人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都美食案内 うれしい頂き物

fairy-hiromiさん手作りの山椒のおじゃこです。 これが美味しいのなんのって!! あっという間になくなってしまいました。後を引く美味しさです。口福なものをありがとうございました。
京都美食案内 うれしい頂き物_a0056137_22575156.jpg







塗の片口です!!
オシャレなものを頂いて、何を盛り付けようかしらと考えるとうれしくって(^^)
京都美食案内 うれしい頂き物_a0056137_237853.jpg


わざわざ『さいき家』さんに頼んで焼いてもらった出し巻き卵も、お土産に頂いたのです。
優しいお味のとても美味しい出し巻き卵です。
京都美食案内 うれしい頂き物_a0056137_2352751.jpg

京都を案内して頂いたうえに、こんなに美味しいものや素敵なものまで頂いて、私って幸せ者です~。
Fairy-hiromiさん、本当にありがとうございました。
Commented by yasurako at 2007-02-21 09:47
手作りの山椒じゃこですか~??
ついおとといの私のブログで京都の「いずみや」さんの山椒ちりめんのせたんですが、手作りなんて!びっくりです。おいしそう・・・・・
手作りで作れちゃったらいつでも食べられるということですね。
いいなぁ。。素敵なものをいただいたのですね!!
やっぱりmmizunoMさんもお料理上手だから類は友を呼ぶのですね。

それに片口の塗り物、すごくいいです!
形といい、なんともいえないいい色の朱色といい。。。
筋が入っているのもいいですね。
センスのよさが伺える塗り物ですね~
Commented by yoko_mama at 2007-02-21 10:31
hiromiさん手作りの山椒のおじゃこ、私も食べてみたいのよね。
まだ私の口には入ってないのです。
ここで請求しとこっと[hiromiさん、私にも早く食べさせてー」
これでhiromiさんに届いたかしら?
塗の片口、これもお洒落ですね!
hiromiさんがセレクトしたのね、さすがお目が高いhiromiさんだわ。
こんなに誉めたからhiromiさん、私にもヨロシク(笑)
いつか、京都にいらしたときはぜひご一緒させてくださいね!

ところでこの先も末永いお付き合いをさせていただきたいのでリンクさせていただいてもよろしいですか?
Commented by precious-komi at 2007-02-21 21:34
山椒のおじゃこ、美味しそうですね!
私は、五目ちらしのご飯に混ぜていただくのも大好きです。
漆の片口もまた、食卓が華やかになって素敵ですね。
それにそれに、私としては出汁巻き卵の淡い黄色に、ブルーのお皿の
組み合わせに魅了されましたー!!
ブログのご縁でのお出かけ、とっても楽しかったようですね♪
Commented by mmizunoM at 2007-02-22 00:50
yasurakoさん
山椒のおじゃこが手作りできるなんて、思ってもみませんでした。
上品なお味でご飯が進む、進む・・・(^^;
片口は形が大好きなので、ほんとうにうれしかったです~♪♪
Commented by mmizunoM at 2007-02-22 00:56
yoko_mamaさん
fairy-hiromiさんは、やっぱりお料理上手でした!!
美味しいものを頂くと、本当に幸せですね(^^)
片口はどんなお料理を入れようかしら・・・と考えつつ、今はお菓子が入っています♪
yoko_mamaさんと京都でご一緒できるといいですね☆彡
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
私もリンクさせてくださいませ~♪
Commented by mmizunoM at 2007-02-22 01:09
precious-komiさん
とっても上品なお味で、温かいごはんによくあって美味しく頂きました。
ちらし寿司に入れたら、とってもおいしそうですね~♪
よいことを教えて頂きました(^^)

だし巻き卵は、太陽の光で美しく撮りたかったのですが・・・。
最終の新幹線で帰宅し、夜中にキッチンでごそごそ写すしかなくて残念でした。
せめて器だけははっきりとした色のものをと思い選んだものです(^^)
久しぶりの京都プチ旅行は、ブログのお友達のおかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました。
Commented by azumi_diary at 2007-02-26 23:56
お久しぶりです。
京都の旅、堪能されましたね。
私もひろみ印のちりめん山椒は何度も頂いて大ファンです。
あの美味しさを知ったら有名なあの店もこの店も霞んで見える(笑)
塗りの片口は我が家へいらした時にお土産で頂いたおソロでーす。
それにさいき家さんの出汁巻きも大好物♪
なんだか嬉しくなってコメントしてしまいました~(笑)
Commented by mmizunoM at 2007-02-28 01:24
azumiさん
わ~~~うれしい!!
京都の旅は、日帰りではありましたが、しっかり楽しんできました。
近くに住んでいながら、ホント久しぶりだったのです。
ひろみさんのちりめん山椒は本当に美味しくて私も大ファンになりました。
頂いた塗りの片口がazumiさんとお揃いだなんて、うれしい~(^^)
きっと、ひろみさんも持ってみえるでしょうから3人お揃いですね!!
さいき家さんの出し巻きは、優しいお味が大好きです。
うれしいコメントをありがとうございました~♪
by mmizunoM | 2007-02-20 23:07 | いただきもの | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31