんにかかれば物語が誕生してしまいそうな画像にまたうっとりです。rainyさんのプレゼントのセンスもまた気が利いていらっしゃる!!
先日、日本画がお好きとおっしゃっておりましたが、それも把握しているrainyさん、ブログの出会いは素敵ですね☆
Commented at 2006-10-16 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2006-10-16 20:22
ラムネと手拭の水玉が・・・・・とってもすばらしいセンスですね~~
写真から mmizunoM さんのうれしい気持ちがあふれています~~。
Commented by ippopotamoo at 2006-10-16 20:48
いいな、いいなー!(笑)rainyさんの豆本!!それからラムネ。写真もやっぱり素敵ですね!!!
Commented by mmizunoM at 2006-10-17 01:10
american_blue_skyさん
そうなんです!!! ラムネが大好きなのです~♥
これは奈良限定品のようで、ラムネラバー(?)の私にはうれしいプレゼントです。

雑穀入りのヨーグルトがあるのですね。美味しそう(^^)
去年パリに行った時、同じホテルに泊まっていた人たちが、グラノーラにヨーグルトをかけて食べていましたが、あんな感じなのかしら~。

バナナマフィンは小さなマフィン型で焼いたので、普通の大きさのマフィンを焼くときはバナナを多めにのせると良いかもしれません♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-17 01:22
rainydayhさん
素敵なプレゼントをありがとうございます~~~♪♪
とても美味しくて、食べ応えのあるラムネですね(^^)
写真をどんな風に撮ろうかと考えていたとき、rainydayhさんのイメージとブルーのラムネから思いついたのが、Gienのシュガーポットでした。
絵柄がムスカリなので季節は合いませんが・・・(^^;
気に入って頂けてうれしいです~(^^)
レインボーラムネ・ピーチ味を並んで買って頂いたなんて、とってもうれしい(TT)
味わっていただきます。
お手製のオシャレなクリアファイル、絵はがき、そして美味しいジャムもありがとうございました♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-17 01:24
purin1001さん
ほめ過ぎです~。
照れてしまう・・・(^^;
大きく伸ばしたら適当に撮っているのがバレてしまうので、ブログの写真を見てやって下さいませ~♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-17 01:29
fairy-hiromiさん
うれしいです~~~♪♪
ラムネが大好きなので、楽しみながら撮りました。
rainydayhさんからビックリプレゼントを頂いて、楽しくて、うれしい気分になりました(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-10-17 23:13
maman-mamanさん
このラムネはとっても大きくて、甘酸っぱい香りがとってもいいのです(^^)
フランボワーズとチョコのジャムは京都にあるお店のもののようでしたが、詳しいことはわかりません。
でも、これは美味しいです~♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-17 23:25
garandeeさん
おいしいお菓子が食べられてうれしくって・・・(^^)v
このラムネは1コがとても大きいので食べた~~~って感じがします。
そして、甘酸っぱい香りがとっても良くて大好きです♪

もちろん知ってます!!
緑色っぽい瓶に入ったのですね。美味しいですよね(^^)

頂いたクリアファイルは、とってもキレイに製本されていて、柄もよくて気に入っています♪

いや~照れます(^^;
私の写真なんかでよろしければ、また見てくださいね☆彡
Commented by mmizunoM at 2006-10-17 23:32
chakoさん
うれしいコメントをありがとうございます♪♪
照れちゃいます(^^;
そうなのです!!! ブログって興味の対象が似ている方が集まるので、良いお友達ができて楽しいですね♪♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-17 23:35
鍵コメさま
ありがとう!!!
早速試してみようとサイダーを買ってきました(^^)
明日、決行します!! 楽しみ~~~♪

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
明日くらいかな~~~☆彡
楽しみにしています♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-18 00:06
wiwi2299さん
頂いたラムネ、本当にいい香りで美味しくて・・・。
そんな気持ちが写真を通してwiwi2299さんに伝わっているなんて、とてもうれしいです~(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-10-18 00:17
ippopotamooちゃん
ホント!サプライズだったの~♪
箱を開けたらラムネやrainydayhさんお手製のクリアファイルなどが出てきて・・・(^^)
この写真、本当はね和風にしたくて・・・お抹茶茶碗に入れて撮りたかったのです。ところが夜中に座敷で【押入】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッやってたらクレームが付いて、身近にあったフランスの陶器に入れてみたのです。
気に入っていただけてうれしいです~(^^)
Commented by ippopotamoo at 2006-10-19 22:39
押入れゴソゴソ(笑)、しているmizunoちゃんの姿を想像しちゃいましたー!でも、話を聞いてしまったら、お抹茶茶碗に入ったラムネも見たい!(爆)
Commented by mmizunoM at 2006-10-19 23:57
ippopotamooちゃん
へへへ・・・(^^;
残念!!! ラムネほとんど食べちゃったんです。
Commented by ippopotamoo at 2006-10-25 02:22
リンクさせてもらいました。私にもこの美味しいラムネが届いたんですよー!!rainyさんから。美味しくて、もう少しで食べ終わっちゃう(笑)。

ごめんなさい、今気づいたんだけど、あのチョコレートの写真を右上にさして下さってたのね!嬉しい♪ またチョコ送るから待っててぇ~!
Commented by mmizunoM at 2006-10-29 02:48
ippopotamooちゃん
ごめんね~私こそコメント入れてくださったのに気付かなくて・・・。
あのラムネおいしいし、甘酸っぱい香りがいいですよね!!!
リンクさせてくださいませ♪

送っていただいたチョコレートの写真気に入っているの~~~♥
またチョコ送ってもらえるなんて(^^)うれしい~♪♪
by mmizunoM | 2006-10-15 02:29 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(24)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31