人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしくて、うれしくて・・・

昨年の暮れに頂いたにもかかわらず、記事にするのがこんなに遅くなってしまいゴメンナサイ。
たくさんの素敵なものを送ってくださったこの方に・・・ありがとう!! をいっぱい送ります。
連絡を頂いていたので、その日はワクワクしながら帰宅しました。玄関を開けたら大きな箱が!!!
着替えもそこそこに、その箱を開けるとクリスマスシーズンのレシピ本、ジャムのセット、ココナッツオイル、ケーキテスター、ジンジャーメンのクッキー型、天然素材のノート、ドライマンゴーそして自家製ブレンドのスパイスが次々と出てきました。
うれしくて、うれしくて小躍りしながら出てきたものを何度も手に取ったり、蓋を開けてみたり・・・。
その中の一つのこのスパイスは1月17日の記事で紹介したものです。今度はお魚のグリルに使わせていただきます。
うれしくて、うれしくて・・・_a0056137_23425066.jpg


いちばん驚いたのがジンジャーメンのクッキー型。もう何ヶ月も前から、こんなのが欲しいというイメージのものを捜していたのですが私のイメージとは全く違った手足の細長いものばかりでした。ほとんど諦めかけていたとき頂いたのがこの型だったのです。私のイメージしていたものと同じだったのでビックリ!!! うれしい~~~。
なぜわかったのかしら~?
この型を使って作ってみたいものがあるので、上手くできたらアップしますね。
うれしくて、うれしくて・・・_a0056137_2357544.jpg

オシャレなレシピ本は写真もお料理も盛りつけもすべて私好みで、頂いてから毎日欠かさず見ています。
ジャムのセットはお勧めのものなので、頂くのが楽しみです♪
ベーキングテスターは、他のブログで紹介されていたのを見て欲しいと思っていたものです。
うれしい~~~。
ココナッツオイルは初めて見ました。手にとってみたら甘いココナッツの香りがします!!
ドレッシングに使ったらトロピカルなサラダが出来そうです。
天然素材のノートはもったいなくて、まだ使っていないのですが、お料理やお菓子のレシピのスクラップブックに使わせていただきますね。
そして、図々しくリクエストして送って頂いた7Dドライマンゴー。日本でも見かけるのですが、送って頂いたのとはパッケージも味も違っています。本当においしいです。一袋は食べてしまって、あとはお菓子やパンに使いたくて大事にとってあります。でも何かを作る前に食べてしまいそう~。

garandeeさん、こんなにたくさん美味しいものや素敵なものをありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
Commented by i_love_dragons at 2007-01-22 20:14
さすが!garandeeさんのセレクトは素敵なものばかりですね。
ぽってりした形のものが大好きな私は、ぽってり体系のクッキー型に目が釘付けです。かわいい~♪

それからレシピ本も素敵。写真集のようですね。
Commented by purin1001 at 2007-01-22 21:56
うらやまし・・・インテリにしてもサマになりますね?
楽しみにまつてます。
Commented by purin1001 at 2007-01-22 21:57
すみません!あの・・・以前ありました、ホークとスプーンの型抜き・・・大きさは何センチなんでしょうか?気になりまして・・・・^0^
Commented by mmizunoM at 2007-01-23 00:09
i_love_dragonsさん
そうなのです~garandeeさんセレクトは素敵なものばかり~♥
i_love_dragonsさんも、ぽってりした形のものが好きなのですね。
ますます趣味が合いますね(^^)
レシピ本素晴らしいです!!!
写真の撮り方、お料理やお菓子、盛り付け、撮影用の小物、器・・・とれをとっても素敵です♪♪
Commented by mmizunoM at 2007-01-23 00:11
purin1001さん
そうですね~(^^)
インテリアとして飾っても素敵♪♪
Commented by mmizunoM at 2007-01-23 00:26
purin1001さん
あのクッキーカッターですね(^^)
7センチくらいの小さなものです。
私がネットで購入したお店をのぞいたら再入荷していたので、よかったらチェックしてみてください。
http://www.aida-inc.com/shopping/frame/kitchen.html
”その他” をクリックするとクッキーカッターが表示されます。
Commented at 2007-01-23 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kippis at 2007-01-23 21:28
わ~素敵なプレゼントが沢山!
私はこれもこれも、あれも頂いても幸せ~っと思っていたら結局全部!
っとま~妄想に浸ってました(笑)
どれも興味のあるもので使うのや食べるのがもったいないわね~
欲しいものが貰える、そしてそれが良いタイミングでってとこも
garandeeさんふ~さんの事よくおわかりですね♪
こういう感動って嬉しさが倍増ですよね!
Commented by garandee at 2007-01-23 22:02 x
ありがとう~、ふーさん!
こんなに素敵に紹介いただき、うれしいです。”G”(わたしの)マークがこんなに目だってちょっとうれし恥ずかしい(苦笑)
ほんとは、手作りお菓子とか送れない分、ちょっと大きなものも考えたのですが、帰国時となると荷物も多くて・・・。こまこましたもの(ジャムはミニミニサイズだし・・・汗)ばかりでごめんなさい。でも、気に入ってくださって、ほんとうれしいです♪
ちょうどタイミングよく、わたしもお揃いのcake testerを使った写真をUPしてみました。不思議です、シンクロしてるみたい♪
レシピ本、わたしも素敵な写真だな~って惚れて、ふーさんにって購入したのです。ちょっと日常と外れたレシピも多いけど、見ていても飽きないし、ふーさんの特別な日に、ぜひ、1品♪
Commented by hi-vison_1103 at 2007-01-23 22:38
ひたすら、おっしゃれ〜(^ー^)で、美味しいものを作ってくれるすんごい助っ人ですね!
年末にグレイトなプレゼントでしたね〜♪うらやましいっ!byクロエ
Commented by rainydayh at 2007-01-24 00:20
いいな~。素敵なものばかり。でも送る相手がふーさんだからこ~んなセンスのいいものを選ばれたのよ。きっと。緊張してね。
garandeeさんって、ブログもとってもオシャレだもんね~。
Commented at 2007-01-24 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2007-01-24 01:10
鍵コメさま
とんでもないです!!!
ご好意に甘えてしまって、本当にありがとうございました(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-01-24 01:33
kippisさん
同じです!!!
私もね、これもいいわ~アレも・・・なんて他の方の頂き物を見て妄想しちゃってます(^^;
でも、それも楽しいのですけれど・・・(^^)
ホントにビックリだったのがクッキー型!!
あんなに探してもなかったのに、あっさりとわが家にお越し頂けました。
うれしくて、使いたくてうずうずしているのですが、最近仕事が忙しくて、なかなか使うことができません。
早く使いたいです~♪♪
Commented by mmizunoM at 2007-01-24 01:38
garandeeさん
こちらこそ!!!
こんなにたくさん、こんなに素敵なものをありがとうございました。
まだまだ嬉しさが続いています(^^)
レシピ本は毎晩寝る前に眺めては楽しんでいます♪♪
作りたいものがいっぱいで、上手く作ることが出来たときには必ずアップするつもりです。
本当にありがとうございました(^^)
Commented by azumi_diary at 2007-01-24 09:22
garandeeさんのブログ、時々拝見しますけど、まるで料理本から抜け出たようなキレイな画像でうっとりしてます。あれだけのセンスの持ち主のセレクトとあらば、そりゃ~フーさんがメロメロになるのも仕方ないですね。フーさんの嬉しさが伝わってきますよ~^^
Commented at 2007-01-24 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-01-24 16:10
わぁ~とってもセンスがよい贈り物ですね。フーさんの好みをしっかり把握されているところがまた素敵です。
このドライマンゴー、おみやげでいただき何袋もあるのですが、なかなか減らなくて・・・美味しい食べ方ありますか?
Commented by mmizunoM at 2007-01-24 22:09
クロエさん
とてもオシャレなクリスマスのレシピ本は私の心をわしづかみです~♥
欲しくてたまらなかったぽっちゃりしたジンジャーメンのクッキー型に驚いたり・・・本当にうれしいプレゼントでした。
幸せものです(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-01-24 22:14
rainydayhさん
これはgarandeeさんのセンスの良さですね!!!
特にレシピ本は写真の美しさに感激です。
garandeeさんのブログってオシャレでトロピカルな感じが大好きなんです(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-01-24 22:19
00:25の鍵コメさま
うれしいです~(^^)
よろしくお願いします♪
あっ\(◎o◎)/!私はぷよぷよです(^^;
Commented by mmizunoM at 2007-01-24 22:36
azumiさん
うふっ(^^)
うれしくて仕方ありません♪♪
ところが、せっかく素敵なプレゼントを頂いたのに気に入った写真が撮れなくて・・・(><)
azumiさんのように光を上手くとらえた写真にしたかったのにダメでした(TT)
美しい写真がいっぱいのレシピ本で、写真の撮り方のセンスが身につくといいな~と思っています。
そして、azumiさんやgarandeeさんのようなオシャレなブログを目指します!!!
Commented by mmizunoM at 2007-01-24 22:37
12:51の鍵コメさま
了解しました~(^^)
お楽しみに♪
Commented by mmizunoM at 2007-01-24 22:49
chakoさん
私の好きなものばかりでとても驚きました♪♪
頂いたものを見ると顔がほころびます(^^)
ドライマンゴーですが、garandeeさんに頂いたものは、あまりに美味しかったのでそのまま食べてしまいました。
明治屋で買った7Dマンゴーは、刻んでベーグルの生地に練り込みドライマンゴーベーグルを作ったことがあります。
甘酸っぱくて私は大好きです♪♪
by mmizunoM | 2007-01-22 01:05 | いただきもの | Trackback | Comments(24)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31